ケガに注意!

おばんです。今日は夜勤、じゅぼんです。
夜は殆ど旦那様にPCを奪われてましたので、今頃更新です。
更に夜19:30~20:40まで超熟睡してて、22時以降ベッドで横になってました。
でも眠れなくて…。結局先程起きてきたのはいいんです。
そしたら慌ててもないのに、左足の小指を段差にぶつけて表皮剥離しました。
つまり小指の爪の上の皮膚がパックリむけたんですね。ベロ~ンって感じ(笑)
今私、珍しくペティキュアなんてしてるんですが、真っ赤のマニキュアなんですね。
なの全然気づかなかったら、実は思い切り出血してたって話ですよ、奥さん。
痛いわ、痛い。今でもジンジン痛い。
先日ベッドの角にぶつけた内出血が治った矢先にケガです。
私、本当にドジなんですよ。皆さん、私のようにドジを踏まないで、ケガなさらないようにご注意あそばせ♪
ではおやすみなさい☆
[PR]
Commented by samyu at 2006-07-31 08:57 x
大丈夫ですか?足とか先端って痛いですよね(泣)
わたし、寝ぼけていてベッドから降りる時にベッドの脚におしりをぶつけて尾てい骨にヒビってのがありました(笑)
会社でも大丈夫?といわれるより先に笑われました・・・。
Commented by remiolove39 at 2006-07-31 13:16
ぎゃー!!!痛そう(><;)
出血を赤いペティキュアと間違えるなんて・・・!
じゅぼんちゃんらしいと言うか(笑)
笑い事じゃないんだけどね。
でも、実は私も右足の親指が途中から剥がれかかってます。
でも剥く勇気はもちろんないので、爪が伸びることをひたすら待ってるんだ…。
ペティキュア塗って保護してるけど、
もしも間違って爪がどこかに引っかかって剥がれてしまったら…。
自分のおっちょこちょいさが恐怖です…。

それと、恋に落ちる瞬間の方にもコメ残しておきました!
ちょっと見てみてね♪
Commented by jyubon at 2006-07-31 14:34
>samyuさん
ありがとうございます。歩行困難などないので平気です。
何が心配だったかって仕事でトランス(移乗=車椅子からベット、その逆)が出来るか?
これだけでした。まさかあそこまでパックリとはビックリです。出血してるし(笑)
職場ならイソジン消毒だったので多分死んでます、痛すぎて。
でもsamyuさんもベッドの脚におしりぶつけて尾骶骨にヒビってわたしょり大変でした。
大丈夫?の前に笑われる…痛かったのにねぇ。でも私も同僚なら笑ってるかも?
すみません。でも今は無事で何よりです。
Commented by jyubon at 2006-07-31 14:38
>みなみちゃん
痛いよ。痛かったよが正確か。そうそうペティキュアと出血を見間違えるんですから。
自分でも笑ってしまいました。笑い事です(笑)旦那さんは「ウワ~大丈夫?」と言ってました。
なので「大丈夫だわ。皮がベロ~ンとめくれただけやで」と言っておきました。
大丈夫じゃなくても大丈夫なんです。だってナースですから、こんなケガ…。
みなみちゃんこそ大丈夫?その判断正しいです。
爪が伸びて自然に剥がれるまで待ちましょう。
何かに引っかかりそうならガーゼなどで保護しておきましょうね。
お大事にです。「恋…」コメント返してありますよ。ちゃっかり♪いつもありがとうね。
Commented by kurukuruX at 2006-07-31 20:35
げげげっ!こりゃ暑さもぶっとびます。
只今、医局のパソコンの前で一人顔を歪めております。
Commented by めぐ at 2006-08-01 20:46 x
ひゃ~{( ̄□ ̄;  小指・・・しかもベロ~ン・・・う、う、イタイよぉ、それは。
大丈夫?生きてる?(笑)いやいや、その痛さを理解できるだけに
読んでるだけで身体の力が抜けちゃったから~
ドジはドジなりに普段から細心の注意をして生きていかなきゃだよね。
あ、これは自分にも言い聞かせてますよ、決してじゅぼん一人に向けての
発言ではありませんので☆
Commented by jyubon at 2006-08-01 20:49
>先生
お疲れ様です。医局…懐かしい響きですわ。暑さぶっ飛びました?
少し貢献できた感が嬉しいです。
Commented by jyubon at 2006-08-01 20:50
>めぐ
生きてます。大丈夫です。でも力入れると痛いです。
ドジはドジなりに…と考えても更にドジを踏みそうなので、お互い慎重に…。
あなたもドジとは初耳よ♪
Commented by xenical2000 at 2006-08-01 23:33
読んでいるだけで、自分の足が痛くなってきます。
お大事にって…釈迦に説法みたいですが、お大事に!
Commented by jyubon at 2006-08-02 08:05
>日刊ドリンクさん
多分日刊ドリンクさんはドジではないと思うのでこんな怪我しないでしょうね?
足痛くさせちゃってすみません。いえいえ「釈迦に説法」だなんてとんでもない。
頑張って治します。臭いが化膿してる臭い。ウフフフ。今日から処置方法を変えますわ。
by jyubon | 2006-07-31 01:08 | ひとりごと | Comments(10)