かわってみましょうか?

みなさん、こんにちは。今日は休みじゅぼんです。旦那さんは3連休中です。(ええなぁ)
さて、今日は昨日と違って快晴。眩しいくらい。隣の空き部屋に若夫婦が引っ越してきました。
と言う事で今日は「コタツ」を出さないと寒い夜に備えて片付けて部屋をキレイにする事になりました。

私は会社ではもの凄い収納名人を発揮しますが、家ではゼロ。ヤル気がないんです。
もし家でも会社同様してたら多分、一人で生きていける程強い女になっていたのだと思います。
でもそんな精神力もないので旦那さんに守ってもらってるんだと思います。
(とか言って結構私が守ってる気もするけど)

そんな中、毎日ブタ箱のなようなリビングに仕上げてる自分を改革しなくてはならない!
こんな風に思いました。その私がこのような本を買いました。

「そうじ力」であなたが輝く!
舛田 光洋





この作者さん、私と大して年が変わらない。
更に服の80%を捨てましょう。いらないものは捨てましょう。などもの凄く勢いを要する事をおっしゃる。
でもそうすれば自分が小金持ちになれるような気もする。
今日は本に書いてあるわずかではありますが、実行しようと思います。
旦那さん曰く「引越しの時くらいにモノを減らしましょう」だそうです。
嫁入りで持ってきた使わないもの減らしましょう。CD売りましょう(えぇ)
まずはリビングを美しくしますね。では今日は大掃除♪涙ながらに頑張ります(本当はいやなの)
[PR]
by jyubon | 2006-10-08 11:44 | ほん