人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コケた

こんにちは。今日も暖かいですね。そんな陽気でもぐうたら寝てました。
完全に覚醒したのは14時です。よ~く寝れたわ。

昨日夜中トイレに起きた時の事です。
我が家はメゾネットタイプでアパートでも1・2Fあるのですが2Fに寝室があり1Fにトイレがあるので、トイレに行くのにはもちろん階段。
寝ぼけて愛用の健康スリッパを履いて階段を下りようとしたその時です。
『★#*%&!☆』…『あ~~~~~いってぇ』
と気づいたら階段は終わってました。そうです。階段を踏み外したのです。出血はないものの「打撲」です。大きいお尻の右下の骨の辺りから激痛が…。トイレに座るにも痛くて右お尻を少し上げて用を足す始末。湿布を貼って寝に行きましたが階段昇降も厳しくその時は真剣に骨折を疑ってました。朝目覚めて夫から「朝方(私が)寝返りした時に指が顔面にモロ当たって痛かった」と言われ謝りましたが無意識ですし…。その後にお尻を見てもらったんです。腫れや内出血の有無を診て貰うのに。そしたら「なんともないよ」ですよ。10時頃パン食べて湿布交換をして再度入眠しました。そして14時覚醒に繋がるのです。現在痛みは自制内。我慢出来る程度です。でもまだ階段昇降が辛いので今夜の夜勤ではエレベーター使うかなぁ。

そんな感じで今日の夜勤頑張ります。3日休みの次は9日まで休みなし!気合入れて頑張ります!ではまた。
by jyubon | 2005-05-01 14:54 | ひとりごと