自分に負ける…

おばんです。26時間は起きてました、じゅぼんです。早番でした。
帰り道眠気がピーク。ジャスコの駐車場で車を止めて電話をしていた矢先目の前で事故。
後続車が前の車にお釜を掘ってました。あらら。私も気をつけよう。

今日は朝からハイテンション。更にたまにしかない早番で張り切っていました。
私的に結構いいペースで仕事をしていた時です。
日勤ナースさんが遅刻と。子供さんの具合が悪いので受診させてから出勤するとの事でした。
更に、日勤の介護士の男の子が顔色悪くして私に「じゅぼんさん僕の分も聞いておいて下さい」と。
私は紙とボールペンを持ち彼の分の申し送りも聞いてました。そしたら結局早退。
朝から職員が波乱でしたが何とか仕事もこなし、遅刻のナースさんも慌てていらしゃいました。

そして問題は午後の入浴介助ですよ。私寝てない分とケガして本調子じゃない分自信がありません。
でも仕事。そんな事は言ってられません。根性で頑張りました。頑張ってるうちはいいんです。
その内張り切りすぎて、自分の足(しかも負傷中の右足)の上に、車椅子(入所者付き)乗せるし。
Wで痛いし(涙)でも自分を責めるしかなく。自分に負けた瞬間でした。自己嫌悪。
更に先日噛まれた傷はかなりの内出血になり、痛みもあります。
その部位に爪をえぐるようにつまむババ様がいらっしゃり、キレそうになりました。
あまりの痛さに言葉も出ず…。でも何とか痛みも治まり、お風呂介助も終わりました。

うたた寝をした今夜。金子賢クンが所クンと戦いました。
岐阜出身の所クンの応援をしてましたので、金子クンが負けてもなんともありませんでしたが、
あの思い切り伸ばされた腕の状態で「まった」をしなかった彼に拍手。
私なら「ギブギブ…」と言いながらパンパン叩いてますよ、相手の腕。
結婚するまで興味がなかった格闘技。でも慣れとは恐ろしい。今ではすっかりはまってます。
所クンのパワーを勝手に頂戴して明日の日勤リーダー頑張りたいと思います。
[PR]
by jyubon | 2006-10-09 22:37 | おしごと