ちょっと、ちょっと、ちょっと。

おばんです。スガキヤの冷やし中華は旨いです、日勤リーダーでした、じゅぼんです。
スガキヤの冷やし中華(茹でる生タイプの麺)を実家から送って貰って懐かしい味を噛みしめてました。

さて、今朝。穏やかに始まりたかったのに残念。とあるババ様が表皮剥離(皮がペロ~ンとむけた)。
そして折角ある皮(表皮)をこすって無駄にしかけましたが、何とか皮があったので皮つなぎ成功。
ステリ・ストリップテープとか言う、紙っぽい感じの皮を上から押さえてくれるような役割を果たします。
そこまではまだ良かった。そのババ様がいる棟の介護主任がこう言いに来ました。
(腕を組んで)「○○さん、処置したガーゼ取れそうなんですけど!」と一言。
「なんですけどって、何か?」って余程言おうか悩みましたけど、「はい」と返事をしました。
でもその発言を聞いた課長は主任の発言をイケナイコトだと愚痴ってました。
(おいおい、アンタが注意せんで誰がするんや。頼むわ、課長さん。)←私の心の声。
そんな主任。朝からお怒りモード。職員に八つ当たりしまくりでした。
偉そうに言うし、早く報告しなければいけない事項も、報告ナシ。
おいおいお前は看護の仕事が出来るんか!ありえません。
むかついたので、彼女よりも早く仕事を終わらせて定時に上がらせていただきました。
本当に冗談抜きで「ちょっと・ちょっと・ちょっと」と言いたかったそんな一日でした。

お知らせ。先日救急車で運ばれて肺炎で入院した方が日曜日に亡くなりました。
職員一同ショックですが、彼女のご冥福をお祈りいたします。
彼女と何気ない会話が出来なくなった現実を受け止めて頑張っていこうと思います。
明日は夜勤。夜勤明けると山崎まさよしライブです。楽しんでこようと思います。
[PR]
by jyubon | 2006-08-08 20:36 | おしごと