やべ~よ。

おばんです。日勤フリーでした、じゅぼんです。今でも半分以上くたばってます、私。

さて、今日は何ヶ月か振りの日勤フリーでした。朝からハリキリまくり。
課長も思わず笑ってる始末。「元気がいいわねぇ~」等と言われながらの午前中でした。
お昼休憩も楽しく過ごしました。

問題は入浴介助です。今日は認知専門の女子の日でした。
入浴介助自体、3ヶ月ぶり。随分と段取りも変わってきてました。
私は元々「チャッチャ」と仕事をこなす方なのですが、
他にマイペースな人やまだ1人前でない人がいたので本来のペースではありませんでした。
でも、まぁ早く終われましたけど、途中頭がフラフラ、宙に浮いてるような感じに襲われ水分補給。
でも最後までフラフラでした。最後の最後で担当の入所者に右の手首に縦に爪で傷つけられるし。
ネコに引っかかれたような傷です。リストカットならぬ「○○カット」でした。○は名前が入ります。
毎度の事なのですが、毎回傷を負う人が必ず出ます。
でも入浴拒否自体、認知の典型的な症状なのですけどね。今でも傷が痛いです。
イソジン消毒したら飛び上がる程痛かった。涙出たし。
今からお風呂に入って傷の手当てをしようと思います。明日は日勤リーダー。頑張ります。
[PR]
Commented by as-repo at 2006-08-17 22:08
傷大丈夫ですか?
私も犬が結膜炎になってしまったので目を拭いてあげて「さぁ目薬を!」
って思って顔を抑えてやろうとしたら思いっきり抵抗されて
両腕にひっかき傷が…。しかもコレなかなか消えないんですよ;
Commented by 柚子 at 2006-08-18 00:40 x
皆川さんの日記読みました?(HPある事を今日知りました・汗)
滑走路LIVE舞台裏日記。感動して泣いちゃいました。
ぜひ皆サマ読んでください。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=keybord37&P=0
Commented by mutizo at 2006-08-18 07:54
お疲れさまでした。
傷は大丈夫ですか?
今日のお仕事、何事もなく無事に終わると良いですね。
その後は、どうかご自分をいたわってあげてね。
Commented by jyubon at 2006-08-18 21:54
>ゆうみちゃん
傷今は痛みが減ってます。昨日は最強に痛かった。
今日記事に写真UPしたので見て見てね。あんな感じなんだわ。
犬に引っかかれるのも酷いね。結膜炎かぁ。目ヤニ一杯?お大事にね。
Commented by jyubon at 2006-08-18 21:55
>柚子ちゃん
今読んで来ました。
本当にわかりやすく、レミオロメンを多角的に見てますからいい文章でした。
ライブに行った柚子ちゃんは余計にこみあげてくるかもね?ナイス情報さんきゅ~。
Commented by jyubon at 2006-08-18 21:57
>mutizoさん
お疲れ様です。今夜の金平も美味しそうです。あぁむっちゃんの手料理が食べたいです。
傷は大分いいですよ。昨日本当にジンジンしてましたから。
リバガーゼに固定テープに包帯巻いて寝てました。無意識にめくってしまいそうだったから。
でもおかげで固定されたままキレイにかさぶたが形成されてました。
ただ炎症がまだあるのが気になりますが…。自分を頑張っていたわりますね。
いつも本当にありがとうございます。
by jyubon | 2006-08-17 19:14 | おしごと | Comments(6)