山崎まさよしライブ参戦♪

おはようございます。まだ眠い、今日は休みじゅぼんです。
ちょっぴり出かけようかと思ったり、昼寝しようかなぁと思ったり。

さて、YAMAZAKI MASAYOSHI "HAND MY ADDRESS 2006"に行って来ました。
職場の32歳女の子、30歳の私(もうじき31歳)、30歳になる男の子、29歳の男の子の計4人で参戦。
15時すぎに地元を出て、ライブ会場についたのが17:30頃。
私元々せかせかしてて、早く目的地に着きたい一心で一人でテクテク歩いてました。
気づいたら随分後ろの方にみんながいます。団体行動に不適切でした(笑)
でも5列整列の時には一緒に並んでました。
唯一1つ上の女の子が喫煙者でしたが、彼女の吸いたい気持ちを誰一人汲み取れず…。
彼女はライブ前後に各1本吸ってましたね。ごめんねぇ~気がつかんで。

17:45開場。グッズは会場内で発売してましたので、中に入って速攻買いました。
私はここの中の(←ここをクリック)エンブレムTシャツ(レンガ・XS)と旦那さんにストラップを買いました。
私、最初から決めてましたので速攻買ってトイレに行って着替えてました。
そしたら聞いて下さい!Tシャツ着替えたの多分私だけ…。いつもそうしてるからねぇ。当たり前だと思ってたわ。
確実に浮いてましたわ(笑)(でもアンコールでお揃いのTシャツでまさやん登場したからいいか!)
そして着席。私達は、2F席でまさやんから見たら左の端っこの一番前列に居ました。



まず、ベースの人が登場、更にドラムの人が登場、最後にまさやん登場。
思わず小声で「本物だぁ」と呟いてしまいました。
ちなみにベースの人は黄色いTシャツの白のハーパン、ドラムの人は白のT]シャツに黒のハーパン姿。
まさやんはベージュっぽいTシャツにGパン(あっデニム)姿でした。

彼が歌ってくれた歌、覚えている分だけでも上げてみます。順番はグチャグチャですのであしからず。
ADDRESS
アンジェラ
十六夜
全部、君だった
道化者のチャーリー
8月のクリスマス←ピアノまさやんが弾いてた(多分この曲だったはず)
メヌエット
月明かりに照らされて
中華料理
Fat Mama

ここら辺から昔の歌とかを何曲も歌ってましたが曲がワカリマセン。
何かね、♪パンを焼く~とか言ってる曲もあったなぁ。
何だか1Fの前の方の人は達が超盛り上がってたよ。
基本的に手拍子が多かったです。手が熱くて手すりに掴まってクールダウンしてました。
そうそう、途中ゲストが…と言うので本当に誰か来るのかなぁと思ったら、開場からご夫婦をつれてきました。
そしてステージのコンセプトでもある「まさやんの部屋」の片隅にあるテーブルでお茶をもてなしながら歌う。
最後には握手してもらってましたね。奥さんは何か信じられないような顔をずっとしてました。
あとドラムとベースの人が動く動く。身のこなしが軽い。
そして最後の曲は…
晴男
この曲をみんなで手拍子しながらラ~ラ~ラ~と会場が一緒になって歌ってました。
そしたらみんなステージから去っていきました。でも諦めずにずっと手拍子しながら歌ってたら戻ってきたよ。
なんだか感動してました。だって途中何回も諦めようかと手拍子と自分の歌声を止めようとしてましたが、
みんなも歌ってたし、温かい気持ちになりながら地声がデカイ私は大声で歌ってました。

そしてアンコールに着替えて再登場。以下の2曲を歌って終わりでした。
セロリ
バス停


本当に楽しかったです。でも「one more time One more chance 」が聞きたかったのですが、
歌いませんでしたので残念でした。でもかなり堪能させていただきました。

