決意の朝に

おばんです。旦那さんから強引にPCを奪いました、わがままじゅぼんです。
慣れない(?)家事などをこなして体がおかしゅうございます。

さて、今日は昨日ずっと頭の中を離れないこの曲を紹介したいと思います。
以前、日刊ドリンクさんや、ひぃさんい勧められてました彼らの新曲です。

決意の朝に
Aqua Timez



01.決意の朝に
02.歩み
03.淋しき我ら
04.決意の朝に(Instrumental Mix)

これは皆さんもご存知、映画「ブレイブストーリー」の主題歌です。
なのでTVから聞こえてきてサビの部分でも知っていらしゃるかと思います。
サビの曲調だけでも好きになったら、実は歌詞を読むと更に好きになりました。
(↑の曲名をクリックすると歌詞が出てきます)
特に「僕達は強がって笑う弱虫だ」と言う所が好きです。私が実際そうだから。
強がって強がって…。母の二の舞にならないように弱さを認めて…。
そして、誰かに甘えられるようになれればいいなぁと思います。
相手は旦那さんだけでなく、友達でもありだとおもうから。
辛い時は辛いと言おうと思います。現状を認めて前に進めたらいいなぁと思います。
今日は夜勤です。平和だといいなぁと本当に思います。「ひやり・はっと」もないように…。
[PR]
by jyubon | 2006-08-13 00:20 | おんがく