決意の朝に

おばんです。旦那さんから強引にPCを奪いました、わがままじゅぼんです。
慣れない(?)家事などをこなして体がおかしゅうございます。

さて、今日は昨日ずっと頭の中を離れないこの曲を紹介したいと思います。
以前、日刊ドリンクさんや、ひぃさんい勧められてました彼らの新曲です。

決意の朝に
Aqua Timez



01.決意の朝に
02.歩み
03.淋しき我ら
04.決意の朝に(Instrumental Mix)

これは皆さんもご存知、映画「ブレイブストーリー」の主題歌です。
なのでTVから聞こえてきてサビの部分でも知っていらしゃるかと思います。
サビの曲調だけでも好きになったら、実は歌詞を読むと更に好きになりました。
(↑の曲名をクリックすると歌詞が出てきます)
特に「僕達は強がって笑う弱虫だ」と言う所が好きです。私が実際そうだから。
強がって強がって…。母の二の舞にならないように弱さを認めて…。
そして、誰かに甘えられるようになれればいいなぁと思います。
相手は旦那さんだけでなく、友達でもありだとおもうから。
辛い時は辛いと言おうと思います。現状を認めて前に進めたらいいなぁと思います。
今日は夜勤です。平和だといいなぁと本当に思います。「ひやり・はっと」もないように…。
[PR]
Commented by ひぃ at 2006-08-14 10:21 x
松たか子の声優、CMで見る感じでは見事にやりきってますね。
さすがです。

私はこの歌を聴いて、
うちの子供が、家でくらいは弱音を吐けるような
家庭環境を作ってやろうと思いました。
まだまだ音楽からも学ぶ事いっぱいです。
Commented by rubon at 2006-08-14 11:14
わたしも 弱さを見せないほうだと思います。母もそうでした。
性格なんだからしょうがない...と思ってしまっていますが。
自分がツライだけなんですよねえ。
お盆でも夜勤  ごくろうさまです。
Commented by jyubon at 2006-08-14 20:02
>ひぃさん
松さんはさすがですよ。プロ根性出しまくりですよ。本当にさすがですね。

母強し。そうですね。子供が弱音を吐ける場所…私は無理でしたね。
Commented by jyubon at 2006-08-14 20:03
>rubonさん
私もそうなんですよ、弱さ見せないんですよ。長女の欠点です。
性格と環境…そうそう自分が辛いんですよね。うんうん、わかるよ。
お盆と正月は稼ぎ時ですから関係ありませんよん♪
Commented by norinorigami at 2006-08-14 20:51
こんばんは。映画のコマーシャルで気になっておりました。
なんかサビを聞いただけで「いいなぁ」って思ってたので、なんかここを読んで早速聞きたくなりました。明日、借りるか買いに行くか・・・。とにかく聞いてみます!!!
Commented by xenical2000 at 2006-08-14 22:42
映画「ブレイブストーリー」は、「ゲド戦記」よりもいいと思います。
「ブレイブストーリー」は観ていないのですが、予告編で泣いているひとが
いました。「ゲド戦記」では泣けません。それは監督の力量不足のためです。
私の好きなAqua Timezですが、今回の歌は「等身大のラブソング」より
コーラスの入れ方など全体がミスチルっぽくなっていて、売れ線狙いすぎ(笑)
Commented by jyubon at 2006-08-16 09:18
>norinoriちゃん
この曲ね、私も同じでCMで気になってました。
そしたら職場で携帯にダウンロードしてる子に聴かせてもらったらいいので速攻レンタルです。
私はレンタルでしたよ(笑)少し経済的?なのかも?
Commented by jyubon at 2006-08-16 09:19
>日刊ドリンクさん
了解です。それを踏まえて次回映画を見に行こうかと思います。
「等身大のラブソング」ではアットホームな感じがして、「決意の朝に」は大人びた感じに聞こえました。
それはコーラスなどアレンジが「売れ線」だったからですね。なるほどねぇ。
by jyubon | 2006-08-13 00:20 | おんがく | Comments(8)