そういえば…

こんにちは。暖かいこんな陽気なのにインドアなじゅぼんです。
そして鼻炎で空気の入れ替えしただけでくしゃみ連発です(笑)

そういえば思い出した事があったので書いてみます。昨日の夜勤明けで思い出したのですが、夜勤明けに私の楽しみがあります。『ゴミ出しする頃の空をみる事』です。夜勤で4時からオムツ交換をして大体ゴミをまとめたり、汚染した洋服などを汚物処理機という洗濯機にかけたりゴミ出しするのが5時近くになるんですね。ゴミ出しに外に行くと空がキレイなんです。時間によって微妙な時もありますが一言で言えば「夜と朝の間に」ですか。(←ピーターじゃありません)もちろん天気がよくないと見えませんが夜の空の下から朝のさわかかな空が見え始めるそんな空です。もし夜更かし&早起きしたら見てみて下さい。この空を見ると「あと残りの時間仕事頑張ろう」と思うのです。幸せな時間です。今ぐらいの時期が私は好きです。夏になるとモロ朝日で逆に朝日にやられそうな気分になってしまうのです。皆さんはどんな空が好きですか?

ブログを始めてから「イイ事」があります。今まで仕事のストレス等の発散を月1回のカラオケに費やしていたのですが、ブログで色々な方々と交流を持ち毎日やる事でストレスが解消されていたのです。みなさん有難うございます。きっと良い気分転換になっているのだと思います。夫に仕事の愚痴を言わなくなりました。そうすると夫もあまり愚痴らなくなりました。(毎朝出勤前は「仕事行きたくない」と二人とも言ってますが…)この現実が良いか悪いかわかりませんが私にとっては「ブログ効果」と言えると思います。みなさんこれからもどうぞヨロシクです。
[PR]
by jyubon | 2005-04-28 11:17 | おしごと