今日31歳になりました。

おばんです。とうとうお誕生日がやってきちゃいました。
ゆうみちゃんも香恵さんもともみさんも誕生日です。
更に東京の父と勝手に呼んでるタモリさんもお昼の顔のみのもんたさんも誕生日です。
ブログをやってたおかげで同じ誕生日の人と今まで1回も会った事がなかったのに出会えました。
奇跡です。本当にブログに感謝。治クンに感謝。そして皆様に感謝です。
今日の予定は未定です。でもどうやらお誕生日ケーキを買ってきてくれるらしいです。

今日から10/21まで旦那さんと同じ年の31歳になるじゅぼんでした。



強制バトン

『見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。
 ここまで読んだ方は諦めてください。
 やらぬとすれば、債務不履行として、訴訟します。』 ←そんな訳ではありませんからご安心を!

■ステータス

[HN] じゅぼん
[年齢] 31歳になりました。ありがとうございます。
[職業] ナース(准看護師ですが…)
[病気] アトピー。最近かなり多汗症っぽい。アレルギー性鼻炎。
[装備] 今は韓国で買ったサラサラ素材のワンピ。普段はGパンが多い。
[性格] 好きな事には一生懸命。仕事が好き。でも短気。人に「面白い」とよく言われる。
[口癖] 「バカじゃないの」←仕事中によく言います。職員に対してです。
[靴のサイズ] 22.0~22.5
[兄弟] 実弟1人。その妻(義妹)。旦那さんの妹(義妹)その夫(義弟)。旦那さんの弟。
[ペット] ナシ。今まで一度も飼った事がない。


■好きなもの

[色] 緑。ピンク(制服の色だから、着慣れた)。青系(見てるのが好き)
[番号] う~ん。日誌書く時に「H18.○18」の時は嬉しい。
[動物] う~ん。人間かなぁ。
[飲みもの] カシスグレープフルーツ。カシスオレンジ。
[ソーダ] 入浴介助を終えた後に飲むのが最高。
[本] 江国香織。林あまり。俵万智。
[花] ひまわり。桔梗。

■質問

[髪染めてる?] いいえ。
[髪の毛巻いてる?] いいえ。そんな器用なこと出来ません。
[タトゥーしてる?] いいえ。保険に入れませんし。
[ピアス開けてる?] いいえ。アレルギーが出たら怖いから。
[カンニングしたことある?] あるかも?
[お酒飲む?] 採血の結果悪かったのにあれば毎日飲みます。最近苦手なビールにまで手が…。
[ジェットコースター好き?] 無理!!!昔ディズニーの何とかマウンテン乗って途中から記憶がない。
[どこかに引っ越しできたらな~と思う?] 九州。関西。
[もっとピアス開けたい?] 絶対に開けません。
[掃除好き?] 大嫌い!でも職場の医療物品の収納は任せて♪
[丸字?どんな筆記?] 気分によって全然字体がかわります。丸い時もあればとんがってる時もある。
[ウェブカメラ持ってる?] ノン。
[運転の仕方知ってる?] 免許持ってますので。
[携帯何?] Vodafone 703SH
[コンピューターから離れられる?] ブログがなかったら大丈夫ですが、今は無理。
[殴り合いのケンカしたことある?] 叩かれたことはあるけど。叩き返した事はない。
[犯罪犯したことある?] ・・・多分ない。
[お水/ホストに見間違えられたことある?] ありえません。
[ウソついたことある?] はい、嘘も方便ですし。
[誰かを愛したことある?] はい。
[友達とキスしたことある?] 酔うとキス魔の女友達にキスされました。
[誰かの心をもてあそんだことある?] そんなつもりはないですが、結果そんな事もあるかも?
[人を利用したことある?] あると思います。
[使われたことは?] 仕事では上手く使われてます。いい意味でも悪い意味でも。
[浮気されたことある?] ない!した事は過去にありますけど(詳しくは「れんあい」のカテゴリで)
[何かを盗んだことある?] ないと思うけど…。
[拳銃を手にしたことある?] ありません!!!

