今を好きに、もっと好きに…

おばんです。今日は有給です。馬見るために希望取りました。
って言うか課長に「じゅぼんさん、希望ないなんて珍しい。あれば取りなさい」と言われ取りました。
課長に感謝。何気に私を気にってくれてますし。課長さんありがとう。

さて、先日7/19に発売されたシングルを紹介します。
本当は旦那様のために買うか悩んだんですけど、発売日にレンタルしてたのでレンタルで…。

to U
Bank Band Salyu



01.to U
02.生まれ来る子供たちのために
03.to U(Piano Version)


この歌はチラッと聞いた事はあってもじっくり聞いた事がありませんでした。
昨日Mステを録画したのを見て鳥肌が立ちました。
心の奥に響いてくる感じ、Salyuさんの何とも言えない壮大な感じを彷彿とさせる歌声に聞き入ってました。
ap bankに行った人はコレを聞いてきたんだなぁと。感動しただろうなぁと思いました。
自分自身が嫌いだった過去。許せなかった自分の言動。様々な想いがこの曲で浄化されました。
『今を好きに もっと好きになれるから 頑張らなくてもいいよ』
そう気づかせてくれたこの歌に感謝します。頑張らないで頑張ろうと思います。
[PR]
Commented by キルザキング at 2006-07-24 01:47 x
Bank Band Salyu / to U。
ウチのカミサンがレンタルしてきて、僕のMP3プレーヤーに
入れてくれたらしいです。
明日はto Uも含め、箒星、ハネウマライダー(ポルノ)も
新規参加しているので、雨の中でも頑張って仕事が
出来そうです。(^○^)
Commented by budow at 2006-07-24 02:57
to U!!!めっちゃ良いですよね〜実は8月のライブで相方が唄うので今ピコピコ耳コピして打ち込んでます↓↓苦
Commented by kkkchildren069 at 2006-07-24 03:08
to U・・・。まじで泣けますよね★
Commented by めぐ at 2006-07-24 10:10 x
私もMステでメンバーが歌ってる姿を始めてみたんよぉ
この曲ってCDになるのは今年だけど曲自体はもう去年!?とかから
歌われてたんだったよね?だからもうずいぶん前から聴いてはいたけど
改めて歌詞読みながら聴くと涙がウルッとしちゃうねぇ・・・
メロディーとボーカルの溶け合い具合が気持ち良くて身体がフワフワしちゃうわ~
Commented by rubon at 2006-07-24 15:07
>頑張らないで頑張ろうと思います。
激しく同感!
最近まったく頑張っていないのですが、コレ↑大事ですよねえ。
そんなわたしの好きな言葉は 「適当に(適度に)」です。
はい。B型です。
馬 近くで見ると大きいんでしょうねえ。
Commented by remiolove39 at 2006-07-24 18:35
じゅぼんちゃん、to U いいよね。
でも、apでは電車の関係で聴けなかったんだ…。
それが心残り。
でもSalyuちゃんの生声は本当によかった。
彼女の声は惹きつけられるよね、本当に。

それと、お馬さんの話もしたいんだけど、
久保田利伸ー!!!!!(また違う所にコメ書いてごめんね)
これ、他の人が久保田利伸の曲をカバーしてるんだね。
ええ、ええ、全部知ってますとも!
「Missing」「流星のサドル」「CRY ON YOUR SMILE」「Indigo Walts」…
ああ、全部イイね!
じゅぼんちゃん、こういうCD探すのうまいね。
最近、何かと忙しくてCD屋さんにも行ってないな…。
ちょっと行ってみるかな~。

