シングルベット

おばんです。じゅぼんです。昨夜の夜勤の可愛いお話をしましょう。

ショートステイで使用してるTさん。そして彼女の近所に住んでるSさんが入所者でいます。
Sさんの方がTさんを見ると満面の笑みで可愛いんです。
Tさんは常に微笑んでる人なのですが、Sさんをみるともっと微笑みます。
Sさんがこんな提案をしてきました。

Sさん:「Tちゃん、一緒に寝るべ。な、Tちゃん。」
Tさん:「ダメだぁ~。無理だべした」
Sさん:「一緒に寝っぺ」

そしてTさんが根負けして内緒でひとつのベットに2人が寝ました。
そうです。シャ乱Qの「シングルベット」ですよ。
♪流行の歌も歌えなくてぇ~と枕元で小声で歌ってみました。
そしてその姿を写メで撮った介護の子から写メ貰いました。超可愛い。癒されます。
2人向き合って、手を握り合って、寝てました。

でも誘ったSさんがその内飽きて結局自分のベットに戻りました(笑)

彼女のあの笑顔を見てお嫁さんも笑顔になる光景が大好きです。
家族を見てれば、その入所者の過去の関わり方が見えます。
「シングルベット」姿。見せてみたかったなぁ。でも言って良いかわからないので、内緒です。
次回Tさん利用時にまたするかな(笑)
[PR]
by jyubon | 2006-09-24 21:02 | おしごと | Comments(0)