やべ~よ。

おばんです。日勤フリーでした、じゅぼんです。今でも半分以上くたばってます、私。

さて、今日は何ヶ月か振りの日勤フリーでした。朝からハリキリまくり。
課長も思わず笑ってる始末。「元気がいいわねぇ~」等と言われながらの午前中でした。
お昼休憩も楽しく過ごしました。

問題は入浴介助です。今日は認知専門の女子の日でした。
入浴介助自体、3ヶ月ぶり。随分と段取りも変わってきてました。
私は元々「チャッチャ」と仕事をこなす方なのですが、
他にマイペースな人やまだ1人前でない人がいたので本来のペースではありませんでした。
でも、まぁ早く終われましたけど、途中頭がフラフラ、宙に浮いてるような感じに襲われ水分補給。
でも最後までフラフラでした。最後の最後で担当の入所者に右の手首に縦に爪で傷つけられるし。
ネコに引っかかれたような傷です。リストカットならぬ「○○カット」でした。○は名前が入ります。
毎度の事なのですが、毎回傷を負う人が必ず出ます。
でも入浴拒否自体、認知の典型的な症状なのですけどね。今でも傷が痛いです。
イソジン消毒したら飛び上がる程痛かった。涙出たし。
今からお風呂に入って傷の手当てをしようと思います。明日は日勤リーダー。頑張ります。
[PR]
by jyubon | 2006-08-17 19:14 | おしごと