真夜中のデーツ?

みなさん、こんにちは。今日は夜勤のじゅぼんです。
実は今朝の5時すぎに帰って来た不良妻です。でも旦那さんと一緒だったのでお咎めなしです。

昨日は日勤リーダー。帰る前に思いつきました。
私は普通に3連休仕事だけど、旦那さんは3連休暇こいてるなぁと。
私が行きたいだけかもしれませんが、カラオケに行こうと誘いました。
旦那さんと行くカラオケは本当に久しぶりです。(最近ひとりカラオケばっかだからねぇ)
さて、最近恒例になりました、カラオケで歌った曲をご紹介しましょう。

~じゅぼん編~
01.Cla'vis~鍵~/工藤静香
02.TREE CIMBERS/木村カエラ
03.君という名の翼/コブクロ
04.恋/GLAY
05.1000ピースのジグソーパズル/INGRY'S
06.M/プリンセス プリンセス
07.北ウイング/中森明菜
08.抱いて…/松田聖子
09.あなたに会えてよかった/小泉今日子
10.オンリーロンリーグローリー/BUMP OF CHICKEN
11.アゲアゲハリケーン/MEGARYU
12.フレンズ/レベッカ
13.恋したっていいじゃない/渡辺美里
14.My Revolution/渡辺美里
15.リンダ/ゴスペラッツ
16.裸足の季節/松田聖子
17.夏の扉/松田聖子
18.ALONE/中森明菜
19.別れの予感…/中森明菜
20.まさか赤坂 Show Time/ゴスペラッツ
21.人魚姫/中山美穂
22.午後のパレード/スガシカオ
23.晴男/山崎まさよし
24.くちばしにチェリー/EGO-WAPPIN'
25.翼の折れたエンジェル/大黒摩季&フレンズ
26.アオゾラペダル/嵐
27.TANGO NOIR/中森明菜
28.ジプシー・クイーン/中森明菜
29.裸身/ゴスペラーズ
30.離したくない/T-BOALN
31.じれったい愛/T-BOALN
<メドレー>
01.シブがき隊メドレー
02.J(S)Wメドレー
03.薬師丸ひろこメドレー
04.レミオロメンメドレー
05.工藤静香メドレー
06.松田聖子メドレー
07.サザンメドレー

今回は、連休中と言う事もあり満室でした。なのでいつも行くDAMではなく「ジョイサウンド」でした。
なので勝手が違いまして、最初は慣れるまで時間がかかりましたが、途中からは楽しんでました。
でもね、明菜ちゃんがB'zの「ALONE」をカバーしてる事も知りましたし、実にいい時間でした。
私の方が古い歌を歌ってましたね。皆さんの感想をお待ちしてます。



~旦那さん編~
01.宙船/TOKIO
02.恋文/Every Little Things
03.milk tea/福山雅治
04.生まれ来る子供のために/Bank Band
05.to U/Bank Band
06.箒星/Mr.children
07.夏のラジオ/徳永英明
08.レイニー・ブルー/徳永英明
09.永遠とともに/コブクロ
10.夏の日の1993/class
11.青空/THE BLUE HEARTS
12.タイガー&ドラゴン/クレイジーケンバンド
13.粉雪/レミオロメン
14.Story/AI
15.雪の華/徳永英明
16.LIFE is…/平井堅
17.夏の終わりのハーモニー/井上陽水&玉置浩二
18.天体観測/BUMP OF CHICKEN
19.Good Night/福山雅治
20.ここにしか咲かない花/コブクロ
21.Your Song/LOVE PSYCHEDELICO
22.ひとり上手/中島みゆき
23.秋桜/福山雅治

旦那さんはよく中島みゆきさんとか小田和正さんを歌います。
そうそう今回は徳永英明さんも結構歌ってましたね。
そして↑の中では「to U」を一緒に歌いました。あとは「ここにしか咲かない花」はヘルプしました。
途中声がでなくなりましたのよ、旦那さんの(笑)
今月末にコブクロのベストアルバムが出ます。買おうかなぁ。どうしようかなぁ。
さぁてと、今夜の夜勤頑張って来ますね♪明日からお仕事&学校の皆さん頑張ってね♪
私はお先に頑張って来ますよ!!!

