夏雲ノイズ     スキマスイッチ

みなさん、こんいちは。今日は夜勤のじゅぼんです。
今日は家の事も夜勤に持って行くごはんもおさぼり。

さて、今日は今朝起きてから昼寝するまで心地良く聞いていたアルバムを紹介します。

夏雲ノイズ
スキマスイッチ



01.螺旋
02.ふれて未来を
03.桜夜風
04.view
05.きみがいいなら
06.ドーシタトースター
07.君の話 ~エヴォリューションMIX~
08.僕の話
09.種を蒔く人
10.キミドリ色の世界
11.えんぴつケシゴム
12.奏(かなで)

このアルバムは2004.6.24に発売されてます。丁度2年前ですね。
私はこのアルバムが出てからしばらくしてレンタルして聞きました。
丁度「奏」が気になっていた頃だったので。
まさかスキマさんがここまで急成長を遂げるとは思ってませんでしたけどね。
心地良く聞けるアルバムなので静かに聞きたい時に家で聞く事が多いです。
爽やかな風が恋しい時なんかいいかもしれませんね。
今日はスキマさんの曲を頭に流して夜勤頑張ってこようかと思います。
私の一番好きな曲は「ふれて未来を」ですかね。

前回の夜勤中にこのアルバムの話になった時にスキマさんのライブに行っても、
このアルバムの曲になるとみんなのらないんですよ。とスキマファンの男子が行ってました。
みんなこのアルバムの曲をあまり知らないらしいですね。いい歌ばっかなのになぁ。
是非スキマさんのファンの人もそうでない人も聞いていただきたい1枚だと思います。
ではまた明日♪
[PR]
Commented by ゆみ at 2006-10-11 21:23 x
スキマスイッチ好きですね~♪
あの癒しの歌声…何とも言えないぐらい好きです。
私は「奏」を初めて聴いた時はスキマスイッチ世界に入ってました。
それからはカラオケで結構歌ってたりします。
アルバムもぜひ聴いてみたいです!!
Commented at 2006-10-11 22:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xenical2000 at 2006-10-11 23:42
「空創クリップ」は持っていますが、このアルバムは持っていません。
「ふれて未来を」は、管弦楽のアレンジが素敵で良いですね。
最初にいいなと思ったのが、 「全力少年」だったのです。3月頃には、
さださんとミュージックフェアにて共演して一緒に歌っていましたね!
Commented by yocco-rr at 2006-10-12 01:08
私はスキマで一番聴いたのはこのアルバムですねぇ。
ふれて未来をはほんとにいいですよね~。ライブでも盛り上がりますよね!
桜夜風とかもまったりでいいかもです。
聴きやすくてまとまってるいいアルバムだな~って思います♪

って↑書いてから聴いてみました。
viewが前から好きで、でも「きみがいいなら」もいいな~♪それだけです。笑
Commented by akaneteresa at 2006-10-12 12:45
空創クリップ持ってましたが売ってしまったふとどきもんです・・・(汗)
しかも、売っていたことにもあまり気がつかず、あとになって
CD3枚(シングル含む)が1500円になって返ってきて納得。
そりゃスキマじゃ売れるわな。
Commented by akaneteresa at 2006-10-12 12:46
あ、そうだ、書き忘れたけど、大根ステーキつくりましたか??
簡単で結構イケますよね(^-^)
Commented by jyubon at 2006-10-12 21:54
>ゆみちゃん
スキマさんね、弟と同じ年でして…。大橋クンの爽やかな声がいいですよね。
アフロさんも元柔道部として勝手に親近感持ってます。
それと愛知県出身と言う点に喜びを感じてます(笑)単なるアホですね。
「奏」中々歌えません。最近で言えばかろうじて「惑星タイマー」が歌えるくらいです。
来年スキマさんツアーやりますよ。もしいけたらどうぞ♪
Commented by jyubon at 2006-10-12 21:58
>日刊ドリンクさん
逆に私は「空創クリップ」を聞いてないバカな人その①です(笑)
「全力少年」良かったですね。さださんとの共演見てました。良かったですね。
彼らの急成長今後も目が離せませんね。
Commented by jyubon at 2006-10-12 22:01
>ヨッコちゃん
「ふれて未来を」ライブで盛り上がるんですか?って行った事あるの?
素晴らしい。いつか行きたいです。
うちの職場の↑で話してた男子に聞いたら彼は「桜夜風」が好きだって。
ヨッコちゃん、リアルタイムで聞きながらコメントありがとうね。
Commented by jyubon at 2006-10-12 22:02
>アカネちゃん
結婚する時に私も結構処分したので気持ちが痛いほどわかります。
スキマさん売れてますモンね。更に大根ステーキ今日は出来ずじまい。
明日やってみますね。ありがとうね。新米主婦に料理を教わる主婦じゅぼん…私らしいわ。
by jyubon | 2006-10-11 15:30 | おんがく | Comments(10)