今日はいい日だったかも?~傷が見れる編~

おばんです。日勤リーダーでした、じゅぼんです。

今日は受診の人が多く、リーダーの私と課長だけしか職場に残らない状況の中の仕事でした。
昨日の時点から週末になるし受診は外せないので、
ナースがたとえ私だけでも受診に行かせて欲しいと課長に懇願してました。
そして今日のようにナースがいなくなる状況に陥りました。

だけどね、人はやる気になれば凄いんですよ。
「私はヤル」とか「私なら出来る」等と自己暗示をかけておけば出来るものなんです。
こなしてしまうものなんです。今日つくづく思いました。
ただ、アクシデントが定時上がる頃にあって、結局1時間オーバーワークでしたがね。

そうそう、あと課長が出来の悪い主任を注意してくれました。
これは私達平社員を思っての事です。とても嬉しくなり、思わず介護員の子に内緒話をしてきました。
上司が自分達の状況を解ってくれてるのは大変有難い事です。やる気が出ます。

ただ、48歳男性。ヘルパーの免許取立てのお兄さんが、出来ないのに口ごたえしていて、
注意してた若い娘が最後帰り際に泣いてました。
出来ないなら先輩の言う事を素直に聞く事をすれば、自分が救われる事を彼は知らないようです。
「出来ません」「わかりません」と言う勇気を持てたなら、素直に聞く心も持ち合わせて欲しいものです。

こんな感じでしたが、傷もかさぶたが出来て痛みも多少軽減しましたので良かったです。
d0004716_2127692.jpg

こんな感じの傷でした。黄色いのは「リバノール」という消毒液の色です。
ちなみに、今朝↑の加害者であるYさんに言ったら「オラ、知らねぇ」と一蹴(笑)そんなもんです。
さぁ、今夜ゆっくり寝て、明日の夜勤頑張るぞ!
[PR]
by jyubon | 2006-08-18 21:34 | おしごと