追記:私の声は「翼の折れたエンジェル」が上手に歌えるようなハスキーボイスになりましたよ。

更に追記:
INGRY'sは昔「いんぐりもんぐり」というバンドでした。
更に東海地方では中京テレビで『5時SATマガジン』と言う番組が毎週土曜5時~やってました。
その司会をINGRY'sの2人と大竹まことさんの渡米前の野沢直子さんがしてました。
かなりローカルな話ですみません。
[PR]
Commented by fantasista_remio at 2006-09-18 16:00
じゅぼんさん、早速リンクさせてもらいました☆今後ともヨロシクお願いします!!

前にも「一人カラオケ」の記事見ましたよっ!
一人で行くってスゴくないですかぁ?
私もカラオケ好きなんだけど、一人ではまだ行けません。。。
曲を見ると「おーーっ!私もその曲歌うーーーっ!」とか
「ソレいい曲だよねーーーっ!」ってのが沢山出てきて
なおのこと親近感沸きまくっております♪
旦那さまも、いろんな歌を歌われるんですねっ!範囲が広すぎますっ!
小田和正さんはステキな歌(声)ですもんね♪

じゅぼんさんの追記にあった「翼の折れたエンジェル」
「うーーーーっ翼の折れたエンジェ~ル、(ア)←ハイツも~ぉ~♪」と
なぜか「あ」でなく「は」に聞こえる私です。。。(和田○キ子かっ!?

体がはやく万全になるといいですねっ!


Commented by めぐ at 2006-09-18 19:24 x
お帰り、不良妻♪二人カラオケ、たくさん歌ったねぇ~気になったのは・・・
じゅぼんの歌った5曲目!INGRY’Sってもしかして・・・イングリモングリ!?
(↑私の間違いだったならゴメンナサイねぇ・・・)
そして旦那さんの福山雅治に感動・・・私の周りの男子は誰も福山雅治を歌ってくれないっ!
そして私も歌えない(T-T)だから旦那さんがスバラシイ!(笑)
でも福山雅治のGOODNIGHTはいらない←我が儘な私です。
Commented at 2006-09-18 19:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひぃ at 2006-09-18 20:32 x
ここ1週間、なんかとっても忙しかったです。
明日と明後日がお休みになったので、ゆっくり読ませて頂きますね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-09-18 22:04
お二人で61曲ですか〜!1年間でどれくらい歌うか数えると膨大な量かもね!(笑)
当方もよく深夜カラオケで朝までおりますが、たぶん無理だろうな〜。
また当方のリクエストにお応え頂き感謝!
Commented by as-repo at 2006-09-18 22:56
TREE CIMBERSいいですよね。
っていうかサビがずっと頭に残るんですよね。
私もいっつも歌ってますよ仕事中に(笑)
「五月蝿い」って言われます。
だってCMでも流れてるしスカパーでも流れてるから離れませんもん。
じゅぼんさん今度一緒にぜひカラオケに!!
Commented by samyu at 2006-09-18 23:31 x
じゅぼんさん、いつも曲数見て驚いてますよ。これだけ連続で歌えるってライブ出来ますよ~。喉強いんですね♪
秘訣を伝授してくださいm(__)m
かなり上級の「くちばしにチェリー」も歌われるとなると、
ますます聞きたくなりましたよ(^_^)
Commented by usagi0526 at 2006-09-19 02:09
スゴイ!!!
こんだけ歌えば声も嗄れるわよ、お姉さん。
松田聖子と中森明菜はかかせませんよね~♪
メガリュウとかスガシカオって難しくないですか?

旦那様の徳永の「雪の華」
聞きたいです!
この歌、最初から徳永英明が歌ってたかのようにしっくりあってますよね。
うちは夫が絶対歌わない人なので羨ましいです。
Commented by xenical2000 at 2006-09-19 22:32
楽しいカラオケですね!ぜひ次回は3人で朝帰りしたいものです(笑)
コブクロのベストアルバム「ALL SINGLES BEST」私は買います!!
Commented by jyubon at 2006-09-20 08:30
>みかりんさん
はい、こちらこそありががとうございます。そしてヨロシクね。
一人カラオケは意外と楽しいです。自分のペースで歌えますし、途中まったり出来るしね。
まぁ私の場合、ひたすら歌ってますがね(笑)
旦那さんは高い声の歌い手さんが好きなクセに長続きしません(声が)。
なので自分で自分の首を毎回絞めてるんですねぇ~(笑)

