fukuyama masaharu MAGNUM COLLECTION “SLOW”

左の真澄ちゃんが素敵ですね。え?私だけ?今日は休みでした、じゅぼんです。
今日は久々にTSUTAYAに行って来ました。レンタルなんて2週間ぶりですわ。
レンタルしたのではありませんが、今日の午後~ずっと聞いていたアルバムを紹介します。

fukuyama masaharu MAGNUM COLLECTION “SLOW”
福山雅治



01.Good night
02.Girl
03.雨のメインストリート ('95 Style)
04.Hold on Me
05.恋人
06.IT'S ONLY LOVE
07.Good Luck
08.GLOAMING WAY
09.Dear
10.ぼくの朝
11.そのままで…
12.you
13.遠い旅
14.巻き戻した夏
15.Squall

このアルバムは2003.8.27に発売されてます。3年前ですね。
28歳になって5日後ですか。若いなぁ。ええなぁ、20代。うぅ。
とまぁ、過去にすがるのはここまでにして、アルバムの感想に行きましょう。

このアルバムは福山が好きな旦那さんのために借りた気もしますが、もう忘れました。(えぇ)
でもたまに引っ張り出して聞いてます。何がいいか。だってしっとり「ましゃワールド」にはまれる。
これにつきますよ。ましゃ最高。

でも昔(デビューした頃)は好きではありませんでした。むしろ嫌いなほど。(ごめんね、ましゃ)
でも「HELLO」の頃から好きになって、今の大好きモードに至る訳ですね。
↑の中で好きな曲を絞るのは難しいですけど、あえて言うなら…
「雨のメインストリート」「恋人」「IT'S ONLY LOVE」「Squall」ですかね。

昔の恋を懐かしく、切なく想える、そんな時にひとり物思いにふけっています。
もちろん平日昼間限定ですけどね(笑)
旦那さんのことでなく、昔の事を思い出す。そんな日があってもいいではないですか。
今日の午後はそんな時間でした。誰の事を思い出したかは秘密ですけどね♪

↑聞いた事ない方は是非聞いてみて下さい。しっとりしますよ。肌が潤う気がします。気がするだけかも?
[PR]
by jyubon | 2006-10-17 22:39 | おんがく