そうそうライブに参戦した方限定にしかわからないブログのアドレス教えてもらいました。
掲示板やブログに載せてはいけないらしいので、是非ライブ行けそうな方は行って来てね。
[PR]
Commented by しかぴん at 2006-08-11 13:22 x
じゅぼんさん、お久しぶりです。
まさやんのレポ、読まさせてもらいました。
すごくあったかいですねー。なんだか近くに感じますね。
私はワンマンは行ったことないけど、イベントなどで聴いたことはあります。
MCもおもしろいし、また機会があったら行ってみたいなと思いました。
Commented by jyubon at 2006-08-11 18:33
>しかぴんさん
ごぶさタ~ンです。こんなへんてこりんなレポを…ありがとうございます。
本当に下手くそですみません。まさやんFANの方々にお詫びを…。
そしてワンマンいいですよ!なんだか超FANの人たちは普通に話しかけてました。
お茶をもてなしてるのに「お酒?」等と聞いてたり…まさやんだからアリなんだと思います。
そして是非是非どうぞ、行ってみてね。
京都・奈良・和歌山・神戸・滋賀・大阪(2日間)ありますよ。
もう全部一般発売されてますのでもしよかったらどうぞ。
Commented by samyu at 2006-08-11 23:46 x
じゅぼんさん、こんばんは♪堪能されてきたんですね~。
いつも行く美容室の店長も大ファンのようです。
私はちょっと古いんですが「名前のない鳥」が好きなんです。
この歌を歌ってるライブの映像は今でもひっぱり出してきて見ます♪
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-08-12 12:12
こんちは!
土日が休みで仕事の方も一時リセット。だから金曜は新橋で大騒ぎしてきたよん!飲め!食え!踊れ!ストレス大大大発散!当然の朝帰りです(笑)

山崎まさよしライブ・レポート読みましたよー。彼のライブはハートフルですな、僕も過去に三度ほどライブ行っております。ライブハウスで谷村有美女史の前座で出たのを観たのは貴重かな。確か90年代ですよー。

僕も6年前の曲ですが「明日の風」が好きです、夏の北海道の旅を思い出すよ。
それから彼が主演の映画「月とキャベツ」はちょっと泣けてくるサマー・ムーヴィー、「one more time,one more chance」が更に涙を誘います。
Commented by xenical2000 at 2006-08-13 00:22
ライブに参加した人しかわからないブログって魅力的ですね。
この時期は「8月のクリスマス」なんてピッタリです。
シングルのピアノバージョンも良かったですが、
最近出たアルバムのギターバージョンでは、
サビの部分で涙がこぼれそうになりますね。
Commented by jyubon at 2006-08-13 10:22
>samyuさん
samyuさん、こんにちは。堪能してきましたよ。
あら!美容院の店長さんはライブ行かれないんですか?
「名前のない鳥」…存じ上げませんのよ、予習・復習不足です。
しかもライブ映像を持ってるとは…素晴らしいですわ。
Commented by jyubon at 2006-08-13 10:26
>だいちゃん
こんにちは。
土日休みで当たり前の朝帰りでしたね。朝からオムライスもアリですよ。

あんなんレポですみません。しかも過去に3回もまさやんライブ参戦してるんですか?
何ぃ?まさやんが谷村有美さんの前座?貴重ですよ。多分そんな情報初耳です。

「明日の風」はわかります。夏に北海道旅行に行った事があったんですね。
6年前は私は25歳で辛い時期でしたね。
「月とキャベツ」は名作です。何回見ても泣けます。
「one more time,one more chance」は反則技ですよ。泣けない訳がない!
Commented by jyubon at 2006-08-13 10:28
>日刊ドリンクさん
そうそう、まだ勿体なくて見てませんが(早く見ろって?)魅力的ですよね?
「8月のクリスマス」は泣きそうになりました。ピアノバージョンでしたが、素敵でした。
ギターバージョンで…今度もう1回聞いて見ますね。涙がこぼれそうになるか否か?
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-08-14 01:09
6年前、僕も辛い時期でしたよ。でも色々行動することによって乗り越えることが出来ました。
「明日の風」に乗れば突破できるかな。
谷村さんの前座の時から「one more time,one more chance」歌っておりましたよー。
Commented by jyubon at 2006-08-14 20:00
>だいちゃん
そうでしたか。
私は丁度遠距離恋愛に突入してどこまで彼(旦那さん)を追い続けれるか…と悩んだ頃です。
色々行動…確かにしました。私にとって転機だったと思います。
でもそんな昔からまさやんは「one more time,one more chance」歌ってたんだね。
元気が出るわ。ありがとう、だいちゃん&まさやん。
by jyubon | 2006-08-11 09:42 | らいぶ | Comments(10)