杉山清貴&オメガトライブ

おばんです。夕方より夜まで熟睡してました、じゅぼんです。そしたら旦那さんはリビングで熟睡中です。
上半身裸で寝てるの見て「羨ましい」と思うのは私だけ?
そういえば昔、寮に住んでた頃夏は裸で布団かぶって寝てたなぁ。かなり気持ち良かったなぁ。

さて、夏に彼の声を聞くともの凄く爽やかな気分になれるアルバムを紹介します。

THE OMEGA TRIBE
杉山清貴&オメガトライブ




01.SUMMER SUSPICION
02.LIGHT MORNING
03.ASPHALT LADY
04.SATURDAY’S GENERATION
05.君のハートはマリンブルー
06.SAIGO NO NIGHT FLIGHT
07. Riverside Hotel
08.Twilight Bay City
09.ふたりの夏物語 NEVER ENDING SUMMER
10.TOI HITOMI
11.SCRAMBLE CROSS
12.THE END OF THE RIVER
13. ガラスのPALM TREE
14.夕凪通信
15.君はIN THE RAIN
16.サイレンスがいっぱい

このアルバムは2004.2.11に発売されてます。(↑色が違う箇所は歌詞が見れます)
何も知らずに先日TSUTAYAでレンタルしてきました。どうしても「ふたりの夏物語」を聴きたくて。
あの曲で小学生だった私は「杉山清貴&オメガトライブ」と言う人たちを知りました。
当時は完全に暗記してそらで歌えてましたが、最近カラオケで歌おうと挑戦してもしっくりこなくて…。
私の基準はカラオケなのか?って話ですけど(笑)
そして彼の歌声を聴いて爽やかな空気を流したくて聞きました。本当にいいですね。
中には「あれ?この曲聞いた事がある」って曲が何曲もあってビックリ。
どの曲もいいですよ。私より年上の方々の方がご存知でしょうね。
次は「杉山清貴さん」のCDでも借りて(買って)聞こうかなぁ。
明日は家の事をして誕生日は思い切り遊ぼうかと思います。って言って2日とも遊んでたりして(笑)
[PR]
Commented by samyu at 2006-08-21 00:03 x
じゅぼんさん、こんばんは♪オメガトライブにすばやく反応してしまいました。私はカルロスのほうにはまったのですが、オメガトライブベスト(杉山さんとカルロス)はよく聞きます。「サイレンスがいっぱい」「君のハートはマリンブルー 」が好きです。♪ツィードのジャケットという歌詞に大人だなぁと当時は思いました。あこがれでしたよ。
あ、3人です。妹も真ん中におります。
Commented by as-repo at 2006-08-21 00:37
上半身で寝れる羨ましさ!!
わかりますよそれ!
私もしょっちゅう思いますもん。
着替えとかでも別に男性は上に服着て無くても変じゃないんですもん。
反対に「キャーかっこいい」って思う事もあるじゃないですか。
いや私はそうなんですけどね(笑)
Commented by ひぃ at 2006-08-21 07:28 x
お~!夏の定番、杉山清貴ですね。
「二人の夏物語」は
♪オンリ~ユ~君になんちゃら~二人のなぁつぅものが~たり~♪
なんちゃらの所、歌詞わかりません‥汗
彼には珍しいクリスマスの歌があるんですよね。
短大の試験中に聞いたんですけど、すごく好きでした。
♪Last Christmas sing for you~って歌です。

家にいる時は裸にはなれませんが、キャミソールでいます。
肌に布団が触れる感触好きです。
Commented by jyubon at 2006-08-21 16:59
>samyuさん
そうそうsamyuさんの「カルロス」の記事で余計にこの記事UPを決意しました。
今しかないですから、夏は。
♪ツィードのジャケットとか当時小学生の私には意味不明ですから(笑)
昔大人だなぁと思ってた歌詞を解読出来た時に自分が大人になったんだと知らされます。
音楽って本当にいいですよね?そして3人きょうだいでしたのね、了解です。
Commented by jyubon at 2006-08-21 17:05
>ゆうみちゃん
そうそう上半身裸で彼はリビングで熟睡。仕方なくタオルケットをかけてやりました。
でも階段のまめ電球が切れて少々怖かったですけどね(笑)
男子の上半身裸姿って体育祭の時にドキドキしてましたよ。
あれはヨダレものです。今日はマッパに挑戦してみます。
Commented by jyubon at 2006-08-21 17:06
>ひぃさん
今日「いいとも」に出てましたね。全然知らずにナイスな感じでしたよ。
♪オンリユ~君に囁く~二人のなつものがたり~です。
彼のクリスマスの曲次回チェックしておきますね。
短大の試験中かぁ。何かいい感じだなぁ。

そうそうひぃさんに家の中で裸なんでありえませんね(笑)
私はしょっちゅうお風呂上り全裸でウロウロしてます。
昨日下着ナシで寝たら開放感でした。今日はマッパに挑戦です(笑)
肌にふれる布団の感触、いいですよね?でも肌触りの良いのでないとね。
Commented by kurukuruX at 2006-08-21 19:37
ちょっと、ちょっと、いいじゃないですかー。
今度借りてこようと思います♪
Commented by jyubon at 2006-08-21 21:25
>先生
はい、かなりいいのですよ。爽やかな風がやってきます。
更に今日たまたま「いいとも」で杉山清貴さんでした。是非聞いてみてくださいな。
by jyubon | 2006-08-20 23:13 | おんがく | Comments(8)