VOCALIST2          徳永英明

おばんです。夜勤明けであちこちに出かけてました、じゅぼんです。
夕方酒を飲んでしまったので運転できません。もうじき岐阜の実家から栗きんとん届く予定です。

さて今日から私が好きなTSUTAYAがレンタルキャンペーンしてます。
もれなくレンタルしてきたアルバムを紹介しますね。

VOCALIST2
徳永英明



01.雪の華(中島美嘉)
02.いい日旅立ち(山口百恵)
03.あの日にかえりたい(荒井由実)
04.未来予想図Ⅱ(Dreams Come True)
05.かもめはかもめ(研ナオコ)
06.セカンド・ラブ(中森明菜)
07.シングル・アゲイン(竹内まりや)
08.あなた(小坂明子)
09.恋人よ(五輪真弓)
10.なごり雪(イルカ)
11.M(プリンセス プリンセス)
12.瞳はダイアモンド(松田聖子)
13.for you・・・(高橋真梨子)

このアルバムは2006.8.30に発売されました。
前回の「VOCALIST」に続き、女性歌手のカバーアルバムです。
今回はドリカムやプリプリが入ってて余計に興味深々。
先週の「ミュージックフェア」で工藤静香さんが「かもめはかもめ」を歌ってましたが、かなり良かったです。
そして秋の夜長にピッタリ。夜にしっとり聞いてもよし。午後紅茶を飲みながら聞いてもよし。
しっとり大人の時間が過ごせそうなそんな気がします。
好きな曲は絞りにくいですが、徳永さんバージョン「瞳はダイアモンド」が好きです。
皆さんはどの曲が好きですか?
[PR]
Commented by めぐ at 2006-09-29 20:35 x
このアルバムはまだ聴いてはいませんがテレビCMでチラリと耳にしました
徳永英明ホンマ声が素敵っ!もちろん顔も素敵っっ!
何歳になっても素敵な方っていらっしゃるもんなんですね
私の中の永遠のヴォーカリストですよ♪
Commented by samyu at 2006-09-29 22:24 x
CMで聞いた「雪の華」が聞いてみたいです(^_^)個人的には、ジャズアレンジと書いてあった「あなた」が興味深いです。「なごり雪」もよさそうだなぁ~。
Commented by jyubon at 2006-09-30 11:56
>めぐ
これを昨夜実家に向かう車の中で流してたら旦那さんが速攻「オレのもヨロシク」だそうです。
なので今からダビング頑張ります。
声がいいですよね。小6の時に聞いた「輝きながら」からもう19年ですよ。
自分で書いてて恐ろしいのですが…(笑)ずっとあの素敵な感じを維持されてて凄いですね。
是非聞いてみて下さいね。ドリカムの「未来予想図Ⅱ」をはじめ、原曲と全然違いますからね、雰囲気。
聞いたら感想聞かせてねん。月曜日にね(笑)
Commented by jyubon at 2006-09-30 11:58
>samyuさん
昨日くしゃみされませんでしたか?さりげなくだいちゃんとの電話で名前が挙がってましたよ(笑)
いつかお会いしたいですね。
そして「雪の華」は先行シングルで出されてますが良いですよ。
「あなた」もかっこよいですし、しっとりした感じにも聞こえますし、
「なごり雪」も今までにない「なごり雪」に仕上がってますよ。聞き応え抜群です。
Commented by samyu at 2006-09-30 17:21 x
え??何何??じゅぼんさん、めちゃくちゃ気になりますやん~~。
教えて~~。
このアルバムはもうすぐ手に入る予定です(笑)
Commented by jyubon at 2006-09-30 22:01
>samyuさん
だいちゃんには「samyuさんと会いたいねぇ~」と言ってました。
ただその話題(笑)すみません、気にさせて…。
↑のアルバム是非是非聞いて下さいな。
samyuさんに言われて「あなた」をじっくり聞くようにしました。
「なごり雪」も聞きました。やっぱりええです。
Commented by xenical2000 at 2006-09-30 23:56
VOCALISTは持っていますが、VOCALIST2はまだ聴いていません!
中島みゆきファンとしては、かもめはかもめ(研ナオコ)を聴いてみたいです!
Commented by jyubon at 2006-10-01 00:24
>日刊ドリンクさん
おばんです。是非聞いてみて下さい。
「かもめはかもめ」は渋いような中に爽やかな風が吹いてる…そんな感じです。
全部聞き応えがありますよ。是非聞いてみて感想お待ち申し上げます。
お嬢様の運動会お疲れ様でした。
by jyubon | 2006-09-29 18:19 | おんがく | Comments(8)