雲は白リンゴは赤

おばんです。今日は日勤リーダーじゅぼんです。
福耳買った子が今日早速「惑星タイマー」貸してくれるらしいです。素晴らしい。有難い。
あんな弟が良かった。同じ弟の年でもああも違うかねぇ。

さて、彼と同様私もフライングゲットしました!!!私はaikoの新曲。
以前chikazoさんの所のコメントでだいちゃんが教えてた「aiko新曲情報」
ちゃっかりと目に焼き付けて今日まで待っておりました。
一昨日のHEY×③で出てました。もれなく録画して昨夜から何回見てるかわかりません。
そして昨日夕方フラゲしてからエンドレスで聞き「雲は白リンゴは赤」は大体覚えました。
いつでもカラオケで歌えるぞ!オ~~~~~~~~~~~~~~!!!
さてさて前置きが長く長くなりましたが、aikoの新曲紹介しますね♪

雲は白リンゴは赤
aiko


01.雲は白リンゴは赤
02.シーソーの海
03.まつげ
04.雲は白リンゴは赤(instrumental)


「雲は…」はとにかく元気が出ます。ライブで絶対に盛り上がる曲間違いなし!!!
あ~aikoライブ行きたいなぁ。今の夏に向けて最高にナイスなナンバーです。
そして私が歌詞にはまった曲は「まつげ」です。切ない曲です。言い回しが好きです。
そんな恋をaikoはしたんでしょうか?それとも誰かの恋を歌にしたんでしょうかね。
(イケマセンが「まつげ」より…)

