人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さば・サバ・SAVA!

みなさん、こんにちは。今夜は夜勤のじゅぼんです。
昨夜受傷したケガの痛みは多少軽減してますが、今からシャワーを浴びる際、伴う痛みが恐怖です。
きっとしみるんだと思います。

さて、昨夜。・私は仕事。旦那様はお休みでした。もれなく夕飯を作ってくれてました。ありがたや。
そして「鯖づくし」だったので写真をUPしてご紹介します。(また画像が悪くて申し訳ございません)
さば・サバ・SAVA!_d0004716_14112387.jpg

「潮汁」、「サバの味噌煮」、「サバの竜田揚げの甘酢あんかけ」以上の3品全て鯖!
まず、感想を申し上げます。大変美味しかったです。
「潮汁」いいダシ出てます。
「サバの味噌煮」これでごはん1杯終了しました。嬉しい事に八丁味噌仕立てでした(涙)
(さすがに3切れ中1切れは今日食べた)
「サバの竜田揚げの甘酢あんかけ」最高です。大ヒットです。もれなくごはん1杯すぐに終了。
このボリュームさすがに全部は食べきれず、冷蔵庫にあります。
全部残りを食べてしまおうかと考えましたが、今夜のおかずに旦那さんが食べる分で残しておきました。

私には絶対に作れない無理な品ばかりです。サバ3匹見事に調理されました。
魚を3枚に下ろせませんし、揚げ物1回もやったことがないし、煮物が苦手な私。
本当に感謝です。ちなみに缶チューハイも1本飲みました。なので珍しく夜中まで満腹でした。
さて、今夜夜勤頑張るかな?




さば・サバ・SAVA!_d0004716_14183080.jpg

さば・サバ・SAVA!_d0004716_1418426.jpg

↑は金曜日に食べたカラオケの日替わりランチです。(すみません、食べてから写真思い出して撮りました)
更にその下の写真は「ミニパフェ(コーヒーゼリー)」です。
これにドリンクバーとカラオケ3時間がついて900円です。平日11:00~15:00受付。
ドラえもんの「どこでもドア」があれば、
皆さん平日有給を使ってもらって、複数で男女問わず、楽しい時間を過ごしたいですね。
でも3時間では絶対に足りませんよね?
by jyubon | 2006-07-31 14:26 | たべもの