■今現在

[今着てる服] ↑にも書きましたが、ワンピ。
[今のにおい] タバコ(旦那さんが吸ってる)
[今の髪型] ひとつ縛り。
[今やりたいこと] 宝くじ高額当選。
[今聞いてるCD] 杉山清貴&オメガトライブ
[一番最近読んだ本] 薬についてよくわかる本。
[一番最近見た映画] ハチミツとクローバー
[一番最後に食べたもの] タマゴサラダ。
[一番最後に電話でしゃべった人] 旦那さん。
[ドラッグ使ったんは?] どこで手に入るんですか?絶対にしませんよ。
[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?] はい、いられると思います。
[初恋覚えてる?] はい、小4でした。
[まだ好き?] 淡い懐かしい思い出だけです。
[新聞読む?] はい。1面。番組欄。おくやみ欄(誰か知ってる人が亡くなってないか見るため)
[ゲイやレズのともだちはいる?] ブログで知り合ったお兄さんならいますよ。
[奇跡を信じる?] はい。
[成績いい?] 全然。最後から数えた方が早かった。
[帽子かぶる?] あんまり被らない。
[自己嫌悪する?] たまに。
[なんかに依存してる?] ブログ。
[何か集めてる?] 100円CD
[親友いる?] はい。
[身近に感じれる友達いる?] 多分、います。
[自分の字すき?] 大嫌い。
[見た目気にする?] それなりに。
[一目ぼれって信じる?] はい。
[ビビビ!を信じる?] あの時は感じました。
[思わせぶりははげしい方?] 全然。
[シャイすぎて一歩を踏み出せない?] う~ん、結構喋って行く方だと思います。

■自分のこと

[よく物思いにふける] 妄想族ですから。
[自分は性格悪いと思う?] 良くなく悪くなく、人に迷惑はかけてない程度。
[いやみっぽい?] 仕事ではかなり言う時もあります。
[天使?] 誰が?
[悪魔?] 白衣の悪魔ですから。イッヒッヒ。
[シャイ] ではないと思います。
[よくしゃべる?] はい。大変お喋りだと思います。
[疲れた?] う~ん、でも楽しかったです。


↑の最初の文章を無視して、やりたい方はどうぞ。決して強制ではございません。
結構楽しかったです。誕生日に自分を振り返られて良かったです。どうもありがとう。
[PR]
Commented by kkkchildren069 at 2006-08-22 00:48
おめでとうございます☆
これからもよろしくお願いします♪
Commented by jyubon at 2006-08-22 00:51
>kkkchildren069くん
ありがとう。こちらこそ宜しくお願い致しますね。嬉しいコメントサンキュ♪
Commented by ゆうみ at 2006-08-22 00:57 x
携帯からですみません。
じゅぼんさん誕生日おめでとうございます!
これからも仲良くしてくださいね♪
じゅぼんさんがコメント書いてくれてなかったら仲良くなれてなかったですもんね。
こういうきっかけをくれた神宮司さんにも感謝しないと。

それではじゅぼんさんにとってこの1年がすばらしい年でありますように★
Commented by masamixm at 2006-08-22 01:09
じゅぼんさんお誕生日おめでとうございます!!
この広い地球で、同じ時代に産まれて こうしてブログを通じて出会えたことすごく嬉しいです。
じゅぼんさんのブログすっごくいつも楽しくてストーカー並に覗いています(笑)
今年中にはぜひ会いたいです!!(アリーナツアー仙台に行こうと思ってます)その時は団子持っていきますね。
では、じゅぼんさんにとって素敵な一年になるよう微力ですが祈っておおりまーす。
Commented by seiki_septembre at 2006-08-22 01:20
おめでとうございます。
私ももうしばらくすると31歳です。
なんかあっという間の30歳でした。
よい1年になりますように。
Commented by michi_michiko at 2006-08-22 03:42
お~め~で~と~~~♪
30代は青春です!20代と違って、経験とお金があるから!!
じゅぼんさん。ともに長生きしましょうね♪
Commented by ひぃ at 2006-08-22 07:34 x
おめでとうございます♪
30代面白いですわよ~私は40台に向けカウントダウンが始まりましたが‥汗
じゅぼんさん、みちこぅ!私も長生き仲間入れてください!!
Commented by ともみ at 2006-08-22 09:36 x
おはようございます。
誕生日の朝は清清しいですね!??
なんて。いつもと変わらずですが。(笑

