SURVIVE          B'z

みなさん、こんにちは。暑いですね。今日は汗だくになりながら11時近くまで寝てました。
さて、今日は夜勤。暑い夏を吹き飛ばしてくれるようなB'zのアルバムを紹介します。

SURVIVE
B’z



01.DEEP KISS
02.スイマーよ!!
03.Survive
04.Liar!Liar!
05.ハピネス
06.FIREBALL
07.Do me
08.泣いて 泣いて 泣きやんだら
09.CAT
10.だったらあげちゃえよ
11.Shower
12.Calling

このアルバムは1997.11.19に発売されました。
私が22歳の時です。当時付き合ってた彼氏がこのCD買ってかなり聞き込みました。
その頃an-anで小泉今日子さんが連載されてた頃。私は看護学生でした。
本当は彼が住む所にある正看護師になる学校に行きたく頑張りましたが、
頑張りが全く足りずにそのまま岐阜で働きました。
あの頃はもう同棲をするために…と言う考えが先行してて勉強が追いついてなかった頃です。
でもあの経験は決して悪くなかったし、あの頃があるから今があるんだと思います。

さて私のオススメというか好きな曲ですが、「スイマーよ!!」が一番好きなんです。
(↑の02.スイマーよ!!!をクリックすると歌詞が出ます)
何回聞き込んだかわかりません。イヤラらしいようなでも稲葉さんだからそうでないような…。
この曲に励まされ頑張ってたあの頃の9年前の私がいましたね。
そうそう「FIREBALL」は資生堂ピエヌのCMソングでしたね。懐かしい。
みなさんはどの曲が好きですか?オススメ曲ありますか?
[PR]
by jyubon | 2006-08-19 12:52 | おんがく