人気ブログランキング | 話題のタグを見る

anan 好きな男 嫌いな男

おばんです。そろそろ寝なきゃいかんのに起きてます、じゅぼんです。
昼寝しすぎもしすぎ、だって昼間の記憶1・2時間しかありませんから…どれだけ寝たんでしょう。

さて、昨日旦那さんが免許の更新してる間カラオケに1時間行き、中村中ちゃんを2回歌い、
気分よく免許センターに向かい新しく出来たミニストップに立ち寄って買いました。
ananを。しかも毎年恒例の「好きな男 嫌いな男」でしたから。

私はキムタクが嫌いではありませんが、そんなにも好きではありません。
むしろキムタクよりも「ましゃ」こと福山雅治さんの方が大好きです。
彼は最近ずっと2位です。キムタクが13冠らしいのでその間1位以下にましゃはいます。
彼は年々イイ男度を上げていってます。

そんな中、ananを読んで一番驚いた事があります。
ましゃの記事を「アタック25」でお馴染みの児玉清さんが書き下ろししてる事です。
1ページを埋め尽くしてる彼の文面はこんな感じです。
anan 好きな男 嫌いな男_d0004716_312332.jpg
(ananより一部抜粋)
「僕が福山雅治さんの素晴らしさを、魅力をちゃんと伝えられるか実にあやしいところだが、
まぁ聞いてくれ給え。~(かなり中略)福山雅治とは、こういう素敵な男なのだ。
七十三歳の男の錆びた血も熱くする彼の”イット(魅力)”に君たちっもぞっこんのはずだ。」

1ページに渡りましゃを褒め称える文章が並んでます。
児玉さんがましゃと出逢ったのはましゃの写真を見て「この写真家は誰だ」と思った時だった事。
ドラマ「美女と野獣」で共演した時にフレンドリーに会話してくれた事。
その時にアテネオリンピックに一緒に行きましょうと誘ってもらった事。
でもその誘いは社交辞令だと思ってたら本当だった事。
更にその際オリンピックのましゃが出る特番でナレーターの仕事もして欲しいと言われた事。
等など児玉さんが実に読みやすい文章で書いてくれています。
その中でも一番驚いたのが児玉さんが73歳だという事。実にかっこいい73歳だなぁ。
児玉さんを魅了したましゃ。最高です。ヨダレがでそうです。



これからもましゃから目が離せません。

毎週日曜日16時~やってるラジオの「ベテラン主婦雅子」のコーナーが大好きです。
真夜中なので書きますけど…こんなのが一番ウケました。
ラジオを聴いてる主婦からの葉書にこんな悩み相談がありました。
「うちの主人夜の生活が淡白なんです。月に1回もあるかないか。どうしたらいいのでしょうか?」
この質問にベテラン主婦雅子さんはこうおっしゃいました。
「さわっちゃいなさい」と。どこを触るのかは想像にお任せして、こんな感じで繰り広げられるのです。
私下ネタ好きなんですが(軽くカミングアウト?)、女子とではどうも話せなくて(昔から)。
男子とでも一番話せてたのが親友だった旦那さん。
でももう旦那さんになっちゃって、親友ではないので、あっけらかんと話せる人は限られてます。
そんな私はあっけらかんとサバサバしたナイスなアドバイスをしてる雅子が大好きなのです。
皆さん、聞いた事ありますか?是非聞いてみて下さいね。
ましゃがベテラン主婦っぽく話してますから。ましゃ万歳!
by jyubon | 2006-10-14 03:25 | ほん