夏祭り

おはようございます。今日は休み、じゅぼんです。一日家でDVD等を見る予定です。
さて昨夜更新できなくてすみませんでした。バカ弟に説教の長電話をして母に報告の電話をしてたので。

では早速夏祭りのお話をします。昨日16時~夏祭りが職場内で始まりました。
最初は1Fのフロアで入所者の音楽クラブのハンドベル演奏。
そして地元高校の地元和太鼓演奏を聴きました。私、もの凄く和太鼓に憧れをずっと思ってるんです。
なので思わず高校で習わせて欲しいなぁ等と思う程でした。
自分達のお腹に響く程の演奏でした。入所者の中には感動して泣く人もいらっしゃいました。
そして、外の駐車場で設置された各屋台で好きなモノを食べるおやつ兼夕飯の時間が始まりました。
私は「愛人」と読んでるナースマンとボランティアの人と旦那さんとで5人の入所者を見てました。
結局2人の入所者を夫婦で見てました。職員が旦那さんを見に来てましたね(笑)
私が「デブ」等と言ったのを確認しに来たのだと思います。
22歳の娘には「タメくらいに見えました」と今年32歳になるのに22歳に見られ、
私と同世代の子には「山崎まさよしが太ったみたいだね」と言われ、そうだったのか?と思ったり、
楽しい時間でした。ちなみに担当した仕事ぶりを見てると優しい旦那さんは向いてるのかと思いました。
私の方が冷たい感じがしましたね(笑)
そして盆踊り大会、花火大会となり、夏祭りは終わりました。
花火大会は昨年より数が増えてました。大きい花火(花火大会で見るような花火)でした。
その花火を見て、常に戦時中だと思ってるジジ様は「やられる~」と敵の攻撃だと思って大興奮。
一生懸命花火に向かって手を空高く伸ばし「やぁ~~~~~~~~~~~~」と言ってました。
私も一緒に「や~」と言ってました。楽しかったです。
私は片付けもしないまま帰って来てしまいましたが、みんな遅くまで本当にお疲れ様でした。
年に1度の楽しい夏祭り、入所者もそのご家族様も喜んで下さったと思います。
夜勤明けで行ったうちらは疲れてしまいましたけど。おかげで昨夜はぐっすり熟睡でした。
また来年まで仕事頑張ろうかなぁと思えました。
[PR]
by jyubon | 2006-08-07 08:11 | おしごと | Comments(0)