大好きだぁ~

おばんです。体が悲鳴を上げてます、今日は早番でした、じゅぼんです。
今朝は3:30に一旦目覚め、4:00過ぎに再度入眠。5:30に起床したけど遅刻ギリギリ(笑)

そしてたまにしかない早番業務を一生懸命こなしていました。
でも明らかに私の労働量が遥かに多過ぎだと思い、他のナースに仕事振りましたけど(笑)
だってねぇ、みんな平等に労働しなきゃいかんでしょ?

そして昨日の窒息でもイライラしてるのにディサービス職員への不信感で更にイライラ。
思わず心の声が本当の声に出そうでした(笑)、「あんた、そんな仕事しか出来んのか!」と。
彼女は裏ボスの義妹でナースでケアマネを持ってる私より1コ下の女の子です。
確かに私より経験ないかもしれませんが、調べる事くらいは出来るべ。
本当、「ざけんなよ!」と言いたかった…。言っちゃ負けだけどね。
なので昨日から不条理な事だらけで、更に生理中なのでイライラは増長。

しかし、私のイライラが解消される時が来ました。
午後からの入浴介助での事です。今日は持参したポカリウォーターを飲みながらの介助。
職員の配置も良かったためか、スムーズに行き、最後の方の組になった頃です。
Kさんと言う、いつも不安げな表情をするババ様がいます。彼女は超小声でしか話しません。
その彼女が認知症だけど私の顔を覚えててくれてました。短期記憶があって感動。
更に私に抱きついて『大好きだぁ~』と笑顔で抱擁。私もすかさず「大好きだぁ~」と言い返し…。
イライラはどこかに飛んでいってくれました。彼女の何気ない言動のおかげです。
そして今日はたまたまズボンが破れてるのばっか当たりましたが、下手くそなりに縫い物までして…。

最終的には平和に終わって良かったです。
ちなみに昨日の窒息ババ様は至って元気。ごはんもバクバク食べてます。ご心配おかけしました。
[PR]
by jyubon | 2006-09-07 18:27 | おしごと