束の間の安息

おばんです。この記事をUPしたらコメント返しますね。皆様本当にありがとうございます。
おかげで素敵な31歳を過ごせます。本当に感謝です。

そんな楽しく嬉しいお祝い気分も束の間でした。
今日は日勤リーダー。得意になってしまった日勤リーダーです。
入所者の昼ごはんの時に事が始まりました。

12:15「じゅぼんさん!!!」と緊迫した呼び方をされすぐかけつける。
顔面蒼白の意識のない人がそこにはいました。
昼ご飯を全部食べた後の意識消失。でもすぐ意識は戻りましたが、顔面は蒼白、血圧低下。
先生に指示を仰ぎ、事が起こってから20分後には「バイタル測定」「指示受け」「点滴」
「オムツ交換」を終了。
我ながら天晴れと少し嬉しかったです。でもこれには訳がありました。
昼休憩の半分(30分)は「リスクマネージメント委員会」の出席せねばならず…。
更に書記不在なので代行で書記までやり。(しかも弁当食べながら…)
なので殆ど休憩時間はなかったです。でも定時に上がるため頑張りました。

しかし中々血圧が上がらず。血圧を上げる薬液を点滴に入れてもダメで…。
主治医が考えた挙句、ビタミン剤の投与を行い血圧が徐々に上がって来ました。
でもまだ油断は出来ない状況ですが、そのまま夜勤者にバトンタッチしてきました。
このままあまり血圧が上がらないようであれば明日受診です。

そんな中、書記代行の私、日勤の仕事を30分オーバーで終わらせ、PCにカチャカチャ打ってました。
そしたら旦那さんは仕事終わってるし、私の財布の中はスッカラカンで…。
夕飯の食材を買って来て貰う事になりました。でも45分かけて委員会の議事録完成。
家に着いたのは19:30過ぎてました。旦那さん夕飯をありがとう。
調子に乗ってごはん3杯食べた私はケーキの分お腹に入るスペースがありません(笑)
明日は夜勤なので頑張りたいと思います。
[PR]
Commented by やぎ大王 at 2006-08-24 01:11 x
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!!
そしてひとりカラオケお疲れ様です!!
ますます元気なじゅぼんさんに嬉しいかぎりです。

じゅぼんさんは、好きなものを最後に残しておくタイプですか?
まあ全部好きな歌なんでしょうが、
レミオロメンが終盤に並ぶあたりが、いい感じですね(笑)
Commented by jyubon at 2006-08-24 01:33
>やぎ大王クン
おばんです。そしてありがとうございます。ますますお姉さんになりましたよ。
ひとりカラオケ楽しかったよ。ただノド痛くないけど声が太くて変声期みたいです(笑)
そしていつまでも元気で頑張りたいと思います。ありがとう。

そしてそうです、長女(一番上)の宿命。好きなものは最後に残しておきます。
昔子供の頃好きなものをとって置いたら弟に取られまくってました。悲しいかったよ。
未だにそのクセは抜けません。よく姑に突っ込まれます。「うなぎ食べないの?」とか。
大好きなものは最後なんです。最後のお楽しみなんです。
なので無意識にレミオロメンが最後に行ったんだと思います(笑)ナイス質問ありがとう。
by jyubon | 2006-08-23 20:59 | おしごと | Comments(2)