やまのなかのアイス。

おばんです。2連休最終日。ぐうたらして過ごしました。
本当は私昼寝三昧の一日が好きなんです。でも旦那さんは一日中何かしてた方がいいんですね。
休日の過ごし方には夫婦だろうが十人十色ですね。
でも結局旦那さんに合わせました。

まずは無言の旦那さんにとりあえず謝罪。
私、彼の顔色見ながら結構生きてる事を今日気づきました。今更ですね(笑)
そして結果私がごみ出しに行くと言い張ったくせに寝坊したのが原因。
彼がギリギリセーフで出してくれました。これが原因でした。私のせいですね、すみません。

そして何故かパチンコ屋さんに行くけど速攻退散。負けまくり。まぁ旦那さんのお金ですからいいんです。
それから車で市内を散策。こう書くといい感じに聞こえますがただ単に目的もなく彷徨ってました。
その結果私達が住む街にはさりげなくアパート・マンションの建設ラッシュだと言う事がわかりました。
更に少し高台の土地に可愛い今時の家が沢山立ち並んでいました。家をただ眺めてるの好きなんです。
妄想族なので見るだけで勝手に妄想が膨らむからです(笑)

そして少し山奥に行きました。ここも市内です。マイスナイオン一杯な感じしませんか?
d0004716_18294185.jpg

↑の反対側には川が流れてました↓ しかし自分達が立ってる橋は腐りかけてました(笑)
d0004716_18305715.jpg

山はいいです。私は実家が山に近いところにあり、更に岐阜県は海がない分山の方が好きなのです。

そしてそのまま進むとアイスが美味しい事で地元では有名なアイス屋さんに行って来ました。
d0004716_18332679.jpg

左旦那さん選んだがパッションフルーツ味。右私が選んだがチョコミントです。チョット溶けてますね。
本物の素材を100%使ってますから、余計に美味しいです。
旦那さんの方はいきなり「パッション」って感じです。すっぱくて美味しい。
私はいつも「チョコミント」ですが、冷たくてクールで美味しいです。
ここはお土産用だと発砲スチロールのケースに入って1000円~あります。
欲しい方は私にお知らせ下さい。送りますよ。




d0004716_18385418.jpg

帰り道、オレンジのコスモスを見かけました。
d0004716_18391738.jpg

オレンジの中に濃いピンクのコスモスがあったりと可愛いかったです。

d0004716_1839525.jpg

そして立ち寄った野菜直売所の脇に咲いてたマリーゴールド?(と旦那さんが言ってた)
d0004716_18402932.jpg

私はピンクよりオレンジの方が可愛いなぁと思いました。オレンジ好きなんですね。
もちろん緑は元々好きですけどね。こんな一日もたまにはいいかなぁと思いました。田舎万歳!
[PR]
Commented by kurukuruX at 2006-08-16 20:04
わぁー♪こんな所に将来マイホームを建てるのが夢です。釣りして野菜育てて・・・老後?!
「パチンコ速攻退散」ふむふむ、そんなこともあるのですね?
Commented by ひぃ at 2006-08-16 20:07 x
お~なんだかうちの旦那さんと似ている!!
うちもゴミを出さないと嫌味タラタラです。
たまにメールが来たかと思うと
「ゴミ出した~?」
です。
私は
「別に今日出せなくても、明後日になればまた出せるじゃん!」
「ゴミ出さなくても、死なないよ~」
って、心の中で叫んでます。
でも仲直りできて良かったですね!
Commented by coral_rf at 2006-08-16 20:34
うちの彼もね、怒ると無言なんですよ。 こーらるです。
あたしは何で怒られてるかいつもわかんなくて、あれこれ謝っちゃって、
あとで「意味わかんない」とか言われちゃうの。
しばらーくすると、何とか機嫌が直るのだけど、せめて何で怒ってるか、
言ってほしいんだよね。
じゅぼんさんとこは、どうやって原因を察知しているのですか?
Commented by usagi0526 at 2006-08-17 01:53
ちゃんとゴミをだしてくれるだけえらいですよ!
うちなんて私が具合悪くて寝込んでいても絶対やらないです。
「おまえは明治の男か!」って感じです。
15年経った今でも腹立ちます。
いつかぎゃふんと言わせてやるー!(ぎゃふんって言ってる人見たことないけど)


Commented by jyubon at 2006-08-17 01:53
>先生
先生好みの畑が一杯ありましたよ!
そして直売所に自分が作った野菜を売りに行く…みたいな感じですかね?
マイホームは宝くじが当たったら建てる予定です(笑)多分当たりますから(笑)
そうそう「パチンコ速攻退散」結構ありますよ。痛いですけどね(涙)
Commented by jyubon at 2006-08-17 01:56
>ひぃさん
ひぃ’s旦那さんはきっと几帳面なんですね。多分A型、もしくは私と同じO型と見た!
でもメールと嫌味タラタラは勘弁です。
ひぃさんが奥さんだから成り立ってるんだなぁとつくづく思います。(果物の話もねぇ)
私もひぃさんタイプですよ。ゴミがたまっても死にません。アトピーのクセに掃除しません(笑)
仲直りは大体私からです。大体私が悪いもんで…(恥)ご心配おかけしました。
Commented by jyubon at 2006-08-17 02:00
>こーらるさん
あら!セレブこーらるさん’ダーリンも無言タイプですか?困りましたねぇ。
しかも折角謝ってるのに「意味わかんない」なんて言われたら私、後ろ向いて握り拳作ってます。
そうそうなんで怒ってるか知りたいですよね?私の場合、思い当たる節がありすぎて困る(笑)
大体、怒る前から何があったかを冷静に分析すると少しずつ解ってきます、私の場合。
それにしても私達って、彼の顔色伺って生きてる感じが似てますよね?
こんなんで参考になればいいのですけど…。
でもセレブこーれるさんに怒らないで欲しいと思うのが私の願いですわ♪
Commented by jyubon at 2006-08-17 02:02
>うさぎさん
そうですか?ゴミ出ししないんですか?うさぎさん’旦那さんは!
あらら。私の弟も「明治生まれの頑固野郎」ですが、奥さんに上手く使われてます。
あぁいい意味ですよ(笑)でも寝込んだ時くらいやっていただきたいですよね?
そう思うと私はかなり幸せなのですね。
15年間の怒りをキチンとぶつけられますように。更に旦那さんが更生しますように☆
確かに…「ぎゃふん」と言ってる人は見た事がないですけど、この表現使いますよね?
Commented by やぎ大王 at 2006-08-17 03:25 x
うちもケンカすると、やぎ大王が口をきかなくなります。
妻はそれがかなりイヤらしいですが、
ひとたび口を開くと悪い言葉がマシンガンのように出そうなので、
自分の中で気持ちがおさまるまでは絶対に口をききません。
まあ、最近は昔ほどケンカしなくなりましたけどね(笑)
じゅぼんさんもチョコミント好きなんですね。
うちも妻がチョコミント好きで選択肢にあると絶対に選びますね。
やぎ大王はちょっと苦手です、あのスーとする感じが…。
Commented by jyubon at 2006-08-18 21:42
>やぎ大王クン
あら?やぎ大王クンが口を利かなくなりますか?
でも言い分を読んでいると妙に納得です。
昔も何も、私あまりケンカにならないんですね。
でも本音で言いたい放題って言ってる様で言ってないかも?

チョコミント大好きです。奥様と同じ嗜好で嬉しいです。仲間が増えました。
もしや、やぎ大王クン「メンソール」が駄目なのかい?
by jyubon | 2006-08-16 18:41 | ひとりごと | Comments(10)