なまえ

おはようございます。今日・明日と2連休のじゅぼんです。
この2連休の次の連休は8/15・16です。ちなみに希望でもなんでもありません。たまたまです。

さて、先日大泉洋をしばらく眺めてたばば様のお話です。
彼女は昨日誕生日で93歳になりました。愛犬は「ちかちゃん」と言います。
「ちかちゃん」と同じ位の顔の大きさです。彼女が小さいんですね、顔。
どこかで聞いた事がある名前です。(どこでしょうねぇchikazoさん♪)
さりげなくダブの洗顔を持ってますが、使いません。
折角泡立てても使わないと言ったので私が使いました(え?1回分だけです。すみません。)

そんな彼女は軽い認知症です。
同じ階にいる同じように軽い認知症の方と話が合うようです。
でもご家族様が毎週持ってくる女性週刊誌を暇さえあれば読んでます。
彼女、みんなのアイドルなんです。職員が思わず顔を覗きたくなってしまう。
声を掛けたくなってしまう。そんな得分のある人です。

昨日夜勤明けで帰る前に顔を出した時のお話です。
名前なんていうんだ!というので教えても中々覚えません。
私の名前は珍しいので仕方がありません。そして名札を見せたら「よめねぇなぁ」と一言。
でもみんな職員も記憶力のいい入所者も私は名前で呼んでもらってます。
さぁ、今日職場の物品の買出しに行くので職場に顔を出します。
覚えてますかねぇ。無理でしょうかねぇ。彼女に会いに行って来ます♪
[PR]
by jyubon | 2006-08-02 08:54 | おしごと