間宮兄弟

念願の『間宮兄弟』を見に行ってきました。

その前にこぼれ話をお聞き下さい。
私、冷房で映画中寒くなると思い「ホットココア」を買いました。
そしてドリンクホルダーに入れようとしたらカップが小さくてはまりそうになり、出そうとしたら少々こぼす。
そして肘あてに置いたら斜めの肘あてからココアがこぼれ、それを回避しようとしたらカップが熱くて持てず。
またバチャっとこぼす始末。ありえません(笑)薄い水色のデニムにココア色が着色。
その完全に「はずい」状態で「間宮兄弟」が始まりました。
d0004716_3165565.jpg




さて、最初から言葉を発していないのに笑えて仕方がない。
どう考えても似ても似つかない兄弟が超仲良し。ママンが中島みゆき様。
そして気が合って、じゃんけんポンで「パイナツプル」「グリコ」等とやりながら歩いていく。
姿が見えなくなったら携帯で話ながらじゃんけんして目的地まで進む。
更に行きつけの薬局に必ず体温を測りに行く。そうなら体温計を買って自宅ですればいのにしません。
それがまたいい味なのかもしれません。
そして入浴後にはビール派かコーヒー牛乳派に別れる。私ならコーヒー牛乳。
DVDも一緒に観覧。更に野球はスコアボードつけながら観戦。
「間宮兄弟」の設定自体楽しくて、それに絡まる女性陣も楽しくて。

今回、「ファーストディ」と言う事で、結構な人数がいらっしゃってましたが、男女1:1でしたね。
ちなみに私が座った列は男子ばかりでした。私が一番笑ってました。
途中話の流れでちょっとだらけてしまいましたが、それも一味。大変良かったです。
また映画館で観たいなぁと思いました。
RIPの主題歌も最高に良かったです。ノリノリで聞いてました、私だけ(笑)

そして映画見終わったら「無駄遣いの日々」のだいちゃん を思い出し、電話。
しかも初電話。先日レミライブの時にゆみちゃんにかけたように突然です。
きっと「え?じゅぼんさんから電話?」等と思って電話を手にするんやなぁと思ったら案の定そうでした。
思いの他若いお声で(え?失礼?)楽しかったぁ。うん、たのしかったよね?だいちゃん♪
あのままエンドレスで話していそうで…(笑)レバ刺し好きでホルモン好きで。(ねぇ)
本当近くに住んでたら時間が合う度に召集かかって飲みに行ってます。そう思いました。
今度は合って朝まで語ろうね。朝の築地に連れてってね、だいちゃん。
年上のお兄さんとここまで初めてで話せたのは初めてだったかもしれません。
だって緊張ゼロでしたから(これまた失礼な話)。また不意打ち電話してみようっと。

間宮兄弟のように仲良しの兄弟には私、なれませんが、なれるように努力しようと思います。
そして私のメールが届いてなかったために怒り狂って眠った旦那さんに謝罪。
でも君の携帯が悪いんだよ。自覚なさい!!!(逆に怒ってます、私)
[PR]
by jyubon | 2006-09-02 03:16 | えいが | Comments(0)