いもうと。

こんにちは。今日も洗濯日和、2連休最終日でした、じゅぼんです。

今日は昨夜電話がかかってきた車検のお知らせを即受け、車屋さんに車を預けに行きました。
私はマツダ車なので代車はマツダのデミオでした。母の車もデミオです。
デミオはハンドルが軽すぎて困ります。おもちゃみたいです。
でも車高が少し高いのでチビっこじゅぼんさんには適しています。
私の愛車と同じカセットしか聴けないタイプですのが今出来上がりの電話を受け夜までには行ってきます。
私の愛車、助手席側がこすれて少々さびてます。でも乗れるので乗ってます。
直す予定はありますよ!宝くじ当たったらですから(笑)いつの事になるやら…。でも当たる予定ですから。

さて、そんな中、一昨日の事。今の職場を辞めていった妹みたいに可愛がっていた娘さんからメールが…。
内容はこんな感じです。
「じゅぼんさん、こんばんは。ご無沙汰してます。今日昼間ジャスコの裏の道通りましたよね?
っていうかあれ絶対じゅぼんさんだから」と。
即電話。久々だったので嬉しくて。そして丁度帰って来た旦那様にも電話かわってお話してました。
その結果、今日会おうとなり、珍しく我が家へご招待しました。

私の家に来れる人は稀なんです。何故か?掃除が出来ない、片付けが出来ないからです。
でも今日も大して片付いてませんでしたが、彼女とゆっくり語るには家でまったり気分だったのです。
こんなにも語るのは本当に久しぶり。様々な事が語れました。
そんな中、お払いに行って来たお話に興味津々な私。来年厄年なので行こうかなぁ。
様々な事が見える方らしく、彼女の親に知られたくない過去まで親の前でばらされたらしいです。
私も行こうかなぁ…。彼女は独身なのでいつ結婚できるか?など様々なアドバイスを受けたらしいです。
私の場合は、何を言われるんでしょうか?多分駄目だしばかりでしょうがね。
でも気持ち的に行きたくなったら行こうかなぁと考え中。
ちなみに彼女と彼女のお母さんは見てもらった方の家に入っただけで涙が止まらなかったそうです。

そして様々な話をした結果、幸せは自分が感じる事。人によって尺度違う。
更に、彼女はスピード婚で来年の2月までに入籍しなかったら違う相手と2年後結婚らしい。
彼女には幸せになってほしい。どんな形であれ、彼女が幸せだと感じられる日々を送って欲しい。
そんな結論に至りました。ちなみに珍しく昼ごはんなんか作っちゃって…。
マーボー茄子にえのきサラダ。本当に珍しい事です。今日以降嵐になったら私のせいです。
先に謝っておきます。すみません。

彼女には何かしてあげたくなるんです私。本当に妹が居たらこんな風なのかなぁと思います。
旦那さんの妹は居ますが、私以上にマイペースで自分の世界感で生きてますから、
彼女に接した感じで相手が出来るかは自信がありません。
妹がいたら…と楽しい時間を過ごさせてもらえた彼女に感謝。
長男長女の我が家は二人とも兄弟の中で一番上なので
永遠にお兄ちゃん、お姉ちゃん感覚が抜けないようです。まぁいいか。
d0004716_162911100.jpg

[PR]
Commented by rubon at 2006-08-04 15:57
わたしもです。
年下の人には 姉モードになってしまいます。
「ご飯は残すなっ」「あいさつしっかり」「金は足りてるか」「野菜を食うべし」等
うるさがられているかも。
キレイな夕焼けですね。空が広い。
じっくり夕焼けを見たのは いつだったかなあ。
Commented by jyubon at 2006-08-05 10:19
>rubonちゃん
同じでしたか?お姉ちゃんで普段いると年下=弟・妹となります。
でも本気で心配する人は極わずかですが。
私は時々お母さんモードになるときすらありますよ(笑)
キレイな夕焼けでしょ?先月のジャスコの帰り道に撮りました。田舎丸出しです(笑)
by jyubon | 2006-08-03 16:29 | ひとりごと | Comments(2)