FACES          松任谷由実

おばんです。今日は久々に飲みながら(カシスグレープフルーツを作って)やってます。
なのでテンション高めです。私と会った事のある人は、
ライブ参戦前のテンション高さだと思っていただければ幸いです。

最近仲良しのお姉さんのsamyuさんの所でユーミンをやってたので、私もユーミン。
とは言っても私、元々彼女のアルバムを聞くのは中学生の時とBESTが出た時だけでした。
でも彼女の曲を聞くと年始にユーミンがやった特番で見たaikoの「ひこうき雲」を思い出して。
なので私がきっと聞きやすいだろうと思って借りたアルバムを紹介しますね。

Yuming Compositions : FACES (初回)
松任谷由実



01.オーシャン・ブルー - ocean version -(稲垣潤一)
02.日付変更線(南 佳孝)
03.雨音はショパンの調べ(小林麻美)
04.瞳はダイアモンド(松田聖子)
05.あの頃のまま(ブレッド&バター)
06.「いちご白書」をもう一度(バンバン)
07.Woman "Wの悲劇”より(薬師丸ひろ子)
08.やさしさに包まれたなら - Yumi Matsutoya with Yumi Arai -
09.星のクライマー(麗美)
10.ベルベット・イースター - beyond 30years -
11.オーシャン・ブルー - blue version - ※初回限定

このアルバムは2003.12.17に発売されてます。
私がこの収録曲のオリジナルを知ってるのは、「雨音はショパンの調べ」「瞳はダイアモンド」
「「いちご白書」をもう一度」「Woman "Wの悲劇”より」「やさしさに包まれたなら」です。
ユーミンバージョンはキーが低くて一緒には音程が取れずに歌えませんでしたが(音痴バレバレ)
車で聞きながら走った山道には合ってました。きっと海岸線にも合うのかもしれません。
今度旦那さんの実家の方に行ったついでにサーファー横目に走ってみようかな?
ユーミンは80’の代名詞。曲名知らなくても聞いた事のある曲がきっと沢山あるんだろうなぁ。
皆さんの好きな曲は何ですか?オススメの曲が合ったら教えて下さいね。
[PR]
by jyubon | 2006-09-02 21:41 | おんがく