あぁ…あぁ…あぁ…

おばんです。夜勤明けでした、じゅぼんです。
しかし夜勤が超忙しく大変でして、パニック状態でした。

そして朝日勤帯になって救急車要請して、救急隊員にあれこれ言われムカついてました。
自分達の中ではやってるうちに入っても彼らの視点から見れば違う訳で…。
でも彼らが私達の立場で同じ事言われたらムカつくと思います。
その入所者の方は肺炎疑いでした。しかしご家族様が全く連絡つかなくて、病院へ入院すら出来ない。
更に施設のお金も滞納してる…。
更にやっと繋がった電話でも、入所者の生命の危機に関わる状態なのに家族がわかってない。
私が「申し訳ございませんが、かなり危険な状態です。いつどうなってもおかしくない状況なんですけど」
と説明しても、15時まで仕事が…等といわれる。
おいおい、あなたの母親が死んでも仕事されるのですか?
あなたしか近くにいないんですけど、見殺しですか?
そんな状況でも仕事ですか?
本当に私、自分のシビアな説明でもわかっていただけなくてがっかりしてました。
でも何とか最終的には解っていただいて一安心。

昨夜は本当に落ち着かない夜勤でした。久々に憑きましたわ。ウフフフ。
明日は職場の物品を買いに行くのに若い娘達とデ~ツです。ランチも食べて来ようかなぁ。
更新が遅くなってすみませんでした。やっと仮眠して生き返りました。
明日・明後日はまたもや2連休。リフレッシュさせていただきます。
[PR]
by jyubon | 2006-08-01 20:13 | おしごと