そういえば…

こんにちは。暖かいこんな陽気なのにインドアなじゅぼんです。
そして鼻炎で空気の入れ替えしただけでくしゃみ連発です(笑)

そういえば思い出した事があったので書いてみます。昨日の夜勤明けで思い出したのですが、夜勤明けに私の楽しみがあります。『ゴミ出しする頃の空をみる事』です。夜勤で4時からオムツ交換をして大体ゴミをまとめたり、汚染した洋服などを汚物処理機という洗濯機にかけたりゴミ出しするのが5時近くになるんですね。ゴミ出しに外に行くと空がキレイなんです。時間によって微妙な時もありますが一言で言えば「夜と朝の間に」ですか。(←ピーターじゃありません)もちろん天気がよくないと見えませんが夜の空の下から朝のさわかかな空が見え始めるそんな空です。もし夜更かし&早起きしたら見てみて下さい。この空を見ると「あと残りの時間仕事頑張ろう」と思うのです。幸せな時間です。今ぐらいの時期が私は好きです。夏になるとモロ朝日で逆に朝日にやられそうな気分になってしまうのです。皆さんはどんな空が好きですか?

ブログを始めてから「イイ事」があります。今まで仕事のストレス等の発散を月1回のカラオケに費やしていたのですが、ブログで色々な方々と交流を持ち毎日やる事でストレスが解消されていたのです。みなさん有難うございます。きっと良い気分転換になっているのだと思います。夫に仕事の愚痴を言わなくなりました。そうすると夫もあまり愚痴らなくなりました。(毎朝出勤前は「仕事行きたくない」と二人とも言ってますが…)この現実が良いか悪いかわかりませんが私にとっては「ブログ効果」と言えると思います。みなさんこれからもどうぞヨロシクです。
[PR]
Commented by ゆみ at 2005-04-28 15:10 x
こんにちわ、じゅぼんさん!!ゆみです。
これだけじゃ誰か分からないと思います。(当たり前)
いつもゆうみさんのブログでお世話になっているゆみです!

昨日は疲れました…でも、夜とか自由時間は楽しかったです♪
友達だけで行きたいですね!!!!

今日から5月6日までゴールデンウィークです。
うちの学校の校長が『休むときは休む。遊ぶときは遊ぶ。勉強するときは勉強する。』とか言い出して、4月の第2土曜の休みや創立記念日の休みをもってきたんですよ。
今は嬉しいんですけど、4月の第2土曜は「なんでやねん!!」って怒ってました…(単純…)

私もゆうみさんと同じく大阪出身なんです。もしかしたら、ゆうみさんと会ったことがあるかも…
世界は狭いですから。(いや、広い。。。)

ナースって大変ですよね。友達のお母さんがナースなんで大変さは少し分かります。
ナースって今は「看護師」なんですよね?スチュワーデスみたいな…
私の学校には『看護・医療コース』っていうのがあります。
それ以外の人でも「看護師」を狙っている人はいっぱいいます。
でも、なるのは難しそうです。。。(私はまだ何も決めてないんですけど…)
Commented by jyubon at 2005-04-28 15:37
>ゆみちゃん
おかえりなさい&いらっしゃいまし
今日から6日まで休み?7.8は学校?もし休みなら11連休?
何して遊ぶの?どこか旅行に行くのにも混んでるか。
でも青春18切符で何処までいけるかってのも面白そう。

ゆみちゃんも大阪なの?じゃあ将来的に開催予定の「カラオケ大会」は是非大阪の地で!いつかも分からないのに楽しみだわ。

ナース。憧れが強くて挫折する子もいますね。でも私の場合は就職なくて自分が稼げる道を進んだら今があるので偉くも何ともない駄目な人です。しかし母は「あんたにとっては天職だ」等と言ってます。自分では向いてない気もしますが入所者の顔見ると仕事頑張るぞ!って思うので少しは向いているのかもしれません。

将来のことはじっくり考えて行くのもいいと思いますよ。
Commented by ゆみ at 2005-04-28 16:27 x
6日から学校あると思いますょ。私立なんで第2土曜以外は休みじゃないんですよ…
約10連休ですね!!(やった!!!!)
でも、クラブあるんですよね~。明日からあります。朝の9時~夕方の5時までです。
吹奏楽部ですが、結構しんどいんですよね…でも、楽しいから頑張りますよ♪
友達と遊ぶ予定はバッチリです!!

『カラオケ大会』本当にやりたいです!!!!!!できるなら…
実現させましょう!!笑 皆さんの予定がどうなるかですね・・・
じゅぼんさんは忙しいですよね?難しいなぁ~。。。
出場(笑)するのは、じゅぼんさん、ゆうみさん、私ですか?
めちゃめちゃ楽しみですね!!!!!!!!!

「入所者の顔を見ると仕事頑張るぞ!」って思えるのは、向いているからですよ!!
イイ仕事してますね。(何様!?) そういうじゅぼんさんみたいな人、私はとても尊敬します!!!

