人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪日記1日目

みなさん、おはようございます。昨日から大阪にいます、じゅぼんです。
昨日の一日の流れを紹介しましょう。

夜勤明け。買い物して家についたのが10:00すぎ。
それからシャワーを浴びて吉野家へ。大雨の中の行列。
テイクアウトして家で食べて…。やっとこさ準備(笑)
そしてブログUPして家を出発。

そしたら案の定運転中に睡魔が…。自分のももた(太もも)を何回も思い切り叩く叩く叩く。
更に反対の足も同じくやりました。何とか仙台空港近くの駐車場に到着。
前回岐阜に帰省した時より車がなくてビックリ!そういえば月曜日だったわ(笑)

14:40発なのに仙台空港に着いたのが14:00。
急いでお土産を買って荷物にお土産入れ込んで預けました。
そして搭乗したらいかにも大阪のおばちゃん!と言う人がいました。
チーター柄の上着を羽織って、娘もトラの刺繍が背中にあるジャケット着てるし…。
更にみんなの会話が関西弁。明らかでした。「関空が…」とか話してるおっちゃん発見。
そして飛行機に乗り込んだらビックリ!
横にいつもは5人しか乗れない飛行機にしか乗った事がないので7人乗れるのには感動。
更に小さいTVが何箇所にもあって…。しかし私。飛行機が上に上がっていくのすら記憶がないんです。
つまり飛行機に乗ってすぐに熟睡体勢に入り、目覚めたら目の前にドリンクサービス。
一安心です。ポンカンジューズを飲みました。もれなく一気飲みです。

そして大阪空港に到着。
大阪日記1日目_d0004716_20413594.jpg

一番端っこで止まったらしくかなり長距離を歩きました。
大阪日記1日目_d0004716_2042731.jpg

更にモノレールに乗るのに歩いて。モノレールなんて何年ぶりだろう。20年ぶりくらいです。
そして電車に乗り換えてゆうみちゃんに迎えにきてもらいました。

ゆうみちゃんに私の格好とか告げなくてもなんですぐ分かったんだろうと訊くと、
「レミオロメンのブログに写真載ってましたやん」と言われ妙に納得!

それからお泊りさせてもらう部屋に荷物を預け、ママにも会って、
更にママの愛車で最寄り駅まで送ってもらいました。お姉ちゃんにも会えたし…。



梅田に着くと人ごみでごった返してました。めぐに電話して彼女が待ってる場所を探すと…
思い切り通り過ぎてました(笑)そしてメグと合流。
近くの大きなお店に入ってるパスタ屋さんで食べました。(「壁の穴」とか言う店)
大阪日記1日目_d0004716_20422621.jpg

ちなみに私。彼女に渡すお土産をかばんに入れ忘れて…(一人だとこうなる運命だったわ)
クーポン券を使って久々に会う彼女と話が盛り上がる。盛り上がる。
一番盛り上がったのは「通じない方言」

「ボタンをかう(かける)」「鍵をかう(かける)」「机をつる(運ぶ)」などなど。
「米をかす(研ぐ)」も方言だと知り、彼女は驚いてました。

それからカラオケに行きました。都会なのでおトイレが各階にありませんでした。
大阪日記1日目_d0004716_21271694.jpg

↑メグに盗撮された、私の後ろ姿(笑)太い腕丸出しだわぁ~キャ~ッ。
更にめぐはaikoのオンパレード。「あぁめぐだわ」と思わず思ってました。
更に彼女に後姿写真取られました。珍しくワンピ着てますが、座ってるので分かりません。
そして2時間30分で帰りました。梅田でバイバイして、何とか電車に乗り最寄り駅で降りました。
そしたら若い男の子がギターを弾きながら歌ってました。
「歌うたいのバラッド」を歌い始めたので思わず旦那さんに電話。
そしたらゆうみちゃんが迎えに来てくれました。「事故った」と言いながら。
えぇ?車にぶつけられてしまったようです。相手はお金で解決しようとしてたらしく。
案の定ぶつけた左足は腫れてます。そして今日病院に行きました。
結果は打撲。骨折してなくて良かったです。
私は待合室で待ってましたが、普通におばあちゃんに話かけられてビックリしました。
なるべく東北訛りを抑えて話してましたけど(笑)
看護婦さんも受付の事務員さんもみんな関西弁を話してます。
すごくフレンドリーな感じがしました。受付の人のようなステキナ笑顔を振りまけるように頑張ろう…。
などと思いながら今ゆうみちゃんの家でやっとこさ更新です。
昨日は見慣れない深夜番組を夢中で見てしまって寝たのが2:30。
起床したのが7:45。そして準備して病院に行った訳です。

今日はいまから「なんば」に行ってきます。久々に自転車に乗ります。
ではまた更新するまで。今日は快晴。雨女脱出です(笑)ではでは。
by jyubon | 2006-10-03 10:26 | おでかけ