ハチミツとクローバー

おばんです。不良主婦無事帰還しました。22:45にギリギリセーフ。
何がかと申しますと、「ゲト戦記」の主題歌を聞くために必死で帰って来ました。
日刊ドリンクさんに教えてもらったし。彼女いい意味で擦れてなくて好感が持てました。
谷山浩子さん、お互い年を重ねましたね。


さて、「ハチクロ」見てきました。
カラオケを3時間して、ネットカフェで90分くらいいて、映画ですよ。
しかもポイントが貯まっていたのでタダです。そして会場を見たら私ともう一人の女の子の2人です。
凄い貸切状態です。17:50~20:00と言う時間ってのもあったのでしょうか?
ただドリンク買いたかったのに、混んでて買えなかったのが残念。

そして映画の感想の前に、予告の感想。
8/19に今日行った映画館で『間宮兄弟』が上映されます。
更に私がこよなく大好きな川原泉さんのマンガ『笑う大天使(ミカエル)』も8/19上映。
一気に私のテンションが上がったのは言うまでもありません。
旦那様が付き合ってくれるのなら見に行こうと思います。
でも誕生日に2つ共見るかな?楽しみが突然増えました。




まず、キャスト。
花本教授役が境雅人さんだとは…。しかも彼私の2コ上には見えなかったわ。
結構落ち着いて見えてましたから。あんな感じの人結構好きです。
桜井翔クン。少しぽっちゃりして見えました。でも本当に素直な役が超お似合いでした。
はぐ。優ちゃん。原作のはぐちゃんにどんどん似てきました。
真山役も雰囲気出てた。そして山田。彼女のスタイルも陶芸姿もかっこよかった。
森田。伊勢谷クン。私、彼の演技をちゃんと見るのは初めてで…。
原作の突拍子もない森田になりきってました。

ストーリー。原作では現在「コーラス」で連載中。更に9巻まで出てます。
映画の話は途中までで何とか完結にしてますね。
なので原作に忠実な所とそうでない所がありました。
私的には「嵐だ!」と思わせた翔クン(竹本クン)の着ぐるみを着たままキレのあるダンス。
これが一番好きでした。あとは藤原ブラザーズ。出てきた時点で大爆笑(をこらえました)。
あとは山田が真山におんぶされながら泣きながらの「好き」いう告白が泣けた。
一緒に泣いてしまいました。最後のはぐみちゃんの笑顔が可愛くて、私が男なら抱きしめてます。

この映画を見た後のコメントで「恋をしようと思う」とか「恋人に逢いたい」等と言うコメントが多いらしい。
私の感想は…「好きな人がいて良かった」でしょうか。(まだ旦那様が帰って来ないので、少し寂しいですが…)
恋は突然やってくる。私もいつか人が恋に落ちる瞬間を見たいものです。
みなさんの感想お待ち申し上げてます。
[PR]
Commented by ゆうみ at 2006-07-28 23:46 x
僕らの音楽見ましたか?
Bank Bandでしたよ♪
丁度いい時間帯に家に付いたので思わずTV見てました。
Salyuさんの声も澄んだ声でよいですよね。

さてハチクロ。
漫画では「ププッ」って笑えるところがありますよね。
なんかパンとか服とかも販売されてるんですって(笑)
パンとかデザートとかそんなん見たら欲しくなりますよ;

あとラブ☆コンは映画より原作の方が普通に面白い感じが。
Commented by jyubon at 2006-07-28 23:57
>ゆうみちゃん
見てます、更に録画ですよ!夫想いの妻ですから(え?)
私も来週が氷室+GLAYだったなぁと思って今週誰か忘れてて…。
でも見てて良かったです。メントレで大泉洋が出てたおかげって事にしましょうか。

さて「ハチクロ」笑えました。原作も楽しいけど、映画も所々笑えましたよ。
そうそう服ね欲しくなります。あの商店街のTシャツなんか特に…。

「ラブ☆コン」は原作まず読んでみますね。いつもどうもありがとう。
Commented by めぐ at 2006-07-29 08:29 x
ハチクロ良かったみたね。私は漫画読んだことないから話の内容は
サッパリだけどCM観てて、なんかワクワクしそうだなって思って興味
が沸いてます☆久しく感じてない「恋」のトキメキにドキドキしてみたいな
なんてね(笑)←まだ乙女ゴコロは捨ててませんからっ!!
キャストのみなさんもとてもいい味出してるみたいだしじゅぼんの意見
読んで益々行ってみようって思いましたよぉ♪
Commented by jyubon at 2006-07-29 15:39
>めぐ
原作読んだ事がなければ少し話がわかりにくいかもしれませんが、いいかもです。
特に貴女の様に純粋な人にオススメします。
恋のトキメキいいですよ。可愛い恋が沢山詰まってます。
是非安い日に行ってみて♪レイトショーなんかもオススメよん♪
Commented by ゆみ at 2006-07-29 20:40 x
桜井翔くん好きです。とにかくカッコイイですよね★笑
ハチミツとクローバー見てみたいです。
でも、やっぱり漫画読んでからの方がいいんでしょうか?
話が違うところがあるとなると読まない方がいいんでしょうか?
あのCMで流れてるスピッツの曲がイイ感じで♪

とりあえず先に「ラブ★コン」見に行ってきます!!
Commented by tamatama-cat at 2006-07-29 22:05
「ハチクロ」「ラブ☆コン」どちらも読んでないし、映画も観てないです。
気にはなっているのですが、流行に乗り遅れて出遅れた感があって、
意地になってるわけではないのですが‥
素直になって、読んでみますね。
桜井君、好きですから‥♪
Commented by jyubon at 2006-07-29 23:14
>ゆみちゃん
翔クンが好きなんですか?カッコイイですね。私からしたら可愛いんですけど(笑)
ハチクロね。原作読んでも読まなくてもどちらでもアリだと思います。
CMの曲はとても話に合ってますね。「ラブ☆コン」楽しんできてね。
感想楽しみにしてます。あと高校生は3人で行けば1人1000円ですからね。
Commented by jyubon at 2006-07-29 23:16
>ひぃさん
私、昨年から読みました。もう若者についていくのが必死なんですよ。
私も「ラブ☆コン」は読んでません。今後読む予定ですけどね。
何せ夏休み。読めるかどうか…。翔クン可愛かったですよ、ひぃさん♡
by jyubon | 2006-07-28 23:40 | えいが | Comments(8)