ORANGE SUNSHINE   JUDY AND MARY

みなさん、おはようございます。今日は早番じゅぼんです。
昨日午後~結局昼寝をしてしまい(夫婦で!)夜から活動開始です。リビングの片付けほぼ終了。
終わったのが3:30。更に私今日早番。でも寝たら寝坊する。懸賞葉書書いてました。
そして4:30頃になってPCに向かってる訳です。早番頑張りますよ!

さて、そんな中、眠気を誘わないように可愛い歌声を聞かせてくれてるアルバムを紹介します。

Orange Sunshine
JUDY AND MARY



01.POPSTAR
02.どうしよう
03.Hello,Orange Sunshine
04.RADIO
05.Cheese"PIZZA"
06.小さな頃から
07.HYPER 90’S・CHOCOLATE BOYFRIEND
08.キケンな2人(Let's Go!"DAIBUTSU"MIX)
09.クリスマス
10.自転車
11.ダイナマイト

このアルバムは1994.12.1に発売されてます。
でも私が最初に聞いたのは21歳の夏。発売の約2年後になります。
全然JAMに興味がなかった私ですが、好きな人が好きな音楽は好きになる傾向があるため、
もれなくJAMの音楽も私の耳に入るようになった訳です(笑)
旦那さん(当時親友以上恋人未満)が「小さな頃から」が好きなんだよねぇ~と言ったあの夏。
あれから聞きあさった彼女達の曲。
バラエティ番組「めちゃイケ」のオープニングで「自転車」が流れて一人喜んでいた気がします。

そして私このアルバムをダビングする前に手にします。弟からです。
彼もJAMのファンでして…。でも彼が「もういらないからやるよ」とくれたCDがこのCDでした。
それが23歳の頃だったのでアルバムが発売されてから4年経過してますたが、聞き込みました。
あれからもう8年が経ちます。あの頃の彼氏は今何してるんだろうと気になる私は未練がましいのか?
でも時々気になったりします。皆さんはいかがですか?
このアルバムを聞くと少し懐かしく甘酸っぱい頃を思い出すのかもしれません。
ちなみに私が好きな曲は「RADIO」「小さな頃から」「自転車」です。皆さんはどの曲が好きですか?

そうそう全然関係ないお話ですが、元カレの声にそっくりなのが何を隠そうだいちゃんです。
声若いですよ。顔は知らないのでなんとも言えませんが…。声は私よりも若いです!ミニ情報でした。
[PR]
Commented by samyu at 2006-10-09 09:56 x
弟、妹がともにファンでよく部屋から流れてました。まだこの頃は、声が細くてかわいいですね「Hello,Orange Sunshine」が好きです。突き抜け感が。かわいいのに本格的なボーカリストだなぁって思ってました(^_^)ちなみに私はYUKIの旦那様のファンでした(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-10-09 11:45
じゅぼんさん、毎度ども!
そのそっくりな大介ダス(笑)
見た目も周囲の人から、実年齢より若く見えるそうです。声は若いんですかねー、毎日聴いているからわかんねえや〜(笑)
プラス思考で行けば、Forever Young ですよーー!

そう言えばYUKIさんは最近、ソロ出したよね?聴いた?
Commented by jyubon at 2006-10-09 22:34
>samyuさん
おぉ妹さんと弟さんって同世代じゃん、私。
そうですね、声がまだ細いですね、YUKIちゃん。また可愛くてね。
おぉYO-KINGさんのファンでしたか。中々コアな。「どか~んと一発」の曲しか知りません、私(涙)
Commented by jyubon at 2006-10-09 22:36
>だいちゃん
連日お世話様です。色々ありがとうございます。
何?若く見えるんですって?メモメモ。実際に会ってから色々言わせていただきます。
でもいいなぁ。若く見られて。私はババ臭いです。はい。声はプライベート用は若いです。
仕事用は年相応でした。そう思いましたよ。私もそうなのかなぁ。そうそうプラス思考ですね。頑張ります。
更にYUKIちゃんのアルバムまだ聞いてないのです。チェックしなきゃ。
by jyubon | 2006-10-09 05:08 | おんがく | Comments(4)