凄いぞ!尾崎豊。

みなさん、こんにちは。夜勤明けでした、じゅぼんです。暑いですね。
Tシャツの替えが足りず、更にブラジャーまで着替えましたよ。凄い汗の量でした。

さて、今日の夜勤では職場恋愛の話っぽい事を聞きながらも平和に仕事をこなしていました。
ちなみにその恋愛話。私は聞いてるけど聞いてないフリです。私には話かけてないので(笑)
でも、1組の独身カップルの話、1組の独身娘+既婚者男子の話、1組のW既婚者の話。
これらの話でした。3番目の話はみんな知ってるので私も混ざって話しました。
でも1組目は現場を唯一見た一人なのに私は「あなた達付き合ってるの?」なんて聞けずにいる2人です。
そして2組目の2人は、以前の夜勤の話から「ん?何で?」と私以外のみんなで盛り上がってる話を
割って聞く事が出来ないでいた話でしたが、多分これで確定です。
恋愛は自由なので「若者頑張れ!」と心の中でエールを送ってました。
私も若くて独身なら彼女達の話に混ぜてもらえたんでしょうね。既婚者は恋愛論外にされてますから。
お姉さんは少し淋しいですよ(涙)仲間に入れさせておくれぇ~。
「恋バナ」聞かせておくれよ。先日の「ハニカミ」でキャ~キャ~照れてた人その1でしたから。
あ~恋はやっぱりいいなぁ。お肌がツルツルになりそうです。って言うか彼女達はツルツルでした。



でも今日の本題は違います。「尾崎豊」です。
昨夜「ミュージックフェアー」で故人を偲んで、美空ひばり、テレサ・テンなどの映像を流してました。
そして入所者のSさんが「ひばり好きなのよ」と「川の流れのように」をうっとり聞いて(見て)ました。
そしてテレサ・テンの「時の流れに身をまかせ」を改めて聞くと切ない歌で聞きほれて(私が)、
そしてSさんもうっとり見てました。

そんな時です、「尾崎豊」の「I LOVE YOU」の映像が流れたのは!!!
私は彼女は知らないだろうと思って「彼26歳で死んでしまったのよ」と話しかけたら、
何と何と何と何と!!!
「尾崎豊でしょ?知ってるわよ~、イイ男だったわぁ~男前でねぇ~いい声で~イイ歌歌ってたでしょぉ~」
と彼女。WHAT?Sサン?アナタハオザキユタカヲシッテタンデスカ?ワタシハオドロキヲカクセマセン。

↑の彼女の台詞は2回繰り返され、どこかの宗教が絡んでた等と言う話もセットで聞きました。
私は当時高校生で、あまりその頃は尾崎を聞かなかったので、彼について詳しくなかったのです。
だから余計にSさんの話が新鮮で、驚きで…。夜勤者全員に話したよ(笑)

これから音楽番組はなるべく見せて色んな人と話をしてみようと思いました。
天国でいるだろう、尾崎豊さん。あなたは当時70代だったおばあちゃまのハートを打ち抜いていたのですよ。
あなたの魅力に今更ですが、乾杯♪

明日は休み、明後日は誕生日なので有給。(私は毎年自分の誕生日は働く気がないので有給)
誕生日プレゼント旦那さんから6年ぶりに貰います。物欲が元々ないので…私。
誰か「じゅぼんさん(ちゃん)に何か差し上げたいわ」等と言って下さる素敵なお方。
ご連絡、お待ちしてます。(え?強制的?何てね…(笑) )
[PR]
Commented by samyu at 2006-08-20 19:01 x
こんばんは♪妹がファンでよく部屋から流れてきてました。私は当時は苦手だったんですが今聞くと尾崎豊のラブソングはいいですね~。
音楽に年齢は関係ないな~っていつも思ってます(^_^)
私も70歳になったらまた何かにときめいてるかな?楽しみです。

火曜日お誕生日なんですね!またその時に書き込みきますね~~。
Commented by ひぃ at 2006-08-20 20:31 x
高校の頃、けっこう良い子だったので
盗んだバイクを走らせたり、校舎の窓ガラスを割るってのが
どうしても理解できなかった私です。
尾崎豊全盛期の頃は、TMネットワークや大江千里を聞いていました。
でも最近になってようやく彼の凄さが分かるようになりました。
遅咲きの尾崎ファンです。
Commented by キルザキング at 2006-08-20 21:05 x
おお、じゅぼんさん。
お誕生日おめでとうございます。(^▽^)/
「じゅぼんちゃんに何か差し上げたいわ。」
僕の笑顔なんていかがでしょうか?(笑)
Commented by jyubon at 2006-08-20 21:35
>samyuさん
妹さんがFANでしたか?え?弟に妹?3人兄弟ですか?
そうそう私も当時は苦手でした。でも大人になって聞いたらいいんですよね。
そうそう音楽に年齢は関係ないですね。彼女を見てそう思いました。
私も70歳になってたらどんな曲でときめいてるんでしょうかね。
そうそう火曜日お誕生日です。コメントお待ちしてますわ。ありがとうです。
Commented by jyubon at 2006-08-20 21:36
>ひぃさん
そうでしたね、ひぃさんは厳しいおとんの元で育ったので良い子だったでしょうね。
でもあの悪い事を堂々と歌ってるのは凄いなぁと思いました。
TMNとか大江千里いいですねぇ。大江千里さんライブ今でも頑張ってるようですよ。
私も同じくして遅咲きの尾崎FANです。
Commented by jyubon at 2006-08-20 21:37
>キルザキングさん
はい、あと1日と少しで31歳です。ありがとうございます。
この1年で、また沢山の方々に出逢えました。感謝です。
笑顔お待ち申し上げておりますよ。
Commented by ゆみ at 2006-08-20 23:58 x
こんばんわ!先程帰宅しました。
明後日が誕生日なんですね!!まだ早いので言いません。笑
当日に絶対言いますから★☆
プレゼント何もらうんですか??
尾崎豊・・・よくモノマネされてますね。
でも、あのお方が26歳の若さで亡くなったというのはもったいないですよね~。
私は尾崎豊さんがテレビで歌ってるのを見たことが無いんですよ。
1回は見てみたかったなぁ~…カッコ良かったんでしょうね。
Commented by jyubon at 2006-08-21 00:10
>ゆみちゃん
お帰りさない。そして合宿お疲れ様でした。
プレゼントは車の中でCDとMDが聞けるものです。
私は7年間ずっとカセット生活でしたから。なのでレミオロメンもカセットで聞いてた訳。
私はますだおかだの尾崎の真似より品川庄司の品川の尾崎の方が好きです。
私は多分リアルタイムで見てたんでしょうけど当時は興味なくてね。
でもあのSさんの言いっぷりが一番の収穫でした。
by jyubon | 2006-08-20 11:17 | おしごと | Comments(8)