あぁ…あぁ…あぁ…

おばんです。夜勤明けでした、じゅぼんです。
しかし夜勤が超忙しく大変でして、パニック状態でした。

そして朝日勤帯になって救急車要請して、救急隊員にあれこれ言われムカついてました。
自分達の中ではやってるうちに入っても彼らの視点から見れば違う訳で…。
でも彼らが私達の立場で同じ事言われたらムカつくと思います。
その入所者の方は肺炎疑いでした。しかしご家族様が全く連絡つかなくて、病院へ入院すら出来ない。
更に施設のお金も滞納してる…。
更にやっと繋がった電話でも、入所者の生命の危機に関わる状態なのに家族がわかってない。
私が「申し訳ございませんが、かなり危険な状態です。いつどうなってもおかしくない状況なんですけど」
と説明しても、15時まで仕事が…等といわれる。
おいおい、あなたの母親が死んでも仕事されるのですか?
あなたしか近くにいないんですけど、見殺しですか?
そんな状況でも仕事ですか?
本当に私、自分のシビアな説明でもわかっていただけなくてがっかりしてました。
でも何とか最終的には解っていただいて一安心。

昨夜は本当に落ち着かない夜勤でした。久々に憑きましたわ。ウフフフ。
明日は職場の物品を買いに行くのに若い娘達とデ~ツです。ランチも食べて来ようかなぁ。
更新が遅くなってすみませんでした。やっと仮眠して生き返りました。
明日・明後日はまたもや2連休。リフレッシュさせていただきます。
[PR]
Commented by as-repo at 2006-08-01 20:32
夜勤お疲れ様でした。
大変やったのに私の超おバカなメールのせいで更に多大な
ご迷惑を…。
すいません。
じゅぼんさんからメール来るまでまったく気付きませんでしたよ…。
同じか行の人で1列違いやったんですよ名前の場所が。
まぁそれぐらい頭がやばかったっていうことで(笑)
Commented by jyubon at 2006-08-01 21:08
>ゆうみちゃん
大丈夫よ、いやされてましたから。あの後からバタバタしてね。
でも私気づいてよかったみたいですね(笑)
不器用な夜勤明けの私で良ければしますけどね…ねぇ?
随分疲れておったんですよ。ゆっくりお休みなさいな。
Commented by mutizo at 2006-08-01 22:13
おとついに、夜勤で何事もなければいいね。と書いたばっかりに、なんだか大変だったみたいですね。お疲れさまでした。
そういう家族の人との対応って、介護の仕事以上に疲れちゃうでしょうね。
その方は、まるで現実感がないのかな?それとも現実逃避かなあ?
偉そうな事は言えませんが、しっかりしないといけないですよね。
頑張ってね、じゅぼんさん。
Commented by xenical2000 at 2006-08-01 23:37
難しいですね。私も「子供が熱出ています」って保育園から電話で
言われたら…、この人とは状況がかなり違うと思いますが、「何時頃なら
行けます」って、きっと今目の前にある用事を済ましてから行きますね。
それがどこまで死に結びついているのか…優先順位が、長い看病生活の間に
麻痺しているんだと思います。私も反省してすぐに行くようにします!!
Commented by fuu-mama2 at 2006-08-02 00:14
お疲れ様でした。コレデモカ!!って忙しい夜勤ありますよねぇ~。とどめにムカつくことまであったり、はがゆい事があったり。ホントご苦労様です。二連休リフレッシュして下さいね♪♪
先日、老人施設の方が胃カメラをしにきて付き添うが施設の人と2家族。
他の検査結果の話もあるので再度受診するようにいったら、当日聞けないことがわかったら、ダレが聞きにくる相談会が始まり、しまいには施設の人に「おたくらに任せてあるから」って。(ナンダソウレ)でした。施設の付き添いの方と苦笑いをしあいました(笑)
Commented by jyubon at 2006-08-02 08:15
>むっちゃん
そうそう、大体最近平和すぎたのでまた忙しい時期に突入したのかもしれません。
疲れは多分取れたと思います。
ご家族様の反応は十人十色。
心配しすぎて「そこまで心配しなくても…」と思う人もいれば逆の人もいる。
多分↑の家族は現実感がないのと考えたくないのと現実逃避だと思います。
↑のご家族様もう少し頑張って欲しいです。私ももちろんもっともっと頑張ります。
Commented by jyubon at 2006-08-02 08:17
>日刊ドリンクさん
子供さんの発熱も大変です。呼び出される親御さんは凄いなぁと思います。
私には子供がいないのでその気持ちや葛藤等わかりにくいのですが…。
長い看病生活に麻痺できない仕組みに最初から体がなってればみんな楽なのになぁ。
子供さんをすぐ迎えにいけるパパご立派ですよ!!!
Commented by jyubon at 2006-08-02 08:21
>fuu-mama2さん
お疲れ様です。そうそうステルベン3人の時とか泣きました…(涙)
2連休気分転換してみますね。どうもありがとう。
家族の↑の言い分が目に浮かびます。
「おたくらに任せてあるから」等と言う人が最終的には「あんた達に任せたのが…」等と文句言う人ですからね、結局。そんなもんですよね?
↑の胃カメラ目的の方、なんともなければいいですけどねぇ。
by jyubon | 2006-08-01 20:13 | おしごと | Comments(8)