「翼の折れたエンジェル」ね。確かにそう聞こえなくもない(笑)
今度そのように歌ってみますね。ナイス情報ありがとうございました。
Commented by jyubon at 2006-09-20 08:33
>めぐ
そうそう「いんぐり もんぐり」のボーカル2人だけで今は活動してるよね?
違ったかなぁ。あの「5時SAT マガジン」の司会をしてた頃に2人になって「INGRY'S」になったんだよ。
「1000ピースのジグソーパズル」はいい歌よ。今度歌いますか?

そして「Good Night」苦手説。私も同じ(笑)昔のいきがってた頃のましゃが苦手なの。
なので実は好きではないのです。めぐ私と気が合いまくりやね。
Commented by jyubon at 2006-09-20 08:37
>19:56の鍵コメ様
ましゃ好きでしたか。ご無沙汰~してます。
是非楽しいカラオケタイムをお過ごしくださいな。
メドレーってお得な感じしますよね?そしてそんなラブラブでもないですよ。
何せ元親友なのでね(笑)何でも知ってますのよ、お互い。
Commented by jyubon at 2006-09-20 08:44
>ひぃさん
連日お疲れ様です。覗ける時で構いませんので是非読んでやって下さいな。
とにかく体をお休めになってくださいね。
Commented by jyubon at 2006-09-20 08:46
>だいちゃん
はいはい、年に何曲歌うかは全く想像できません(笑)
曲名を出したら皆さんの反応が良かったので、UPするようになったのは最近でしょ?
いつか統計を出してみたいものです。
そしていつか朝まで遊びましょうね♪レバ刺し…食べたいです(え?しつこい?)
Commented by jyubon at 2006-09-20 08:50
>ゆうみちゃん
カエラちゃんの曲はじめて歌った訳よ。そしたら英語が満載でして…。
しかもTVでは2番から歌ってたのね!って話ですよ(笑)
何とか歌いましたけどね。そして先程お電話どうもありがとうございました。
可愛い声で…ええなぁ。しかも関西弁でしょ?モテるやろうに…。
私なんて朝の寝起きの声でダミ声で申し訳なかったわ(涙)
私は先日の夜勤、超イライラしてて入所者に愚痴ってて(涙)
その後にコブクロの「君という名の翼」が流れて…。もっと早く頭に流しておけば良かったと後悔。
お互い五月蝿いと言われるタイプなのでしょうかね、職場では♪仲間ですよ。
そして是非是非カラオケに行きましょうね。
Commented by jyubon at 2006-09-20 08:53
>samyuさん
喉強いんですかね?途中声変わりが始まりますけどね(笑)
なので最後の方は中村あゆみとか歌っちゃう訳なのですよ。
なので秘伝がないのです。私も教えて欲しい程です。
あと下手くそなのでライブは「ジャイアンリサイタル」のようになりますよ(笑)
「くちばしにチェリー」は好きなのですが、途中舌が回らない箇所があります。
なので聞かせる歌ではありませんが、一緒にカラオケ行きますか?
Commented by jyubon at 2006-09-20 08:57
>うさぎさん
そうですよね?あれだけ歌えば声がかすれますよね?
今回は聖子ちゃん多めでしたね。明菜ちゃんもいいですよね。
でも明菜ちゃん歌うと旦那さんがパチンコに例えるのでパチンコに行きたくなります。
スガシカオは少し難しいです。MEGARYUは楽しかったですよ。

徳永英明の「雪の華」でも四苦八苦してましたよ、旦那さん。
あのアルバム聞くべきですよね?そしてうさぎ’s旦那さんがカラオケ歌ってくれますように…。
Commented by jyubon at 2006-09-20 08:58
>日刊ドリンクさん
旦那さんにコブクロベストを買うか話をしたら「買いでしょう」と言われました。
なので火曜日に遠回りして買いに行ってきます。
そして是非いつか3人で朝帰りしてみましょうか?
by jyubon | 2006-09-18 14:05 | からおけ | Comments(18)