カッチョ良く年を重ねたいですね。
力抜きつつノヘ~と毎日過ごしたいものです。(笑
では、これからもヨロシクです。
Commented by rainbow_rock at 2006-08-22 10:25
じゅぼんさん、HAPPY BIRTHDAY☆☆☆
わーい、おめでとうございますー!!!
明るくてホントに面白いじゅぼんさんが大好きです!!
これからもヨロシクお願いします。
この一年も輝かしい年になります様に☆☆☆
Commented by kaeawata at 2006-08-22 12:08
じゅぼんさんお誕生日おめでとう!
だんなさんとケーキを囲んで素敵な日になりますように!
8/22生まれの人って少ないですよね?同じ日に生まれた人は、やっぱりなにか似てるところとかがあるそうですよ~~
じゅぼんさんみたいに明るくて楽しい人と似てたら嬉しいなあ、なんて思ってます♪
ではでは、生まれて初めて自分で自分の誕生日を、「忘れてたこと」にショック受けている香恵でした!
Commented by remiolove39 at 2006-08-22 13:31
じゅぼんちゃん、お誕生日おめでとう!
31歳、女ざかりの年だね(笑)
今日は何かお祝いするのかな?
料理上手な旦那さまが何か作ってくれそうだね!
じゅぼんちゃん(本名○○○○ちゃん)が31年前、
この世に生を受けたことにバンザイ!
そして、同世代バンザイ!!!
Commented by remiolove39 at 2006-08-22 13:33
それとバトン、
面白そうなので受け取らせて頂きます!
でも、時間ある時じゃないと出来ないね、コレ。笑
Commented by rubon at 2006-08-22 17:57
お誕生日おめでとうございます。
すてきな年に 絶対なりますよ~。
日本のどこかで、タモリとみのさんも祝ってるんでしょうかね。
これからもよろしくお願いシマッス。
ケーキどんなのだろう?
夏バテ知らず、、、暑くても、食欲あり、、、ルボンでした。
Commented by kotakinuasa at 2006-08-22 18:28
じゅぼんさん!お誕生日おめでとう!!
31歳も素敵な一年でありますように。
しばらく同じ年だったのに、またひとつお姉さんになっちゃいましたね(^-^)
またすぐ追いつきますね♪
はー、色々話したいことがいっぱいです!!マジで会いたいわ!!
Commented by mutizo at 2006-08-22 18:33
お誕生日おめでとうございます!
いいなあ~!31歳(笑)
私もそんな時間に帰りたいです。(^o^)
元気一杯のじゅぼんさんに、沢山の良いこと、嬉しいこと、楽しいことがありますように!
Commented by samyu at 2006-08-22 21:53 x
じゅぼんさん、お誕生日おめでとうございます♪
31歳、これから楽しくなる年齢ですね!素敵な思い出がたくさんの年でありますように。
PS 明菜の「GAME」見つけましたので↓
http://www.youtube.com/watch?v=Yx5RQbc5YB0
強制バトン、面白かったし、面白そうです(笑)
Commented by jyubon at 2006-08-23 21:03
>ゆうみちゃん
22歳おめでとう。いやいや、あなたを見つけた時の嬉しかった事。
「タモリさんと同じ誕生日です」と言うフレーズに「私じゃん」と思わず声が出ました。
あの喜びは何者にもかえれません。本当にありがとう。
本当、いつか8・22に「いいとも」観覧しに行こうね。これからもどうぞ宜しくです。
Commented by jyubon at 2006-08-23 21:06
>真佐美ちゃん
この地球に、この日本に…いやいや私こそ感謝です。そんな素敵なフレーズありがとう。
ストーカー?どんどんして!(笑)そんな事とはつゆ知らず…。
ありがたいわ、「じゅぼんFAN:まさみ」ですね。
グランディ来て来て!そして年内にまさみちゃんの店のお団子(みたらし)食べたいです。
これからもどうぞ宜しくです。
Commented by jyubon at 2006-08-23 21:07
>せいきさん
ありがとうございます。そうですね。9/10は岐阜の実家にいます。
岐阜の実家から三重に向けて「おめでとう」と言ってますね。
この間30歳(三十路)になったばかりなのに早いよね?31歳万歳です。
これからもどうぞヨロシクね。
Commented by jyubon at 2006-08-23 21:09
>みちこ
みちこには随分お世話になったのに何も出来なくてすまねぇ。
あのイラストは大切にしますよ。経験はありますがお金は…。
