♪ウキウキルーキー

こんにちは。タイトルあまり意味はありません。今の気分がウキウキなだけです。
昔THE BOOMがそんな歌を歌ってたような。懐かしい。私は「星のラブレター」という曲が好きです。♪愛してます 好きにしてよ 君に会いに行くよ~

今日はGW最後の夫と一緒の休みです。
朝から「何処行くの?ねぇ何処行くの?」と夫から言われて、悩んだ末広告も入っていた事もあり、ジャスコとユニクロへ行って母の日のプレゼントを買う事にしました。
まずジャスコに行ったのですが、いまひとつでユニクロに賭けてジャスコを後にしました。ユニクロ到着。久しぶりだったので目移りしました。先に親の分を買わなければいけないのに、自分の見てたり…。岐阜の実家の母は私が嫁に行ってからストレス太りで「S→L」にサイズアップなさっており、想像がつかないので洋服選びには悩みました。姑はよく会うのでまだわかりますが「黒」が大好きで、去年も「黒」の服で今年も続くと芸が無いと思い今年は違う色のも買いました。これから渡しに行くのでどんな反応か楽しみです。でも夫が「よし」と言ったので間違いはないと思います。岐阜の母には仕事でもプライベートでも着れるモノにしました。多分似合うと思います。色や好みは熟知しているのですが痩せてた母しか知らない私は、去年の夏の腹の出た母を見た時口がしばらく開いたままでビックリしたものです。今でもその体型らしいので今度会うのが楽しみです。今まで痩せすぎてたからいいか!

そうそう。自分達にもTシャツ買いました。私はドラえもんのオレンジ色の150cmのTシャツ。夫は緑と青の間くらいの色のLLのTシャツ。今日の買い物は大満足でした。
[PR]
Commented by tomoco_12 at 2005-05-03 18:37
こんばんわ!ともこです♪
もうすぐ母の日ですねー!!私も何をプレゼントしようか
悩んでます(>_<)母はいまだに"お手伝い券"でいいなんて
いうもんで困ってます(笑)
ユニクロのドラえもんTシャツかわいいですよね☆
色んな種類があって迷った挙句、買えませんでした^^;
Commented by jyubon at 2005-05-03 19:13
>ともこちゃん
こんばんは。「お手伝い券」なんて母恐るべし!
悩みますよね?実家にいた頃は花好きの母でしたので花や苗が売ってる所へ連れて行き「○○○○円まで買っていいよ」と言って母の日と誕生日に買ってました。私は花音痴で何を買ったか全て忘れているのに母は「これは母の日に買ってもらったので、これは去年の誕生日に…」とよく話されて困ったものですが喜んでいたのは確かです。お母さんの好きなものを買ってみてはいかがですか?
ドラえもんTシャツ気に入ってます。可愛いですよね♪
Commented by ゆうみ at 2005-05-03 19:29 x
母の日まだ何も買ってないです…。
っていうかうちの母は来月誕生日なんでもういらんやろって思ってるんですけど(笑)
なんかめっちゃ親不孝な女だわうち…。

私も今日ジャスコに行ってきました☆
おこづかい帳(家計簿)買いました。これからキッチリつけます。
最近お金の減りが異様に早くてですね困ってます;

そうそうユニクロでTシャツ発売されてるんですよね~。
私はよくパジャマなど買ってます。
Commented by jyubon at 2005-05-03 19:40
>ゆうみちゃん
来月おかん誕生日なのね。おめでとう!あえて年齢は聞かないわ(笑)
お金が無い時は無いなりに差し上げるといいわよ。

お小遣い帳。偉い!私も家計簿滞ってマス。でも毎月自分の給料から「一万円貯金」してます。週○○○○円などと金額を決めておいて使うといいよ。アルバム発売などあらかじめ分かる出費は取っておくとか。頑張れゆうみちゃん!
Commented by すりっぱ at 2005-05-03 20:40 x
最近なか②これなくてゴメンね↓↓じゅぼんチョク②コメントぁりがとぅwwユニクロかぁ━━━!!σ(´∀`●)ォィラも大好きさ♪♪Tシャツなにげにいぃのあったりするし、ホームウェアの(たまに外でちゃぅけど 笑)スウェットなど②ユニクロアイテムかなり重宝してるょ↑↑
Commented by ゆうみ at 2005-05-03 21:24 x
でもすごく時期はずれやから全然置いてなかったんですよ;
探しまくりましたよ…。
一応お金を使う金額は決めてるんですけどね~。
全然計画通りに行きません。。。

