横浜エイティーズ

おばんです。今日も暑かったですね。明日はこちらでも30度あるそうです。
岐阜の暑い夏を体験してるはずなのに既に寒さに慣れてしまった体が悲鳴を上げてます。

さて、先日レンタルしてきたDVDの1枚を紹介します。『横浜エイティーズ』です。
d0004716_20522146.jpg

これは、マンガ『東京エイティーズ』の中の登場人物である「前田祐司」を取り巻くお話。
私は80年代5歳~14歳でした。
ここで出てくる登場人物の人たちは、1982年には大学生の設定です。
なので随分お兄さんのお話です。でも耳年増だった私はその頃の高校生や大学生に憧れてました。
明星についてきたHな付録の本も読んでも全く意味が解らなかった小学生じゅぼん。
当たり前です。ウブだったのに好奇心旺盛だった私は訳が解らない内容の本をとっておいて、
少し成長した中学生に読んでやっと理解したものです。

話が反れました。
「東京エイティーズ」は既に全巻発売されてますし、30代後半~40代のお兄さん、お姉さんは
懐かしい思い出に浸れるのではないかと思います。
その番外編とも言える「横浜エイティーズ」もこみちFANは是非見ていただきたいです。
そして既に見た事がある方、見てみたいなぁと思う方など感想お待ち申し上げております。
[PR]
Commented by samyu at 2006-08-08 00:55 x
じゅぼんさん、こんばんは♪とても興味あるDVDです。1982年といえば、ズバリ!です(笑)流れる音楽とかも、懐かしいのが出てくるのかな。
サーファーとヤンキーが流行っていたなぁ。
もこみちファンなので見ます(^_^)
Commented by jyubon at 2006-08-09 11:28
>samyuさん
こんにちは。とても興味ありますか?
1982年は花の82年組の明菜ちゃんのデビューの年ですね。
「東京エイティーズ」のCDも出てるみたいですよ。
それはきっと懐かしい曲がズラリとあると思います。洋楽音痴なので詳しく語れずにすみません。
サーファーとヤンキーがモロこの話に入ってますよ。家の弟はもこみち似です。黒いのも。
Commented by 店長 at 2011-03-27 18:39 x
じゅぼんさん、はじめまして。地震の被害大丈夫でしたか?私は会津若松市に住んでいます。ライフラインは何とか大丈夫でしたがガソリンがなくてこまっているぐらいです。何ができるかわかりませんが、お手伝いしますのでいってくださいね。このようなときに書き込むのもどうかと思いましたが、このページに行き着いたきっかけですが、美容師をしてましてお客様に読んでもらう漫画をさがしてて、、、、今度ゆっくりかきこみますね。
Commented by jyubon at 2011-03-28 11:27
>店長さん
はじめまして。会津からようこそ。
ガソリン、本当に困りますよね?
私は結構残っていて、職場との往復だけなので、
一昨日初めて震災後給油したくらいでした。

このページまで辿り着いてくださってありがとうございます。
そしてコメントまで残してくださってありがとうございます。
このマンガ、いいですよ。甘酸っぱい感じで♪
是非お店に置いちゃって下さい!
BOOK OFFとかで大人買いする手もありますしね。
マンガも結構レンタルコミックで読んだものをUPしているので
参考になれば幸いです。
そんな意味でも、またこのブログにいらして下さいね。
by jyubon | 2006-08-07 20:52 | えいが | Comments(4)