私もゆっくり考えてやりがいのある仕事に就けるようにしたいです。
Commented by jyubon at 2005-04-28 18:28
>ゆみちゃん
吹奏楽部ですか。インドアなようで実は体育会系なんだよね。
えらいねぇ。私は楽器全く駄目なので尊敬します。
「のだめカンタービレ」という漫画きっとゆみちゃんのように楽器やってる人には余計におもしろいかも?オススメです。

カラオケのメンバーは3人は決定よね。後は誰か来てくれるかなぁ。
私は有給使って遊びに行くよ!いつにしようねぇ。話をしているだけでも嬉しい気持ちになります。

イイ仕事ですか?有難うです。私は尊敬されるような人間ではありませんが明日の早番頑張るね!
Commented by ゆうみ at 2005-04-28 19:04 x
こんばんは☆プシューゆうみです。

なにやら私の名前が出てるのでビックリ(笑)
ゆみさん大阪だったのね?!知らなんだよ。
ってことで大阪で開催!!(笑)

空ですか。私が好きなのは本当に青色の空ですね。
小さい頃は青い空をしょっちゅう見てましたけど大人になるにつれ見なくなりました。メッキリ水色なんですよ今は。
これも地球温暖化の一つなんでしょうか。
本当に綺麗な青色でした。だから私青色めっちゃ好きなんですよ☆
Commented by yuki-remio at 2005-04-28 19:29
こんちは、ゆっききです。
じゅぼんさんのブログはおもろくあり、そして考えさせられる内容なりで
とっても濃くてかなり要ちぇきらです。
私は、能天気なのですぐ忘れちゃうのがヤバイです。
グチとかあまりないんですけど、それが異常だと言われています。
学習能力もあまりないし。よく言えばおおらかなんですけど・・・。
Commented by jyubon at 2005-04-28 21:06
>ゆうみちゃん
パンク直って良かったね。
ゆみちゃん大阪やったんだって。意外と会ってるのかも?
大阪開催で決まり!会の名前はゆうみちゃんがつけたので決定!

空はいいですね。青空は基本的に眩しいでしょ?
良いけど私はやっぱり「夜と朝の間」が好き。
でもキレイな青空とか確かにあまり見ないかも?でもまだ田舎だから見えるかなぁ。あっ田舎とか関係ないか。
Commented by jyubon at 2005-04-28 21:11
>ゆっききちゃん
こんばんは。
私のブログを褒めてくれてどうも有難う(涙③)感動です。
「要ちぇきら」気に入りました。職場で流行らせます。
ちなみに今は「お疲れちゃ~ん」を流行らせ中。仕事中に何してるんだって話ですよね?

ゆっききさんの性格はかなり貴重です。中々いませんよ。
きっとモテるんでしょうね。私が男なら放っておきません!
愚痴がない人って凄いよ。学習能力はあるんだけど自分で自覚してないんだよ。おおらかって素敵よ。
♪私の大事な 旦那様ぁ~もおおらかです。
Commented by ゆみ at 2005-04-28 21:49 x
少し話題のゆみです。笑
今は皆さん先輩なので敬語を使ってますが、普段はモロ関西弁ですね。
「なんでやねん!」とか、大阪だったら普通ですね!(そりゃそうか…)
『大阪にきちゃったよ大会』今から本当に楽しみです♪
じゅぼんさんの仕事の関係とかがあると思うので、決めていただけたら嬉しいですっ!!
私は優柔不断なので…何も決めれません。。。すいません。

「お疲れちゃ~ん」ってお笑い芸人ですよね?あのマネがめっちゃ上手い子いるんですよ~!
あの言い方されても全然疲れてないみたいですよね。。笑

おおらかな人憧れますね!!私は正反対です・・・
おおらかな人になりたいっっ!!!!!!
Commented by jyubon at 2005-04-28 22:50
>ゆみちゃん
そう「インスタントジョンソン」です。
夫婦の間では「お疲れちゃ~ん」が定着しました。
確かに疲れてない感じがしますね(笑)
『大阪にきちゃったよ大会』今後のお楽しみに考えますね!
Commented by xenical2000 at 2005-04-29 01:16
ブログ効果、いいですね。「夫に仕事の愚痴を言わなくなりました」
とってもいいことです。それぞれに家庭の事情や生き方がありますから!
決まった形はないと思いますが、なにごともホドホドにが、いいみたいです。
Commented by すりっぱ at 2005-04-29 22:07 x
σ(´∀`●)ォィラのトコに書いてくれてぁりがとぉ!!
三連休の一日目の今日は9時から4時まで部活だったょ↓↓
明日は仲良しの中学の友達と映画だょww
③ヵ目は課題、一気に終わらす!!【笑】

じゅぼん、お仕事頑張って(○´∀)(∀`○)ネ
Commented by jyubon at 2005-04-30 15:15
>日刊ドリンク様
そうですね。何事も「程々に」ですね。
すぐに思い立ったら突き詰めるタイプなので「程々に」を心掛けたいと思います。
Commented by jyubon at 2005-04-30 15:18
>スリッパちゃん
映画何みてくるのかな?課題絶対に終わらせるのよ!
でも充実した連休になりそうね。良かったわ♪
by jyubon | 2005-04-28 11:17 | おしごと | Comments(14)