自分についた嘘

おばんです。今日は休み、じゅぼんです。夕方介護保険の講習会聞きに行きます。
最近休みに講習会いってます。たまたま休みの時に講習会があったんですけどね。

さて、昨夜「懸賞生活」をしておりました。PCを独り占め出来ないもので…。
その時に気分を上げる為にかけたCDを紹介します。

d0004716_0584191.jpg

BIRTH TO THE FUTURE~25 Singles~ 永井真理子
DISC-1
01.Oh,ムーンライト
02.瞳・元気
03.Brand-New Way
04.ロンリイザウルス
05.自分についた嘘
06.Fight!
07.Ready Steady Go!
08.TIME-Song for GUNHED-
09.ミラクル・ガール
10.White Communication-新しい絆-
11.23才
12.ZUTTO

DISC-2
01. ハートをWASH!
02.私の中の勇気
03.やさしくなりたい
04.YOU AND I
05.泣きたい日もある
06.Chu-Chu
07.大きなキリンになって
08.HYSTERIC GLAMOUR 2
09.We are OK!
10.my sweet days
11.Cherry Revolution
12.日曜日が足りない
13.きれいになろう


これは94.12.4に発売された、永井真理子さんの25枚のシングルを集めたベスト盤です。
私は以前の記事にも書きましたが、高校の時に彼女の曲を良く聞いてました。
当時好きだった男の子と共通の話題を持ちたくて、
彼に「永井真理子ダビングして」と言って繋がりを持とうと必死でした。
なのでかなり聞き込みました。そしたらお話出来たけど、結局彼は先輩と付き合ってました。
まぁその先輩である彼女と私後日仲良しになるんですけど…。
そんな淡い青春を思い出すCDです。

今聞くと覚えているのか思わず口ずさんでしまいます。でも思わずハッとする歌詞に出逢えたり。
「自分についた嘘」で「自分に今、嘘ついても キレイになんかなれない」という歌詞があります。
大人になると知らぬ間に自分に嘘をついてしまってる時があります。
今じゃ駄目だなぁ…素直になろうと思えました。

そんな「自分に…」も好きですが、NO1は「Ready Steady Go!」です。元気がもらえますから。
みなさん、どの曲好きですか?思い出ありますか?

学生さんは夏休み。何か予定はありますか?時間を有意義に使えるといいですね。
社会人の皆様は夏休みに向けて頑張りましょう。私のように夏休み制度がない所は必死で頑張りましょう。
[PR]
by jyubon | 2006-07-19 01:15 | おんがく