jupiter    BUMP OF CHICKEN

おばんです。こんな真夜中の更新は主婦であるまじき時間ですね。
どうも昼寝がかなりの熟睡感だったらしく、今まで起きてます。
更に真夜中に懸賞葉書33枚書いて、郵便局のポストに入れて来て、コンビニでおでん買って…。
完全に独身の行動ですね(笑)このブログUPしたらアイロンかけして茶碗洗ってゴミ出しします。
そして寝ます。旦那さんが起きても多分起こされないと起きれませんね。ごめん、旦那さん。

さて、今日はここ数日私を励ましてくれてるアルバムを紹介します。
このアルバムが出た当初は数回聞いて終わってました。
しかし4年半の月日を経て今聴きこんでます。ではどうぞ♪

jupiter
BUMP OF CHICKEN



01.Stage Of The Ground
02.天体観測
03.Title Of Mine
04.キャッチボール
05.ハルジオン
06.ベンチとコーヒー
07.メロディーフラッグ
08.ベル
09.ダイヤモンド
10.ダンデライオン

このアルバムは2002年2月20日発売です。
その当時丁度、新しい大きな病院に中途で入った頃でした。
右も左もわからない私を成長させてくれた場所。あそこでの経験がなければ今の私はなかったです。
この中で好きな曲は「天体観測」です。更に「ハルジオン」も好きです。
そしてバンプの曲ばっかで作られたドラマ「天体観測」が好きで…。(と言っても見たのは再放送)
今頃聞き込んだのは偶然かもしれませんが、たまに元気がない時に聞き始めると元気が湧いてきます。
そしてテンションを上げるにはいいアルバムです。このアルバムを聞きながら飲むコーヒーも美味しい。
彼らの話を職場の18歳の娘と出来るのが私の楽しみで。休みが合ったら一緒にカラオケに行く予定です。
彼女のおかげで私が若返っているし、彼女には感謝しきれないです。
でもそう考えると音楽って年齢の壁をすんなり越えられるし、共通の話題で盛り上がれるし素敵ですね。
今更ですかね。そしていつか彼らのライブに1回でもいいから参戦したいなぁと思います。
[PR]
by jyubon | 2006-09-21 03:59 | おんがく