このまま君だけを奪い去りたい…何て言われてみてぇ。

おばんでございます。日勤リーダーでした、じゅぼんです。大変平和で定時あがりです。
いつもこんな感じだと有難いなぁと思います。

さて、今日何故か私の頭の中にずと流れてたDEEN。
彼らの曲を初めて聴いたのは高2~高3になる頃です。
このまま君だけを奪い去りたい」でした。当時CDTVが始まったばかり。
そして大黒摩季さんの「チョット」やZARDの「負けないで」等が売れてる頃です。
いい声だなぁ、いい歌だなぁ、と思って聞いてました。
当時好きだった先輩を何とか射止めた頃でして…こんな風に言われてみたいなぁと憧れてました。
そんな懐かしい可愛い思い出を思い出したかどうかわかりませんが、
今日はそんな彼らのアルバムを紹介します。


DEEN         DEEN

01.瞳そらさないで
02.FOR MY LIFE
03.Keep on Dancin'
04.いつかきっと…
05.思いきり 笑って
06.Memories
07.このまま君だけを奪い去りたい
08.広い世界で君と出逢った
09.FOREVER
10.恋が突然よみがえる
11.永遠をあずけてくれ

懐かしい。このアルバムを買った時は確か…短大1年の夏でした。
初めて買ったCDアルバムです。記念すべき1枚です。
なのに嫁入りの時に売ってしまったのか手元にありません…残念。
9月に帰省した時に確認してみようと思います、もしや実家に眠ってるかも?

当時恋に恋してた私は「このまま君だけを奪い去りたい」と言われたくて、
「永遠をあずけてくれ」と言うプロポーズをして欲しくていました。
ちなみに歌詞にある「プラチナのリング」の「プラチナ」って意味を知ったのはもっと後です。
そうそう結局言われずじまいで私の人生は終わりそうです。「このまま…」も「永遠に…」も。
旦那さんはそんな歌とか重視してませんから。残念です。はぁ。誰か私に愛の告白を…

そんなウブだった可愛かった頃の私の思い出の詰まった(妄想が詰まった?)アルバムです。
皆さんはどの曲が好きですか?どの曲知ってますか?
私はやはり「このまま君だけを奪い去りたい」「永遠をあずけてくれ」です。
「広い世界で君と出逢った」も捨てがたいです。
是非曲名クリックして歌詞も堪能して下さいね♪
[PR]
Commented by as-repo at 2006-07-16 23:43
あぁ…MD持ってます(笑)
TSUTAYAで何枚で1000円っていうキャンペーンやっててそれで
借りたんですけどね。
池森さんって年齢不詳っぽい顔してますよね(笑)
私が小学生の頃からDEENはCD出してますから。
そしてあんまり歌番組に出ないですし。
Commented by jyubon at 2006-07-16 23:54
>ゆうみちゃん
おぉ小学生でしたか(笑)そうだよねぇ~。だって私と9つ違うもんね。
そうそうやってましたね、TSUTAYAで。あの時借りましたか?
池森さんの少年のような爽やかな笑顔で歌われたら私は落ちてしまいます。
歌番組で見たこと私ないです。見逃してる説が高いですが…。
今日もお疲れちゃん。明日も頑張ろうぜ、お互い。
by jyubon | 2006-07-16 19:10 | おんがく | Comments(2)