夢の中のまっすぐな道    aiko

階段から落ちて負傷した足の指4本の痛みが治まりつつあります、じゅぼんです。

さて、先日の「大阪の旅」で感動した事がありました。その感動にまつわるCDを紹介です。

夢の中のまっすぐな道
aiko



01.青い光
02.恋人同士
03.エナジー
04.明日もいつも通りに
05.かばん
06.恋の涙
07.ビードロの夜
08.愛のしぐさ
09.ずっと近くに
10.Smooch!
11.花風
12.三国駅
13.星物語

このアルバムは2005.3.2に発売されてます。去年の3月かぁ。何してたんだろう?
あぁレミオロメンに夢中になってブログ開設してたんだわ。懐かしい。
そして感動したのが「三国駅」を見れた事です。まぁ通過しただけでしたが、でもあれは「三国駅」でした。
aikoここの駅の歌を歌ってたんだね?と思いながら通過してましたよ。
なので余計に「三国駅」が近くに感じます。めぐもカラオケで歌ってくれたしね。
aikoが住んでた大阪の街はええ街です。エセ関西人じゅぼんはさりげなく申し送りで関西訛りでした。
多分明後日の朝に送る時もエセ関西人バリバリなんだろうなぁ(笑)
同じアルバム聞いてても聞き方がこんなにも変わるなんて自分でも不思議でした。
ちなみに「かばん」「恋風」も好きです。皆さん、どの曲が好きですか?
[PR]
Commented by foot_musique at 2006-10-06 02:56
ひょえー(>_<)大丈夫ですか…?
旅の後のお仕事は、疲れ出ちゃいますよね。゚(´。pω・`。)゚。
気をつけてくださいね。
早くよくなると良いなぁ。

私はSmooch!の歌詞が好きです。
aikoは歌詞も可愛いですよね(^v^*)
三国駅は、私はまだ見たことないんです。見てみたいなぁ☆
Commented by jyubon at 2006-10-06 14:19
>meg.ちゃん
次回はオムライスの旅に一緒に行きましょう。①と②に行こうね。
そうそう旅の疲れ出てましたね。更に若くないので自分の体力を過信してました。
頑張って早く良くなります。ありがとうね。

Smooch!かわいいよね。aikoって私と同じ年なんですが超可愛いのよね。
三国駅是非是非見に行ってみてね。梅田駅から遠くないですよ。
Commented by やぎ大王 at 2006-10-06 23:48 x
「夢の中のまっすぐな道」では「かばん」「Smooch!」が好きですね。
「恋人同士」も歌詞がすごく好きなんですが、
タイトルがいまいちかなぁ(偉そうですが)と感じています。
このアルバムの歌詞カードの中で、1ページだけ
aikoの赤いワンピース写真があるんですが、それがすごく好きです。
お人形さんみたいで可愛らしいです。

目の付け所がマニアックと言われるやぎ大王でした…。
Commented by jyubon at 2006-10-07 16:44
>やぎ大王クン
「かばん」いいよね?「Smooch!」もいいよね?
「恋人同士」のタイトルですか?つけるとしたら何でしょうね。
歌詞カード見てない。更にこれダビングしてもらてるから尚の事。
赤のワンピ、aikoなら超似合うよね?aikoファンならではの目の付け所ですよ♪
by jyubon | 2006-10-06 01:16 | おんがく | Comments(4)