恋に落ちたら…

みなさん、こんにちは。先程まで熟睡してました、じゅぼんです。まだ寝れます(笑)
夕方には毎週恒例の旦那様の実家へ行く時間なので今日はどこにも出かけれそうにありません。

さて、昨夜BOOK OFF巡りで105円CDを9枚買いました。その中から1枚紹介します。
私の中学時代に発売されたアルバムです。このアルバムの中の曲は未だに覚えています。
ではどうぞ。

"LOVERS"     Princess Princess

01.ムーンライト・ストーリー
02.友達のまま
03.DING DONG
04.レイン
05.恋に落ちたら
06.スパイ・イン・ラヴ
07.シェイク・イット・オフ
08.パパ
09.海賊と私
10.パレードしようよ


これが発売されたのは1989.11.17です。私が中2の秋でした。
下手したら生まれてない子もいますよね?ヒェ~~~~~~~~。
この頃は毎週水曜日の「やまだかつてないTV」を楽しみに見てた頃ですよ。
山田邦子さんがするモノマネを翌日友達に披露してウケてもらって自己満足してた頃です(笑)
「さよならだけどさよならじゃない」も懐かしいですね。

さて、話を戻しますね。
この頃既にプリプリは「ダイアモンド」「世界で一番熱い夏」で一気に売れた頃だと思います。
ここの中の曲で「パパ」は有名ですよね?
私も結婚したらこの曲を…等と思ってましたが、実際は違いましたね。
昨日の「ハチクロ」の影響で「恋に落ちたら…」等と考えてしまいました。
若かったら…独身だったら…素敵な人が現れたら…と妄想癖の悪い癖が出ましたね(笑)
これはアルバムのイトル通り「LOVE」が沢山詰まったアルバムです。
ちなみに、ここの中の曲で私が好きなのは…「友達のまま」「パレードしようよ」です。
みなさんはどの曲好きですか?知ってますか?
[PR]
Commented by キルザキング at 2006-07-29 16:42 x
僕はやっぱり「DING DONG」ですね。(^○^)
今、僕のMP3プレーヤーにはプリプリのベストも入っています。
奥居香は最近またちょくちょく出てくるようになりましたねえ。
Commented by ahopefultrack at 2006-07-29 17:56
じゅぼんさん、結構アクティブウーマンですね! 笑
仙台から60キロ離れてわざわざネットカフェ&映画のためだけに出向いたとは思えない…浪漫飛行ですか!? 笑

私はプリプリ、ダイアモンドしか知りません;
友達が昔カラオケでダイアモンド歌ってましたね~。

↓のカラオケの話ですが、KAT-TUNから渡辺美里さん、BONEEI PINKまで、幅広いジャンルを歌えるのはじゅぼんさん、珍しいですよ!
ってか凄いですね~色んな音楽聴いてますね。
だてにchikazo先生のお話の相手なさってるだけありますね!
感心。
私も色んな曲聴きたいんですが…

ところで私が生まれて初めて行ったライブ、実はBONEEI PINKなんですよ。
その頃はBONEEI PINK自体を知らなかったんですが姉にどうしてもついて来て欲しいと頼まれ、行きました。
「HEVEN'S KITCHEN」とか、結構良い曲歌ってくれて終了後は結構満足して帰ったのを覚えています。
そしてお土産に何故かCALVIN KLEINの香水をもらったのだけは覚えてます。
今考えたら凄い豪華なライブだった気がする。。。
Commented by tamatama-cat at 2006-07-29 22:01
うちの父は超厳しかったので、
「パパ」は私にとって有り得ない歌詞で、でも羨ましい曲でした。
Commented by jyubon at 2006-07-29 23:17
>キルザキングさん
「DING DONG」いいですねぇ。元気が出ます。思わず口ずさみます。
プリプリベストもいいですよね?最近岸谷香さんとして頑張って活動なさってますね。
Commented by jyubon at 2006-07-29 23:29
>YUMIちゃん
結構アクティブウーマンですか?そうそう片道60kmは仙台に行けば普通です。なので平気ですよ。
「下手の横好き」で暴走マイペース運転なんですが、運転好きなんです、浪漫飛行なんです(笑)
YUMIちゃんの年齢ではプリプリの「ダイアモンド」知ってるくらいですよ。
それが普通ですよ。でもお友達中々やりますね。
↓のカラオケ幅広いですか?もうおばちゃん必死なのよ、本当(汗)
色んな音楽聴いてますね。美里さんの昔の曲は覚えてますから、歌えます。
伊達にchikazo先生のお相手してませんか?ウフフフフフ♡
褒めてもらっちゃった、若い娘さんに。ありがとうございます。感動して涙が…。
色んな曲は聴きたい時に聞きたい曲を聴いてると自然に色んな曲聞く事になってます、私の場合。
おぉ初ライブBONEEI PINKでしたか?お姉ちゃんイキですねぇ。
「HEVEN'S KITCHEN」いいですよね?ピンクのショートカットのイメージが…。
帰りにお土産が『CALVIN KLEINの香水』ですって?素敵ですわ、さすがボニー姉さん。
かなり豪華なライブでしたよ、今となっては。お姉ちゃんに感謝だね。
Commented by jyubon at 2006-07-29 23:30
>ひぃさん
そうでしたね、ひぃ’パパは厳しい人でしたよね?そりゃありえません。
私にとってもナシでしたよ。本当に流せる子が羨ましかったです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-07-30 10:04
おはようございます!
昨夜も試合負けた反省会として飲んじゃったー!
OFF巡り楽しいでしょ?¥105CD9枚購入、よかったねー。
この紹介しているCDもいいよね。
最近はプリプリを再評価しておりまして、OFFでCD買っております。このアルバムには入っていないけど「M」は名曲だよなーって思いました。
金曜日、歌謡曲バーで映像が流れた時、しんみりしていい感じでしたよー。今日は「M」が収録されているアルバム「LET'S GET CRAZY」を探しに行こうっと!
Commented by jyubon at 2006-07-31 00:44
>だいちゃん
おばんです。
負け試合でも勝ち試合でも何かと理由をつけて飲むのでしょうね、だいちゃんは。
OFF巡り楽しいです。結構皆さんお風呂上がった後にとかに来てる感じが…。
お風呂上りのいいにおいが結構しましたね。
そうそう105円CDに久々に出逢って感動(涙)9枚の購入は勢いに任せてます。
でも買い忘れあったりとかしてますよ、結構ドジなんですよ私。
この紹介したCDは大好きなアルバムだったんですよ。懐かしくて思わず買いました。
最近プリプリ再評価中なのですね。「M」は名曲中の名曲。何回泣いたかワカリマセン。
映像かぁいいですね。歌謡曲場バーってDAMなんですか?
「LET'S GET CRAZY」私も次回探させていただきます。ナイス情報いつも感謝です。
Commented by rubon at 2006-07-31 15:54
懐かしぃ~。
若い子とのカラオケで、プリプリ 美里 チェッカーズ TMネットワーク
ばかり歌っていたら、うちの姉ちゃんと一緒だ。と言われました。
中学時代 ピアノのうまい子は よく「M」弾いてましたよねえ。
遅くにすみません。
Commented by jyubon at 2006-08-11 22:57
>rubonちゃん
今頃のコメントすみません。
懐かしいでしょ?そうそう多分若い子のお姉ちゃんと一緒なんですよね?
一度カラオケ一緒に行きたいですね。懐かしい曲オンリーで。
そうそうピアノ上手い子は「M」弾けてましたね。いいなぁと眺めてただけでした。
by jyubon | 2006-07-29 12:29 | おんがく | Comments(10)