91.12.24…あなたは何をしてましたか?

変なタイトルでしたね。すみません。
丁度15年前のクリスマスですね。私はきっと自宅でケーキでも食べてましたね。
16歳の冬ですから。少し髪を伸ばし始めた頃でしょうか?
そんな15年前のクリスマスに発売された、ミポリンのアルバムを紹介します。

Miho's Select         中山美穂
01.Rosa
02.'91 You're My Only Shinin' Star
03.SWITCH ON
04.I Know
05.遠い街のどこかで…
06.花瓶
07.COCKATOO
08.誰かが愛に…
09.Long Distance To The Heven
10.本気でも…


やはりドラマ「逢いたい時にあなたはいない…」の主題歌「遠い街のどこかで…」が好きです。
少し懐かしくそして憧れてた頃の歌って何だかキラキラしてます。
当時の思い出なんて特に恋と呼べる恋もしてなくて…。
恋焦がれるって気持ちも知らないウブな女子高生だった頃の歌です。
きっと私よりもう~んと若い娘さん達はお子ちゃま時代でしょうね。
そして年上の方々は丁度大人になった頃で仕事に恋に忙しい頃だったでしょうか?
どんな想い出ありますか?どうぞ語って下さいな。明日楽しみにしてます♪(え?プレッシャー?)
[PR]
Commented by remiolove39 at 2006-07-17 14:14
じゅぼんちゃん、こんにちは!
はい、では早速語らせて頂きます(笑)
15年前・・・私は18歳!ピッチピチの時代ですよ。
(ピッチピチは結構死語よね・・・)
18歳のクリスマスイヴは、多分、17歳の時に付き合い始めた
3つ年上の当時の彼と過ごしてたんではないでしょうか。
どこに行ったとか何をしてたかとかは、全く覚えてないんだけどね。
もしかしたら、一人暮らししてた彼の家に居たのかも。
そして、当時ミポリンの「You're My Only Shinin' Star」は
カラオケで必ず歌ってた曲です。

You're My Only Shinin' Star ずっと今まで困らせてごめんね
大切なものそれはあなたよ いつまでもそばにいて I LOVE YOU~♪

上の歌詞の 「大切なものそれはあなたよ」 の 「あなた」の所を
当時の彼の名前に置き換えて歌ってました。
ぎゃー、キモイ。
でも、当時は若かったので平気でそう言うことが出来てしまったんですねぇ(笑)
そんな彼とは22歳まで5年半お付き合いし、別れちゃったんだけどね。
噂では、私と別れた2年後くらいに結婚したって聞いたんだけど、
今頃、何してるのかな~。
Commented by ひぃ at 2006-07-17 19:32 x
♪世界中の誰よりきっと‥
を、昔の彼と、カラオケで歌ってました。
旦那さんとは、1度もカラオケ行ってないわ~~~
Commented at 2006-07-17 22:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-07-18 01:21
こんばんは!
当時社会人2年目のシーズンを迎えておりましたよ。仕事が忙しかったイメージがあります。たぶん恋人がめちゃ欲しかった時代かもしれません。実際、恋人が出来るまで更に5年かかりましたよー。
やっぱり「遠い街のどこかで」が一番ですな、今でもクリスマス・シーズンとなると聴きます。ミポリンのライブに行った時、目の前(前から2列目でした)で歌ってくれた時は感動しましたよ。
当然、「歌謡曲バー」でもリクエストします。
今の力量で、91年に戻れたら・・・、きっと体は壊すから戻らない方がいいかも(笑)
Commented by samyu at 2006-07-18 08:37 x
じゅぼんさん、こんにちは♪リンク、させてもらいましたm(__)m15年前、すでに結婚してましたよ(笑)旦那さんがミポリンの大ファン。私は「ROSA」が好きで、ミポリンも色っぽくなったなぁ~と見てました。もう、15年か・・・としみじみです。
Commented by kissme2006 at 2006-07-18 10:11 x
かざぐるまです。長い間お休みしてごめんなさい。いろいろあってまたネット復活しました。かざぐるまは気に入ってた名前だけど、心機一転とブログのIDがとれなかったこともあって、kissme2006またはふうこと呼んでください。まだ何もないけれど見に来てください。15年前のクリスマスは....ケーキを前にしてお父さんにだっこされている写真が残ってる。
Commented by jyubon at 2006-07-18 19:52
>みなみちゃん
おぉ~早速語ってくれましたね!どうもありがとう。
私も15年前はピチピチでしたよ。でも肌は今の方がキレイですけど(アトピーなの)
そんな頃に3コ上の彼とどうやって出会うのか教えて欲しかった。
あの頃は年上であればある程憧れて好きになってました。
結局1コ上の先輩と付き合ってたんだけど。
彼の名前を載せて歌の、いいねぇ~。若さ。そして私にはそんな技思いつかなかったよ。
Commented by jyubon at 2006-07-18 19:53
>ひぃさん
♪世界中の誰よりきっと~はこの1年後ですね。
でも旦那さんと何故カラオケに行けない?あ!芸能人音痴でしたね。
でも最近のご調子はいかがなもので?
Commented by jyubon at 2006-07-18 19:56
>だいちゃん
おばんでございます。社会人2年目でしたか…。あの頃に出逢ってたら付き合ってたかもですね。
あの頃は年上大好きでしたから。そして先生と結婚した子も居ましたから。
その5年後…私は最初の彼を振ってた頃になりますね。だいちゃんに幸あれ!
ライブ、しかも2列目で「遠い街のどこかで…」最高じゃないですか?
クリスマス・シーズンに聞きたいですね。「歌謡曲バー」でもリクエストでしたか?
今の力量で91年に戻れたら、彼氏出来てたんだと思います。あぁ。
Commented by jyubon at 2006-07-18 20:00
>samyuさん
おばんでございます。リンクありがとうございましたぁ(涙)
15年前に結婚?いいなぁ~憧れてましたからね~その頃結婚。
旦那さんがミポリンの大FANでしたか?では結婚したのはショックでいられた?
最近のミポリンは艶っぽいですよね?もう15年たってしまったのですよ。
だって彼女も36歳ですからね。さりげなく戌年年女ですか。
Commented by jyubon at 2006-07-18 20:01
>ふうこちゃん
元「かざぐるま」ちゃん。現「ふうこ」ちゃん。いらっしゃい。
最近見ないなぁ~どうしたのかなぁ~と思ってましたよ。
ブログ開設おめでとうございます。これからもどうぞヨロシクね。
15年前、生まれていたのね。少し安心。いいなぁ。パパに抱っこかぁ。
Commented by kissme2006 at 2006-07-19 00:07 x
「ママ」はすぐ言えるようになったのに、「パパ」はなかなか言わなかったんだって。それで、お父さんは「パパっていえるかな」という歌を作ったの。パパって言えたら、ごほうびにキスしてあげるよっていう内容。わたし、パパって言えなくても、この歌う鯛ながらお父さんはキスをしまくってたんだって。
Commented by jyubon at 2006-07-19 08:20
>ふうこちゃん
「パパって言えるかな」という歌をパパが作ってくれてごほうびにキスですか?
素敵で温かい家庭を見せていただけて有難いです。いい家族だね。
キス今では出来ませんからね。きっと小さい頃に一生分ふうこちゃんにしたんだよ。
我が家にはそんな思い出一切ないですよ(笑)
by jyubon | 2006-07-17 13:04 | おんがく | Comments(13)