山崎まさよしライブ参戦♪

おはようございます。まだ眠い、今日は休みじゅぼんです。
ちょっぴり出かけようかと思ったり、昼寝しようかなぁと思ったり。

さて、YAMAZAKI MASAYOSHI "HAND MY ADDRESS 2006"に行って来ました。
職場の32歳女の子、30歳の私(もうじき31歳)、30歳になる男の子、29歳の男の子の計4人で参戦。
15時すぎに地元を出て、ライブ会場についたのが17:30頃。
私元々せかせかしてて、早く目的地に着きたい一心で一人でテクテク歩いてました。
気づいたら随分後ろの方にみんながいます。団体行動に不適切でした(笑)
でも5列整列の時には一緒に並んでました。
唯一1つ上の女の子が喫煙者でしたが、彼女の吸いたい気持ちを誰一人汲み取れず…。
彼女はライブ前後に各1本吸ってましたね。ごめんねぇ~気がつかんで。

17:45開場。グッズは会場内で発売してましたので、中に入って速攻買いました。
私はここの中の(←ここをクリック)エンブレムTシャツ(レンガ・XS)と旦那さんにストラップを買いました。
私、最初から決めてましたので速攻買ってトイレに行って着替えてました。
そしたら聞いて下さい!Tシャツ着替えたの多分私だけ…。いつもそうしてるからねぇ。当たり前だと思ってたわ。
確実に浮いてましたわ(笑)(でもアンコールでお揃いのTシャツでまさやん登場したからいいか!)
そして着席。私達は、2F席でまさやんから見たら左の端っこの一番前列に居ました。



まず、ベースの人が登場、更にドラムの人が登場、最後にまさやん登場。
思わず小声で「本物だぁ」と呟いてしまいました。
ちなみにベースの人は黄色いTシャツの白のハーパン、ドラムの人は白のT]シャツに黒のハーパン姿。
まさやんはベージュっぽいTシャツにGパン(あっデニム)姿でした。

彼が歌ってくれた歌、覚えている分だけでも上げてみます。順番はグチャグチャですのであしからず。
ADDRESS
アンジェラ
十六夜
全部、君だった
道化者のチャーリー
8月のクリスマス←ピアノまさやんが弾いてた(多分この曲だったはず)
メヌエット
月明かりに照らされて
中華料理
Fat Mama

ここら辺から昔の歌とかを何曲も歌ってましたが曲がワカリマセン。
何かね、♪パンを焼く~とか言ってる曲もあったなぁ。
何だか1Fの前の方の人は達が超盛り上がってたよ。
基本的に手拍子が多かったです。手が熱くて手すりに掴まってクールダウンしてました。
そうそう、途中ゲストが…と言うので本当に誰か来るのかなぁと思ったら、開場からご夫婦をつれてきました。
そしてステージのコンセプトでもある「まさやんの部屋」の片隅にあるテーブルでお茶をもてなしながら歌う。
最後には握手してもらってましたね。奥さんは何か信じられないような顔をずっとしてました。
あとドラムとベースの人が動く動く。身のこなしが軽い。
そして最後の曲は…
晴男
この曲をみんなで手拍子しながらラ~ラ~ラ~と会場が一緒になって歌ってました。
そしたらみんなステージから去っていきました。でも諦めずにずっと手拍子しながら歌ってたら戻ってきたよ。
なんだか感動してました。だって途中何回も諦めようかと手拍子と自分の歌声を止めようとしてましたが、
みんなも歌ってたし、温かい気持ちになりながら地声がデカイ私は大声で歌ってました。

そしてアンコールに着替えて再登場。以下の2曲を歌って終わりでした。
セロリ
バス停


本当に楽しかったです。でも「one more time One more chance 」が聞きたかったのですが、
歌いませんでしたので残念でした。でもかなり堪能させていただきました。

そうそうライブに参戦した方限定にしかわからないブログのアドレス教えてもらいました。
掲示板やブログに載せてはいけないらしいので、是非ライブ行けそうな方は行って来てね。
[PR]
by jyubon | 2006-08-11 09:42 | らいぶ