いつか真夜中に盗んだバイクで校舎のガラスを割りに行きましょうね。
韓国赴任から帰ってきてからで構いませんからお待ち申し上げております。
死ぬまでに絶対にみちこにあいたいです。長生きするんでよろしく!
Commented by jyubon at 2006-08-23 21:11
>ひぃさん
みちこからひぃさんが私の所まで遊びにきてくれて、更にブログまで始めて。
旦那さんどれだけ芸能人覚えられましたか?買って来てくれる果物美味しいですか?
長生き仲間?もちろんですよ。私は美人ではないので長生きです(え?どんな理由)
これからもどうぞ宜しくです。ひぃ譲ちゃんにもひぃ坊やにも宜しゅうお伝え下さい。
Commented by jyubon at 2006-08-23 21:13
>ともみさん
○○歳おめでとうございます。年を公開していいかわからず伏せて起きました。
お互い年の差は永遠に縮まりませんが(当たり前か?)これからもどうぞ宜しくです。
そうですね、かっこよく私も生きて行きたいです。いつまでも若々しく。
Commented by jyubon at 2006-08-23 21:16
>ポン太ちゃん
メールもありがとうね。嬉かったです。
年を重ねても楽しくて面白いままいけたらいいなぁと思います。
でも自分でどこが面白いかわからないんだけどね(笑)
永遠のテーマだわ、本当。また会いましょ。そしてお茶しばきましょう。
これからもたのむで、えか?よろしくしてちょーだいな。
Commented by jyubon at 2006-08-23 21:24
>香恵ちゃん
香恵ちゃんもお誕生日おめでとうでした。同じ生年月日万歳ですよ。
そうそう8/22生まれって夏休みだから知られないんですよ、基本的に。
更にそうそういない。それがブログで3人もの同じ誕生日の人に出会えた。
そして香恵ちゃんとは全く同じ生年月日。本当に奇跡ですよ。
ケーキ残り夜中に食べる予定です。ありがとうございます。
自覚はあまりないのですが、面白くて楽しいらしいので似たらにぎやかですよ。
香恵ちゃんに似た方がどれだけ可愛いかったか…。
自分の誕生日を忘れる程一生懸命な香恵ちゃんに(お茶で)乾杯♪
これからもどうぞ宜しくです。
Commented by jyubon at 2006-08-23 21:28
>みなみちゃん
ありがとう。女ざかり?って読んで何故か「女体盛り」等と卑猥な言葉が浮かんだ私を許して。
女ざかり嬉しいです。旦那さんは今日夕飯を作ってくれました。
更に妻孝行の旦那さんの誕生日には飲みに行こうかと思ってます。
みなみちゃんと出逢えてよかったです。まだ会ってないけど会った気分です。
そしてバトンお時間がある時にどうぞ。楽しかったよ、やるの。人の読むのも楽しかったです。
Commented by jyubon at 2006-08-23 21:30
>rubonちゃん
「jyubon~rubon」の流れでひぃさんのブログでお馴染みになりましたね。
(最近は怠ってましたね、私。すみません。)
素敵な年になる自信アリアリです、こんなにも皆さんに祝ってもらったかわ。
最高の31歳になる予感で嬉しいです。本当にありがとう。
きっと昨日各局でケーキで誕生日祝ったに違いないですよ。
これからもどうぞ宜しくです。
Commented by jyubon at 2006-08-23 21:32
>林瑚ちゃん
ありがとうね。去年のジャパサ。ここから林瑚ちゃんとの繋がりはより一層深まりました。
でもあのジャパサ楽しかったね。忘れられないわ。
そうそう同じ年だったのにねぇ、またお姉さんになってしまいましたが、これからもどうぞヨロシクね。
Commented by jyubon at 2006-08-23 21:34
>むっちゃん
ありがとうございます。
私はむっちゃんと同じ年になって女子高生(何故か)になって遊びたいです。
そんな気分です。でも近所に住んで食費払って夕飯を作ってもらう手もありますね。
何てね。元気印の私、これからも頑張ります。
そしてシロ様、旦那様にも宜しくお伝え下さい。これからもどうぞ宜しくです。
Commented by jyubon at 2006-08-23 21:38
>samyuさん
ありがとうございます。だいちゃん企画のオフ会でいつか会いたいですね。
明菜つながりで声をかけていただいて…これからもどうぞ宜しくです。
また遊びに行き来ますね♪そしてバトン良かったらやってみては?楽しいですよ。
Commented at 2006-08-23 22:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by jyubon | 2006-08-22 00:43 | ひとりごと | Comments(30)