コケた

こんにちは。今日も暖かいですね。そんな陽気でもぐうたら寝てました。
完全に覚醒したのは14時です。よ~く寝れたわ。

昨日夜中トイレに起きた時の事です。
我が家はメゾネットタイプでアパートでも1・2Fあるのですが2Fに寝室があり1Fにトイレがあるので、トイレに行くのにはもちろん階段。
寝ぼけて愛用の健康スリッパを履いて階段を下りようとしたその時です。
『★#*%&!☆』…『あ~~~~~いってぇ』
と気づいたら階段は終わってました。そうです。階段を踏み外したのです。出血はないものの「打撲」です。大きいお尻の右下の骨の辺りから激痛が…。トイレに座るにも痛くて右お尻を少し上げて用を足す始末。湿布を貼って寝に行きましたが階段昇降も厳しくその時は真剣に骨折を疑ってました。朝目覚めて夫から「朝方(私が)寝返りした時に指が顔面にモロ当たって痛かった」と言われ謝りましたが無意識ですし…。その後にお尻を見てもらったんです。腫れや内出血の有無を診て貰うのに。そしたら「なんともないよ」ですよ。10時頃パン食べて湿布交換をして再度入眠しました。そして14時覚醒に繋がるのです。現在痛みは自制内。我慢出来る程度です。でもまだ階段昇降が辛いので今夜の夜勤ではエレベーター使うかなぁ。

そんな感じで今日の夜勤頑張ります。3日休みの次は9日まで休みなし!気合入れて頑張ります!ではまた。
[PR]
Commented by ユカ at 2005-05-01 16:10 x
こんにちは!文通でお世話になってる名古屋のユカでっす☆手紙で見て、早速お邪魔しにきました^^

レミオロメンの為にここまで作ってしまうjyubonさんが素晴らしい(笑)
今日は階段から落ちてしまったとのことですが、腰の方は大丈夫ですか??打撲かぁ、一度病院で診てもらってもいいかもしれませんね><でも、メゾネットタイブのマンションってうらやましい。。。

そそ、ボクもHP作りましたよ!こないだ送った手紙にも書いたけど、こっちのが早いかもしれません(笑)

http://www17.ocn.ne.jp/~honey121/

よかったら遊びに来てくださいね♪
Commented by yuki-remio at 2005-05-01 19:45
夜勤お疲れ様。ゆっききです。
お尻大丈夫ですか?
私は昔スノボーで強打し尾てい骨にヒビ入りましたから。
すごく痛くて、泣きました・・・。いや、マジで。
その後も、肋骨2本ヒビとかでスノボーは引退しました。
骨がもろいのか・・・?と思い、カルシウムをとるよう心がけるようになりました。
Commented by ゆうみ at 2005-05-01 20:23 x
こんばんは☆晩御飯食べ過ぎたよゆうみです。

っていうか大丈夫ですか?打撲…。早く治りますよーに!!
階段私も何回も落ちたことありますよ。家の。
転げ落ちたり滑り落ちたり踏み外して落ちたり。

お互い気をつけましょう;
Commented by tomoco_12 at 2005-05-01 21:00
おじゃまします♪ともこです。
お怪我大丈夫ですか?
うちの妹も階段から転げ落ちて血尿を
出したことがあるんですよ^^;
家の階段は危険ポイントですよね。
お大事にしてください!
じゅぼんさんはナースなんですね!!
尊敬ですっ^^お仕事がんばってください!!
Commented by zu_bo_satoo at 2005-05-01 21:09
痛そうですね!!
おしりは丈夫に出来ているみたいですが、痛いのもは痛いですよね~
お大事に☆
Commented by peko-39 at 2005-05-01 23:17
うわぁー、痛そう。。。大丈夫ですか?
座ったりするの辛そう。。。
メゾネット、ちょっと憧れがあったんですが、住んでる友達に聞いたら、
面倒だよの声が多くて諦めたんですよね。
それにしても痛そうだぁー。。。
Commented by ゆみ at 2005-05-02 02:05 x
夜遅くお邪魔のゆみです♪
じゅぼんさんのおもしろさ、これはコメントだけじゃおさまりませんね!!笑(ん…?)
『大坂にきちゃったよ大会』がますます楽しみです。あぁ~、楽しみだぁー!!!!!!!!!

っていうか、大丈夫なんでしょうか?!!打撲は痛いですよね。。
私は1回、足の骨にヒビいったことありますよ!小1だったんであまり痛みの記憶はないのですが、物凄く泣いていたのは覚えています。
ヒビは病院にいけば大体痛みはおさまると思うんですが、打撲はどうしようもないですよね…
スポーツとかあまりやらないんで打撲の経験はあまりないんですが、普段スポーツをやらない人が打撲していまったらヤバイですね。。。
いつか打撲してしまう日を考えて少しはスポーツしようカナ…??笑
大事なナース様のお仕事があるんで、気をつけてくださいよ!!!(私は一体何様…?)
Commented by jyubon at 2005-05-02 12:36
>ゆかサマ
いらっしゃいませ。手紙届いたのね。今回は遅れてしまってすみません。
文通は文通で楽しいので、これからもヨロシクです。
そしてまたこのブログのも遊びに来て下さいな。
そちらは暑い?6月帰るけど暑いかなぁ…。
Commented by jyubon at 2005-05-02 12:38
>ゆっききさん
ヒビですか?さぞ痛かったでしょう。スノボーは筋肉痛が激しいのでやりたくないです。カルシウム不足、私もあるかもしれません。私もカルシウム摂ろうっと。
Commented by jyubon at 2005-05-02 12:39
>ゆうみちゃん
やっぱり同じ事してるのね。お互い要注意ですね。
Commented by jyubon at 2005-05-02 12:41
>ともこさん
妹さん血尿って腎臓傷つけたのね。お大事に。私はお尻の肉布団のおかげで打撲のみです。仕事はナースでもなんちゃってです。尊敬される人ではないですよ。
Commented by jyubon at 2005-05-02 12:43
>佐藤サマ
痛かったです。夜勤中も痛みとの戦いでした。N.Cが早く取れずに素早い対応がやりにくい状況でした。でも今は何とか平気です。
Commented by jyubon at 2005-05-02 12:45
>pekoサマ
お尻夜勤中椅子に座ってるのが痛かったです。
メゾネットは住みやすいですよ。階段踏み外すと痛いですけど(笑)
他のアパートより同じ間取りでも広く感じるので好きです。
Commented by jyubon at 2005-05-02 12:47
>ゆみちゃん
ナースのお仕事頑張りました。でもお尻が痛いのでいつものスピードよりかなり遅くなりました。でも無事終わりました。
打撲は痛いですが程度によりけり。私の場合全体重が右尻にかかったので痛かったのだと思います。ドジはしないでね、若いんだから。
by jyubon | 2005-05-01 14:54 | ひとりごと | Comments(14)