年齢はあえて聞かないであげてください(笑)
Commented by jyubon at 2005-05-03 21:35
>スリッパちゃん
久しぶり!元気してた?
ユニクロどんどん進化してるよ。なんか派手な柄とかあってビックリ。
ドラえもんはBANDAIとのコラボかなぁ?可愛いから機会があったら見てみて!また暇があったあら遊びに来てね。
Commented by jyubon at 2005-05-03 21:37
>ゆうみちゃん
今度「お小遣い帳」を求める時は「ダイソー」へ。
あそこなら年中置いてるはず!今日行ったら結構種類あったよ。
金額決めてても難しいかあぁ。そんなお年頃なのかもね?
毎月一万づつ溜めると年12万。凄くない?何か目標掲げてみては?
Commented by ゆうみ at 2005-05-03 22:00 x
『ダイソー』ですか。全然考えてなかったです(笑)
次はそうします!!
目標…。レミオとかポルノツアーに廻そうかなって今思い浮かんだんですけど。
それか自分のご褒美になにか買う。
う~ん。
Commented by jyubon at 2005-05-03 22:03
>ゆうみちゃん
いいんじゃない?その為に「せっせこっせっせこ」貯めていく。
自分への御褒美もいいね。私独身時代は毎年自分にクリスマスプレゼントしてました(笑)虚しい?
Commented by ゆみ at 2005-05-03 22:51 x
明日と明後日に祖母の家へ行くので、今日買い物ついでに『新茶』を買ってきました。
私の母の分はまだ買えてません…誕生日プレゼントも全然暇がなくて買えませんでした。最悪ですね。。。
プレゼントと母の日の分をまとめて買うという手もあるのですが、お金が無いし、今まで結構いろんな物をあげてるんでアイデアが思い浮かばないんです。
何がイイでしょう??何かありますかね?

私も今日、いっぱい買い物できてよかったです。久しぶりの買い物ってこんなに楽しいとは…笑
Commented by jyubon at 2005-05-03 23:08
>ゆみちゃん
偉いねぇ。普段から結構お母さんにあげてるなんて。
モノではなく「家事」をお母さんの代わりにやってみるとか。
例えば夕食作るとか。アイデアがない…。
おばあちゃんの家、楽しんで来て下さい。「新茶」美味しそう。
Commented by ユカ at 2005-05-04 00:20 x
こんにちは!名古屋はもう暑いです^^;今日も半そで1枚でOKでした。岐阜もきっと暑いですよ~><

母の日のプレゼント、ボクらはまだ買ってないなぁ^^;義母は花が好きなので、毎年花屋さんにお願いしてるんですが、うちの母がね~、何が欲しいんだか。。。だいたいリクエスト聞いてあげてるけど、今年はまだ聞いてないし、早く決めなくちゃ!
Commented by jyubon at 2005-05-04 00:25
>ユカちゃん
どうも遊びに来てくれて有難う。
名古屋暑いすっか。岐阜も暑いよね?来月帰る時は凄そうね。
母の日のプレゼントはまだ日にちがあるので旦那様と話し合って決めてね。私は今週末夜勤で実家へ行けないから今日渡したのよん。
Commented by yuki-remio at 2005-05-04 19:11
ゆっききです!母の日か~。ここに来るまですっかり忘れておりました。
ごめんよ!かあちゃん・・・。
何か送っとこうかな~。と思いました。
明日にでもデパートに行ってみます!
お尻、快方に向かわれいるようで何よりです☆
体が資本ですからね~。何事も。
Commented by jyubon at 2005-05-04 21:17
>ゆっききちゃん
お尻随分良くなって痛みも殆ど感じませんよ!
心配していただき有難うございます。

母の日。今日夫に宅急便で送ってもらいました。
遠いので余計にこういう事は固くやらないとマズイかと思って手早くやった訳よ。ゆっききママに良いものが見つかるといいですね。
Commented by 岡本葡萄 at 2005-05-04 22:03 x
どうも初訪問です!!
いつも僕のサイトに来てくださって有り難う御座います。
なんか、先生が云っていて、こどもの日は子どもがよくしてもらうのではなく子どもが親にしてあげるモノだっていってました。
なので明日は家事を色々手伝ってあげようと思ってます。
又来ますね。
Commented by jyubon at 2005-05-05 00:56
>岡本クン
よくきてくれました。いらっしゃいまし。
先生良い事言うね。そして素直に出来る岡本クンも偉いです。
きっと親さんは喜びますよ。素敵な1日になりますように…。
またいつでも遊びに来て下さいね。
by jyubon | 2005-05-03 16:05 | ひとりごと | Comments(18)