MAGIC    DREAMS COME TRUE

みなさん、こんにちは。いいお天気ですね?今日は休みのじゅぼんです。
朝からたまたま見てた「めざましテレビ」のプレゼント応募を見てしまい、懸賞熱が上がる上がる。
昨夜の「のだめ」ちゃんから一夜明け、ケーマーじゅぼんは朝から今まで35枚葉書を書きました。
さて、当たりますかね?

そんな懸賞葉書を書きながらテンションを更に上げてくれたアルバムを紹介します。
d0004716_10521292.jpg

MAGIC    DREAMS COME TRUE
01.…AND THEN?
02.LOVETIDE
03.go for it!
04.冬三昧にはまだ遠い
05.I'm a liar
06.a little waltz
07.花曇りの日曜日
08.いろんな気持ち
09.愛してる 愛してた
10.雨の終わる場所
11.FANTASIA#1
12.HAPPY HAPPY BIRTHDAY

このアルバムは1993.12.4に発売されてます。ドリカム通算枚目のアルバムです。
18歳の冬。全然勉強せずに地元の短大しか受からないとは全然知らない頃です。
このアルバム当時はダビングして聞いてたんだと思います。
BOOK OFFで105円でゲットしました。だからゲットしたのかも?

さて私的には懐かしくワクワクするアルバムだったり、切ない気持ちになったり出来るアルバム。
「LOVETIDE」は何かのCMの曲だったなぁと思い出してみたり、
当時「go for it!」にはオバケの声が聞こえるとか言われて怖くて飛ばして聞いてたとか、
「冬三昧にはまだ遠い」を聞きながらビール飲みたいなぁと思ったり(年齢的にいけませんね)、
「愛してる 愛してた」のような経験もした事がないのに切なくなったり、
「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」をいつか誰かの誕生日に歌ってみたいなぁとか思ってました。
余談ですが、バカな私は英語の意味を未だに理解せずに聞いてるような気がします。
でも楽しんでますからいいのですよ。

↑の中で好きな曲は、「冬三昧にはまだ遠い」「愛してる 愛してた」です。
このアルバム聞き込んだらまたカラオケで歌える曲が増えますわ。嬉しい悲鳴。
昨日来たレミの追加公演に腹を立てたとか、新曲のPV見てもぱっとしなかったとか忘れる気分にさせてくれるアルバムです。是非聞いてみてはいかがですか?
[PR]
by jyubon | 2006-10-17 11:05 | おんがく