昨日の私♪

こんにちは。今日は休み。明日は夜勤です。
みなさんは連休いかがお過ごしでしょうか?

昨日早番でした。そして男性入浴日。以前書いたように「大事なトコロ」を丁寧に洗って頑張って終わらせました。でも違うところが新人クンの割合が多く、思った事を口に出して「ポンポン」モノを言う私は初めて新人クンに「車椅子のストッパーかけてない」「無駄な事しないで順序良く~して」等と小言を言いました。もちろん手順を教えながら自分も業務をこなしているので声も大きいです。褒めて伸ばす事を苦手とする私はつくづく憎まれ役です。唯一の男の子の新人クンに「車椅子…」の注意をしたら「今しようと思ってた」と小声で言われて「カチン」です。手順的に間違っていたからです。これからも傷つけないように配慮して注意するつもりですが、性格的にズバっと言ってしまうので泣かせない程度に頑張ります。新人クンまだ3人自己紹介のハンコ押してないよ、じゅぼんさんは。いついらっしゃるのかしら?フフフフフフフ…

昨日仕事を終え家に戻りました。夫は3連休なので家に居た訳です。
でも今日休みだし遊ばないのももったいない!と思い遠出して外食。そしてカラオケへ行ってきた訳です。外食は「ハイカラ食堂(ダイニング)」という昭和の臭いがプンプンする所に行ってきました。二人とも「銀座カンカン娘」セットを頼みました。サラダバーつきだったのですが、パンや果物もあって贅沢なサラダバーでした。
カラオケ。フリータイムにしたかったのに「24時~」残念。でも結局5時間歌ってきました。いつもより高くつきましたがいいんです。レミオロメンの「モラトリアム」「南風」のPV観ながら大熱唱&大興奮しましたから。「治ク~ン」と叫びながら歌い、興奮のあまりTシャツ1枚で歌ってました。そして折角治した風邪も声が駄目になり少しノドを痛めたようです(反省)今度はノドの調子も絶好調の時に熱唱しよう。夫は相変わらず上手くて「中島みゆき」を熱唱してました。もちろん大好きな「ミスチル」も歌ってましたが苦しそうでした(笑)とても楽しい時間を夜中まで過ごしてきました。今度はいつ行くのかな?

今日は体も頭も眠っていたので11時起床です(笑)
こんな感じだったので治クンへのTBも遅かった訳です。
それでは3週間ぶりにおかあちゃんの手料理食べに行ってきます!
今日は何かな?おかあちゃんの料理は何でも美味しいから好き。
こんな嫁でごめんよ、おかあちゃん!
[PR]
Commented by ゆうみ at 2005-04-30 18:44 x
こんばんは☆ボーノゆうみです。

カラオケお呼びが掛かりませんでしたよ!!(笑)
唄いながらPV見れるのって良いですよね。
私も歌いながらニヤケテニヤケテ母に「あんたキモイ」って言われました。
しかも最近食べ物もおいしくなちゃって…;感動。
うちの母が一人で食べてましたよ(笑)
また誘って行こうっと「お母さん歌うもんないから嫌!!」って言われましたけどね☆
Commented by jyubon at 2005-04-30 21:53
>ゆうみちゃん
ごめんよ。夫との休みを優先してしまいました。
カラオケ良かったよ。そしてかなりカロリー消費してきましたよ。
でも親と行く気がありません。良い子だね、ゆうみちゃん。
夫は大興奮の妻を見て笑っとりました。ハハハハハハ♪と。
Commented by ゆうみ at 2005-04-30 23:04 x
カロリー消費するの難しいです…。
まだ納得いきませんよ。なんで天童さんがカロリー消費率高いの(笑)

私も友達と行きたいですけど皆離れてるんです;
さすがに姪を連れて行くわけには(笑)

旦那さん笑ってましたか。うちの母は「はぁ~あんたは…。」って呆れてましたよ。
自分だって昔西岡拓馬が好きやったくせに~。
Commented by jyubon at 2005-04-30 23:12
>ゆうみちゃん
西岡拓馬って…おかん最高!
カロリーは声量が勝負かも?腹の底から声を出せば15~16Kcalも夢じゃない。私の場合地声がデカイから余計に有利かも?
友達ね。私も職場の子だとお互い不規則勤務で合わないし夫が1番都合がいいんだな。夫は私の付き添いです。
Commented by ゆうみ at 2005-04-30 23:48 x
徳馬でしたね(笑)すみません;

私もでっかく歌ってるんですけどね~。
コブシでも入れるかな(笑)
でもじゅぼんさんの文章を見てたら幸せそうですよ♪
ベストカップルです★

あと今更ながらじゅぼんさんのBlogをリンクさせていただきたいんですが
構いませんか??
Commented by jyubon at 2005-05-01 00:04
>ゆうみちゃん
「いいとも」BYタモリ
どうぞリンクして下さい。ジャンジャンと。
西岡徳馬ね。渋いの好きなのね、おかん。
そうねおとんが石原裕次郎バリやもんね。

われら夫婦をベストカップルと称して戴き有難うございます。
これは夫の我慢?のおかげです(笑)いつも夫に感謝のじゅぼんです。
Commented by ゆうみ at 2005-05-01 00:16 x
いやマリオですよ(笑)

ありがたくリンク貼らせてもらいました。
ありがとうございました。
Commented by xenical2000 at 2005-05-01 00:50
ご主人の「中島みゆき」は、一緒にハモリたいですね!
ノドを大切に、新人君の指導にあたってください。
Commented by jyubon at 2005-05-01 13:56
>日刊ドリンク様
有難うございます。ノドを大切に新人クン達の指導に頑張ります。
是非機会があれば夫と「中島みゆき」を熱唱して下さい。
先日は「糸」「あした」など私の知らない曲ばかり歌ってました。
Commented by jyubon at 2005-05-01 14:06
>ゆうみちゃん
まりおおとんにヨロシク!
リンクどうもね。また遊びに来てね。
by jyubon | 2005-04-30 17:52 | ひとりごと | Comments(10)