『なんで出逢ってしまったのだろう
心の奥底に傷を付けてでも あたしはあなたの事を想ってるから 永遠に』

切ないですけどaikoらしい情熱的なメッセージも込められてて…。
出逢うのが早かったら良かったのでしょうか?好きだけど駄目な恋って辛いですね。
みなさんはaikoの新曲聴きましたか?これで元気もらって今日もお仕事頑張りましょうね♪
[PR]
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-07-12 00:32
こんばんは!すごい気合だ!
早速買いましたかー、初回盤GETよかったね。セカンドプレスは別ジャケかな?
僕はある紙ジャケCDと一緒に買ったので到着はたぶん明後日でしょう、ですから紹介は明後日の夜となります。
出会うのが早かれ遅かれ、好きだけど駄目な恋は辛いもの、こんな勲章いっぱいもってらぁ〜(笑)
Commented by jyubon at 2006-07-12 00:43
>だいちゃん
いえいえ、凄くないですよ(笑)たまたま休みだっただけです。
ただ都会のようにどこにでもCD売ってる場所がなくてねぇ。
片道30分の道のりを車で飛ばして行きましたよ。田舎ですから…。
初回版可愛かったよ。まぁaikoは全部可愛いんですけどね♪
とても同じ年には思えませんよ。
紹介明後日の夜ですね。金曜日?ならコメントいけます。ちなみに木曜日は夜勤です。
好きだけど駄目な恋は辛いもの、こんな勲章沢山持ってるの?だいちゃん。
尊敬します。それだけ荒波を乗り越て来たんですから。拍手。
私はどうでしょうかねぇ~。
ただ旦那さんを追いかけて岐阜から福島に押しかけて来ただけですから。
aikoのような辛い恋経験してないかもです。女磨けてませんわ…トホホ…。
Commented by ひぃ at 2006-07-12 07:13 x
まだ聞いてないんですよ~
パート先の有線、オープン前までは好きな曲聞けるので
がっつり「オリコンチャート」を聞いてます!
ちょっと前に紹介されたV6の「グッデイ」、車でエンドレスです。
Commented by samyu at 2006-07-12 08:54 x
じゅぽんさん、こんにちは。もう女の子じゃないのだけど、女の子時代を思い出させてくれるのがaikoです。新曲はまだ聴いていないのだけど、詩がいいですね。Hey3は見ました♪aikoのトークは面白くてかわいいです(^_^)
Commented by jyubon at 2006-07-12 19:09
>ひぃさん
まだでしたか。大丈夫。そのうち「じゅぼん便」で届きますよ♪
有線いいですよねぇ。昔の彼が有線引いてて結構色んな曲を録音したもんです。
V6の「グッデイ」いいですよね?職場のナース(年下)が好きでしてV6。
名古屋にある「名鉄(名古屋鉄道)」を知ってて良く聞くと名古屋まで参戦してたらしい、
V6ライブ♪福島~名古屋間をライブのために行き来する彼女に拍手ですよ。
彼女は無意識にV6のもの買ってるらしいです。無意識って凄いですね。
なので今日私が「グッデイ(振り付けつき)」で歌ったら笑ってた。
少し若者に思われたかしら?
Commented by jyubon at 2006-07-12 19:12
>samyuさん
じゅぽんです(笑)いえいえ、じゅぼんです。「ぼ」なんです。でも「ぽ」も可愛くていいなぁと思います。
いえいえ私も女の子では決してありませんが、
昔恋してた頃を思い出させてくれる彼女の歌が好きです。詩も曲も好きです。
Hey3見ました?巨乳aiko見てみたい気もしますね。トークは文句なし面白い♪
Commented by ひぃ at 2006-07-12 19:31 x
じゅぼんさぁ~~ん!
お許しいただきありがとうございます。涙
さっき1分前にお越しいただいたみたいで‥
同時間、PCの前にいるんですね~運命です。
今、ビール入っているので、いつもより若干ハイな状態です。
Commented by jyubon at 2006-07-12 19:52
>ひぃさん
ビール引っ掛けてましたか。お許しだなんてとんでもないですよ。
我が家は今から夕飯の支度。
って旦那さんがしてますけど手伝わないと雷落ちそうなんで台所まで行ってきます。
運命私は信じますよ♪なんのこっちゃ。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-07-14 01:03
こんばんは!
新曲届いたからTBしました。
マキシシングルを通して聴くと夏物語となりそう、イントロのポップなホーン・セクションが明るくて最高ですね!
Commented by jyubon at 2006-07-14 15:47
>だいちゃん
TBどうもありがとう。だいちゃんの語り最高です。
どんどん語っちゃって下さいな。夏物語ですね。
イントロのポップなホーン・セクション(ホーン・セクションとは何ぞや?)最高です。
って意味も知らんと言うな!って感じですけど(笑)aiko万歳!!!
Commented by めぐ at 2006-07-15 23:01 x
残念ながらシングルは手にしてないのでマツゲは聴いてないんですけど
なんか切なそうな歌みたいね。
雲は~はHEY!③でもMステでも音楽戦士でも見たよぉ♪
どれもカワイイ☆そして一緒に歌う(笑)
私もライブ行きたいよぉ!アルバム発売あるし、そしたらツアーあるよね?ムフフ
Commented by jyubon at 2006-07-15 23:07
>めぐ
そうでしたか。私ねレンタルまで待ちきれない!何て思ったら発売日レンタル開始やった。
少々ショックが隠せませんでした(笑)
「まつげ」切ないです。aikoの歌はどんな時の気持ちにあった曲があるから凄いです。
さすがTVでaiko制覇しましたね!可愛いよね?あの方タメだとは思えません。
可愛いし、もちろん一緒に歌います。アルバム発売?それはライブでしょ?
今回仙台に来るなら絶対に行きたいです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-07-16 23:04
またまた、こんばんは!
ホーン・セクションとはトランペットやトロンボーン等の金管楽器の集まりと言った方がいいかな。イントロがポップで最高ですよね!
aikoの夏物語は切ないけど湿度がないぶん、カラッとしておりますね。
想い出を抱いて次へ行けばいいんじゃないかなと解釈しております。
「雲は白リンゴは赤」で夏は何度もやって来るって歌っているし!前へ進めば、恋も何度もやってくるかな?(笑)
早く梅雨明けしないかな。
Commented by jyubon at 2006-07-17 00:07
>だいちゃん
待ってましたよ。だいちゃん解説。なるほど~金管楽器の集まりですね。わかりました。
そうですね、イントロポップですね。いいです。
想い出を抱いて次へ行く…そうですね。私は行き様がないですが(涙)
だいちゃんに次の恋が来ますように…幸せになって欲しい!
梅雨明け早くしてくれないと…来週出かけるのになぁ。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-07-20 00:43
こんばんは!8/23にNEWアルバムリリースが決定しました!
その頃も忙しい当方は必殺の通販利用です。楽しみですね。

10年はあっと言う間のスピードですよ!時間は皆公平なはずなのにとにかく早いっす!(笑)
Commented by jyubon at 2006-07-20 00:52
>だいちゃん
ナイスな情報ありがとうございます。
でも何と!私の大好きな米倉利紀さんも同じ日アルバム発売です(涙)
なのでaikoには申し訳ないけどレンタルかもしれません。

10年はあっと言う間のスピードですか?大変だ。おちおちケンカしてる場合じゃないな。
時間は公平ですね、確かに。でも使い方次第でしょうね。あぁどうしよ~う。
Commented by ori_ori_aiko at 2006-07-23 18:11
初めまして!aikoから飛んできましたっ!
くもりん、明るくてテンポがよくていい曲ですよね☆
アルバムもすごく楽しみです!
また遊びにこさせてもらいます♪
Commented by jyubon at 2006-07-23 21:08
>おりさん
はじめまして。じゅぼんの館へようこそ。
そしてaikoからようこそ。私はaikoと同じ年のじゅぼんです。
8/23にアルバムが出ますね。aikoかわいいですよね。大好きです。
ここにもaikoFANのお兄様がいらっしゃるのでどうぞいつでも遊びに来てね。
「くもりん」=「雲は白リンゴは赤」ね。
おばちゃん少し解読するのに時間がかかりましたわ(笑)これからもどうぞよろしくね。
by jyubon | 2006-07-12 00:10 | おんがく | Comments(18)