米倉利紀ラジオ出演♪

先程、仙台のDate FMで米倉利紀さんがゲストで出てました。

『ども、よろしくお願いしまぁ~す。(DJさんに)どうもお久しぶりです。
(DJの「筋肉更に凄いですねぇ~」に対して:)ジムにいけてないんですよ~。
2006年は長期日本滞在してるのでね、日本にいる時は中々ね、
キャンペーンやったり、レコーディングしたりとかで時間がなくてジムにいけてないんですよ。』

こんな感じではじまり、N.Y.や西海岸へ行ったお話しが聞けませんでしたが、
昔「米倉」ならぬ「ほねくら」と呼ばれていたらしいです。

そして
皆さんの質問より…
口癖は「なるほどね」←「なるほどな」だったらFUJIWARAの原西さんだもんね(笑)
理想の休日は「爆睡」
15周年を目前に何か一言「働きます」

こんな感じで新曲紹介。「ホワッツソーエバー」(綴りワカリマセン…)がフルコーラス流れる。
日本初でだそうです、流れるの。しかもフルコーラス。かなり得した気分になりました。
しっとりラブバラード。ファルセットも最高です。一人で過ごす午後に聞きたい感じがしました。

シングルは8・9発売。アルバムは8・23発売。ってことは私の誕生日にフライングゲット可能です。

米倉、コテコテの関西弁で喋っておりました。
私がライブ行ってた頃は割と標準語っぽく話してた気がしますが、これが素の米倉なのかもです。

男30過ぎたら働かなければ…と申しておりました。
そして米倉さんはヤキモチ焼きらしいです。堂々と焼くらしいです。そんな人は私的にアリです。

はぁ~今日はたまたま新聞見て「米倉利紀」ラジオ出演を発見!
そしてラジオを流しながらPCの前にいた訳です。本当にラッキーでした。
明日は仙台のテレビに生出演だそうです。今夜、国分町にでも繰り出すのでしょうか?
明日録画だわ。10月のライブ絶対に行こうと思います。



flava
米倉利紀




01.Keep this love(Ark Angel Mix)
02.I’m not feelin’ you.....
03.nothin’ to lose
04.Sweet things
05.恋風
06.それなり.....
07.men+women
08.月と太陽
09.Keep this love
10.Somebody
11.TAXI
12.Searchin’



1999.2発売です。なので私が23歳の頃ですね。
そうそうライブに行きましたよ。金山の名古屋市民会館へ。
今ではオカマキャラで大人気のKABA.ちゃんがバックダンサーでした。
dosを辞めた後だったんだと思います。丁度見てたので蒲さん事KABA.ちゃんは知ってました。
そして「それなり…」って曲を会場のみんなで踊ったんですよ。半分に分かれて。
今でも覚えてますよ。そしてステージにいり米倉さん達は「おぉ~凄いねぇ~」と圧巻(だったはず)

このアルバムに収録されてる「Searchin’」は和田アキ子さんに提供。
そして「ミュージックフェア」でアッコさんと共演して、米倉がコーラスしてアッコさんが大熱唱。
アッコさんバージョンも迫力があってよかったですよ。
私は「Keep this love」が好きです。やはりあの歌声と肉体美は犯罪だと思います(笑)
皆さん、知ってる曲ありますか?
[PR]
by jyubon | 2006-07-18 13:12 | おんがく