I Wish     DEEN

おばんです。今日は日勤リーダーのじゅぼんです。
先程負傷して回復中の右足の指に椅子の足を思い切り強打しました。相変わらずドジです(笑)
お蔭様で内出血も(足も手も)完全に消え、手は完治。足は右足の3・4趾に痛みが残る程度です。
皆さんに本当にご心配おかけしました。

さて、今日は昼寝しまくりで今頃全然眠れない私に心地良い空間を創ってくれるアルバムを紹介します。

I Wish
DEEN



01.LOVE FOREVER
02.SUNSHINE ON SUMMER TIME
03.Teenage dream
04.ひとりじゃない
05.Sha・la・la~I wish~
06.果てない世界へ
07.素顔で笑っていたい
08.Crazy for you
09.君の心に帰りたい
10.ありったけの笑顔
11.少年

このアルバムは1996.9.9に発売されてます。SMAPがデビューして5周年の日ですね。
確か発売してすぐ買ったと思います。もう完全にウル覚えなのですが…(涙)
私が21歳になったばかりって丁度10年前ですね。おぉ凄い。
その頃は「素顔で笑っていたい」とか「ありったけの笑顔」とかが好きだったと思います。
今は「君の心に帰りたい」とか「果てない世界」ですかね。
年を重ねると好みも変わっていくのですね。と自分でそう感じる事が多くなりました。

このCD。嫁入り道具の中に入っておらず、私が居ない部屋でずっと眠っていられました。
先月の帰省の際私と一緒にこのアパートにいらっしゃいました。
先日久々に流したら本当に心地良くて。今も心地良いですよ。池森さんの声いいですもん。
あの声で生で「永遠をあずけてくれ」を歌われたら完全に恋に落ちますね、私(笑)
「私でよければどうぞ」等と言ってしまいそうです(って速攻断られそうですけどね)

話を戻します。「君の心に帰りたい」と「果てない世界」が好きになった理由。
「果てない世界」は完全に前向きな曲なのです。曲調もUPテンポで。
31歳になりました私ですが、これからも生まれ変われるような気がした曲なのです。
更に「君の心に帰りたい」は昔の自分に共感できたから。

私彼氏がいなかった事が17歳で初めて彼氏が出来てから、数ヶ月しかないんです。
まぁ旦那さんを追いかけ始めた頃も付き合ってるとは言えませんが好きな相手が居て、
することはしてたので、付き合ってると換算するとたった数ヶ月しか彼氏イナイ歴がなかったんです。
それにはもちろん出会いもありますが、「ひとりじゃ嫌」と言う気持ちが強くあったんだと思うのです。
私かなりの淋しがり屋でして…。でも一人の時間は欲しいというわがまま野郎な訳で…。
相手(彼氏)がいないと不安で仕方がなかったんだと思うんです。
だから旦那さんに一度振られたときもすぐに相手を見つけて付き合ったみたいな。
そんな彼の声に似てるのがだいちゃんですけど(しつこいですね。だいちゃん病だわ)
だから「君の心に帰りたい」と旦那さんの事を思いながら、
必死で旦那さんを忘れようと新しい彼と付き合ってた時代を思い出しました。

そんな可愛い時代も10年前。今じゃすっかり可愛らしさの欠片もない日々(涙)
若い娘さんから若さと可愛らしさを少々戴きにあがりますか。え?迷惑?
池森さんの声聞きながらまったり心地良く夜更かしようと思います。
[PR]
by jyubon | 2006-10-14 01:20 | おんがく | Comments(0)