横浜エイティーズ

おばんです。今日も暑かったですね。明日はこちらでも30度あるそうです。
岐阜の暑い夏を体験してるはずなのに既に寒さに慣れてしまった体が悲鳴を上げてます。

さて、先日レンタルしてきたDVDの1枚を紹介します。『横浜エイティーズ』です。
d0004716_20522146.jpg

これは、マンガ『東京エイティーズ』の中の登場人物である「前田祐司」を取り巻くお話。
私は80年代5歳~14歳でした。
ここで出てくる登場人物の人たちは、1982年には大学生の設定です。
なので随分お兄さんのお話です。でも耳年増だった私はその頃の高校生や大学生に憧れてました。
明星についてきたHな付録の本も読んでも全く意味が解らなかった小学生じゅぼん。
当たり前です。ウブだったのに好奇心旺盛だった私は訳が解らない内容の本をとっておいて、
少し成長した中学生に読んでやっと理解したものです。

話が反れました。
「東京エイティーズ」は既に全巻発売されてますし、30代後半~40代のお兄さん、お姉さんは
懐かしい思い出に浸れるのではないかと思います。
その番外編とも言える「横浜エイティーズ」もこみちFANは是非見ていただきたいです。
そして既に見た事がある方、見てみたいなぁと思う方など感想お待ち申し上げております。
[PR]
by jyubon | 2006-08-07 20:52 | えいが