SENDAI

おばんです。今日は休みじゅぼんです。今日は朝からお出掛けしてました。

朝、TSUTAYAにギリギリレンタルを返却後、お墓参り。ササッっと済ませて、いざ仙台!
最初は「オフィスベンダー」と言う文房具が常に30%引きのお店に行きました。
私、ボールペン等普段仕事で使うもの、結構こだわってるんですよ。
って言っても「いかに安く書き易く、他の人が使ってないか!」がコンセプトです。
ちなみに私の出せる値段は1本70円です。ケチですか?消耗品なのでね、いいんですよ。
そしてボールペンも蛍光ペンもMDのラベルに書くペン(各68円)も買ってもらい(旦那さんに)大満足。
だって私の財布の中…1000円未満でしたから(笑)


d0004716_19532437.jpg





さて、次なる目的地は「仙台長町モール」です。
ここはお盆なので大変込み合っておりました。駐車場も普段はあまり使わない屋外駐車場に駐車。
そして最初の目的「無印良品」へ行きました。
旦那さんの洗顔クリームがなかったからです。あと旦那さん、これで4回目定規です。
彼はたまにしか使わない定規を何故だかお客さんの所に置いていらっしゃるんですね。
なので定規と消しゴムも購入。
私は顔パックできる(化粧水を浸すと広がって顔パックになるやつ)と絆創膏を買いました。
いや、買ってもらいました。絆創膏は、何故か右足かかと付近に1cm弱の水泡が出来たためです。
多分「マメじゃね~の」と旦那さん。そうでした、ここん所歩く時突っ張ってました。
そしてお昼ご飯。和食屋さんの入りました。そしたら隣のテーブルの親子さんが殆ど会話してなくて驚き。
我が家の場合、どちらかがペチャクチャ喋っているので会話が途絶える事はありません。
あの親子、大丈夫か?全く楽しそうでなかったですよ、勿体ないですよ!!!

そして「紀伊国屋書店」へ。私は「ハチクロ」の宣伝TVに夢中になりつつも「看護」のコーナーへ。
そしたら「薬の本」でわかりやすく、ためになる本がありましたので、後日お金を払う約束で買ってもらいました。
ちなみに医療系の本は高くて今日買った本は2400円でした。
あと欲しい辞書は6800円しますが、中々手が出ませんね(涙)

そして「ドンク」でパンを買って地元に戻りました。
戻る最中に「イエローハット」「オートバックス」に寄りました。
私の誕生日プレゼントのカーステレオを探しに行ったのです。
結局意外と田舎の地元の方が安くて、お取り寄せで週末にはつけていただきます。
そしてMD→MDのダビング出来るコンポは先延ばしかもしれませんが、
車内でCDとMDが聞ける日が近くなりました。最初に何聞こうかなぁ。ウフフフフ…♡

そして地元の電気屋さんでトイレで使える扇風機を買いました。
トイレ私妄想の格好の場なので長いんですよ。旦那さんも長めですので、扇風機は必要です。
今日から早速使わせていただきます。そして足マッサージ機とマッサージチェアーを体験。
体中ほぐれたと思います。でもやっぱり欲しいのは足マッサージ機です。
だってPCしながら出来そうですから。きっとむくみ取れますから。

明日も休み。明日の予定は未定ですが、今日みたいに楽しく過ごせたらいいなぁと思います。
[PR]
by jyubon | 2006-08-15 19:54 | ひとりごと