RUN        B'z

おばんです。今日宝くじが当たってました、じゅぼんです。
でもここで書ける額ですので知れてますわ…10300円ですよ、奥さん!
なので興奮のあまり月曜日~の換金を見ずにお出掛けして(換金して遊ぶ目的)換金不可の事実に愕然。
財布にわずかしかない中、遊びましたよ。そしてBOOK OFFで買った懐かしいアルバムを紹介します。
(ライフログでどう頑張っても載せれないので、打ち込みますね。)

RUN        B'z
01.THE GAMBLER
02.ZERO
03.紅い陽炎
04.RUN
05.Out Of Control
06.NATIVE DANCE
07.MR.ROLLING THUNDER
08.さよならなんかは言わせない
09.月光
10.Baby, you're my home

このアルバムは1992.10.28に発売されてます。14年前です。私は高2でしたね。
当時このアルバムでトップアーティストって感じに思ってました。かなり売れましたよね?
あの頃、弟を毎日隣県の卓球クラブに送迎してた母。
彼女がこのアルバムを聞いてテンションを上げてました。あの頃は父と2人暮らしみたいでした。
そして私。この頃から好きな先輩で頭が一杯。今考えるとアホでしたね、本当。
でもそんな私が大好きな曲が「NATIVE DANCE」と「THE GAMBLER」でした。

17歳の私は艶っぽい稲葉さんにメロメロでした。
年上の男の人が好きだったので余計に憧れましたね。(実際あんなにカッコイイ人は転がってませんけどね)
あの頃は5歳以上年が離れてた方が本当は良かったんですよ。中1の時に好きだった人が5つ上だし。
おませさんだったのかもしれませんね。今だったら良かったなぁ等と思ってしまいました(笑)

私の青春時代の思い出が詰まったこのアルバム。皆さんはどの曲が好きですか?
[PR]
Commented by samyu at 2006-10-19 20:59 x
一万円でもすごいですよ~~!おめでとうございます♪♪
私は、「ZERO」が好きです。今も聴きますよ。艶っぽいですよね、確かに。こんな数学の先生がいたら授業にならない(苦笑)
Commented by fantasista_remio at 2006-10-19 21:53
うわ~1万円ってなかなか当たらないですよ~スゴイ!
でも、あぶく銭みたいなものって遊びに使うのが1番だと思ってる私。

「さよならなんかは言わせない」好きだな~
実は。。。ウチの旦那がB’z大好きで、CD全部あります!
マキシシングルもアルバムも! ビックリでしたけどね。
違うアルバムだけど、「いつかのメリークリスマス」は定番ながら
涙なくしては聴けない一曲です!
Commented by xenical2000 at 2006-10-19 22:52
宝くじ…すごいですね!私なぞはスクラッチで5000円が最高です(笑)
「THE GAMBLER」いいですね!1992年当時は、私は30歳でした。
ちょっと…年上過ぎですね(笑)
Commented by jyubon at 2006-10-19 23:33
>samyuさん
ありがとうございます。
「ZERO」もいいですよね?♪今会いたい すぐ会いたい~ってね。言われてみたかったわ。
艶っぽいですよね?稲葉さん。高校生当時「恋心」って曲で盛り上がってたのを思い出しました。
あんな数学の先生いたら必死で勉強するとか言ってた気がします(笑)
でも私は多分先生の姿見てウットリ、声聞いてウットリ、と不真面目生徒間違いなしですね(苦笑)
Commented by jyubon at 2006-10-19 23:36
>みかりんさん
ありがとうございます。久々の当たりです。前は毎回3000円当たってたんですよ。
そうそう私も同じです。あぶく銭パァっと使ってしまう予定でしたのよ。
でも来月旦那さんと旅行に行くのでその資金に回せ等と指令が出ました。
だけど私の金なので多分使い込みますよ(笑)フッフッフッフッフ。

「さよならなんかは言わせない」もいいですよねぇ。旦那さんB'zファンでしたか?
それは素晴らしいコレクションですね。シングルでは「BE THERE」が好きです、私。
「いつかの…」は名曲ですよ。この曲を誰かにをうまくカラオケで歌われでもしたら号泣します。
Commented by jyubon at 2006-10-19 23:42
>日刊ドリンクさん
宝くじは買わねば当たりませんので毎回ジャンポは欠かしませんことよ。
スクラッチは旦那さんが専門です。必ず元取りますね、彼は。でも大当たりはしない(苦笑)
「THE GAMBLER」いですよね?♪はべれ はべ~れ 美しいものよって所が好きです。
あの古典的な感じがする言い回しが好きなんですね。
あと私が17歳の時に30歳ですか?可能性ありますよ。
高校卒業して高校の先生と結婚した子いましたからね。
あと、私の1コ先輩の女の子(18歳)は36歳の先生(独身)を本気で好きだったってのも見てたので
別に不思議ではありません。結果:年上過ぎってのはないですわね。
by jyubon | 2006-10-19 18:57 | おんがく | Comments(6)