と、「夏の日の1993」私も好きでした。
5年半付き合った人とのことが思い出されます。
Commented at 2006-07-24 18:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひぃ at 2006-07-24 20:56 x
TSUTAYAに行ってきました。
アンジェラアキと、松たか子のCDを持ちながら
「あ!じゅぼんさんがブログに載せてたto UBank Band Salyuだ‥
娘にポルノ借りてきてって言われてるしな~」
明日借りてみようと思ってます。
Commented by deadflower1 at 2006-07-24 21:28
みんな絶賛してるから私も借りてこようかなぁ・・・。
じゅぼんさんのブログはすごい宣伝効果がありますね。
Commented by jyubon at 2006-07-24 23:38
>キルザキングさん
いい奥様ではないですか!ええ奥様だわ、本当。
箒星もハネウマライダーもいい歌ですよ。中でも「to U」が秀でてますけどね。
雨の中お仕事お疲れ様でした。
Commented by jyubon at 2006-07-24 23:39
>岡本クン
めっちゃくちゃいいですよね、本当に。
8月のライブで相方さんが歌われるのですか?耳コピでも結構難しくない?
私久々にこの歌覚えるのに苦戦してます(笑)
Commented by jyubon at 2006-07-24 23:41
>kkkchildren069クン
教採、院試(面接)お疲れ様でしたね。
ゆっくり自分の今後を考えて納得出来る道が開けるといいね。
この歌マジで泣けますよね?
今を好きにもっと好きになれるから、君も頑張らなくていいんだよ。ね?
Commented by jyubon at 2006-07-24 23:44
>めぐ
私はちょろっとPV見たんだけど、生(Mステしかも録画だけど…)は最高に凄かった。
歌詞が凄くいいです。曲もいいです。ウーロン舎万歳です(笑)
体も心も頭もフワフワしました。本当に、あなたの言う通りだわ♪
Commented by jyubon at 2006-07-24 23:48
>rubonさん
「頑張らなくて頑張ろうと思います」に激しく同感していただいて、ありがとうね。
でも私も少し肩の力の抜き方を解ってから昔ほどがむしゃれではないですが、
無意識に頑張ってるんだと思います。だからたまには頑張らなくてもいいよね?
私の口癖は「どうにかなるわ」のO型です(笑)
B型の姑も夫も超える程のマイペースですけどね、私♪
B型と気が良く合いますのよ、私。これからもどうぞよろしゅうに。
馬は大きかったよ。かっこよかったよ。
Commented by jyubon at 2006-07-24 23:52
>みなみちゃん
いいよね?みなみちゃん。この曲apでは聞けなかったのかぁ。残念だったねぇ。
Salyuちゃんの歌声昨日初めてじっくり聞いたけど凄いね。ビックリしたわ。
惹きつけられます。自分が男だったら完全に釘付けで惚れてます(笑)

久保田いいでしょ?結構CD延々と眺めるの大好きなんですよ。
なので好きなのとか「おぉ?」と思うものに出逢えます。
中古のCDを眺めてると幸せなんですよねぇ~。一人の世界で盛り上がってます。
全曲いつか歌いに行きますか?もちろん「夏の日の1993」も♪
例の彼氏ね。覚えてますわよ。そういう記憶力はあるんです、あたし。
Commented by jyubon at 2006-07-24 23:59
>ひぃさん
松さん借りたの?あれね、いつも行くとレンタル中なのよねぇ。
私もひぃさんも好きな松さんですよ。アンジーも借りたんだ。
ちなみにアンジー(アンジェラ・アキさん)エキサイトブログやってますから、行ってみては?
ハネウマライダー良かったかしら?とひぃお嬢様に聞いてみて。
是非次回レンタルして聞いてみてね。歌詞にもご注目です。勇気が出ます。
今丁度TVでap Bankの事、to Uの事やってます。速攻録画してます。
Commented by jyubon at 2006-07-25 00:00
>鈴ちゃん
最近、ご無沙汰してすみません。みんな大絶賛ですよ。男女問わず。
旦那様も超お気に入りです。ここ意外と宣伝効果あったんですね。
鈴ちゃんに言われてそう少しだけ思いました。ありがとう。
by jyubon | 2006-07-24 01:31 | おんがく | Comments(17)