SURVIVE          B'z

みなさん、こんにちは。暑いですね。今日は汗だくになりながら11時近くまで寝てました。
さて、今日は夜勤。暑い夏を吹き飛ばしてくれるようなB'zのアルバムを紹介します。

SURVIVE
B’z



01.DEEP KISS
02.スイマーよ!!
03.Survive
04.Liar!Liar!
05.ハピネス
06.FIREBALL
07.Do me
08.泣いて 泣いて 泣きやんだら
09.CAT
10.だったらあげちゃえよ
11.Shower
12.Calling

このアルバムは1997.11.19に発売されました。
私が22歳の時です。当時付き合ってた彼氏がこのCD買ってかなり聞き込みました。
その頃an-anで小泉今日子さんが連載されてた頃。私は看護学生でした。
本当は彼が住む所にある正看護師になる学校に行きたく頑張りましたが、
頑張りが全く足りずにそのまま岐阜で働きました。
あの頃はもう同棲をするために…と言う考えが先行してて勉強が追いついてなかった頃です。
でもあの経験は決して悪くなかったし、あの頃があるから今があるんだと思います。

さて私のオススメというか好きな曲ですが、「スイマーよ!!」が一番好きなんです。
(↑の02.スイマーよ!!!をクリックすると歌詞が出ます)
何回聞き込んだかわかりません。イヤラらしいようなでも稲葉さんだからそうでないような…。
この曲に励まされ頑張ってたあの頃の9年前の私がいましたね。
そうそう「FIREBALL」は資生堂ピエヌのCMソングでしたね。懐かしい。
みなさんはどの曲が好きですか?オススメ曲ありますか?
[PR]
Commented by yumi_khsmn at 2006-08-21 18:44
こちらにも…(しつこいようですが同じYUMIです 笑)

スイマーよ!は私も大好きです!!2000年くらいに復刻版スイマーよ!がCWで出ましたが、私は昔の方が好きです。
と言うより稲葉さんの声が昔の方が好きなので…。

SURVIVEは私のB'zアルバムベスト3に入るくらい好きです!!
OFF THE ROCKとかも好きなんですけどね~(知ってますか??)
↑Do meも好きです。
ちなみにFIREBALLは最初資生堂から「メイク魂に火をつけろ」という歌詞を入れてくれって言われて、散々考えた挙句、
「メ~~~~~~~(ィク)魂に火をつけろ~♪」という歌詞でごまかしたそうな…
稲葉さんらしいです(^_^;)
Commented by jyubon at 2006-08-21 21:24
>YUMIちゃん
コメントありがとう。しかも解ってくれて「スイマーよ!」を。
復刻版「スイマーよ!」は知りませんが、私はこのアルバムの稲葉ボイスが好きです。

B'zのアルバムで持ってるのは金と銀のベストだけでした。
でもBOOK OFFで2枚ばかり100円で購入してきましてね。2枚増加ですよ。
「OFF THE ROCK」知ってますよ。私は何気に「リスキー」も好きです(古い?)
「メ~~~~~~~(ィク)魂に火をつけろ~♪」のお話知りませんでした。でも稲葉さんらしいですね。
by jyubon | 2006-08-19 12:52 | おんがく | Comments(2)