勝訴ストリップ        椎名林檎

みなさん、おはようございます。今日・明日は連休でございます、じゅぼんです。
でも給料日前の連休は勘弁です(笑)まぁ今日こそ換金してきますよ、宝くじ。
あと昨日睡魔のせいで「天使の梯子」を見逃しました(涙)あぁ。DVD化早く願います。

さて、先週の金曜日になけなしのお金で買ってしまったアルバムを紹介します。
これは元々自分で買って持ってましたが2年前に売ってて。でも結構忘れてる曲も多いので買いました。

勝訴ストリップ
椎名林檎



01.虚言症
02.浴室
03.弁解ドビュッシー
04.ギブス
05.闇に降る雨
06.アイデンティティ
07.罪と罰
08.ストイシズム
09.月に負け犬
10.サカナ
11.病床パブリック
12.本能
13.依存症

このアルバムは2000.3.31に発売されてます。
ちなみ私、250円のこの品を100円分(50円+50円)の割引で150円で手にしました!
当時は超林檎ちゃんが好きで速攻買ってましたよ。シングルも全部。
「ここでキスして。」でMステに出て以来大ファンでした。

↑の中では「ギブス」「罪と罰」「本能」がシングルで出てます。
シングルの中では「罪と罰」と「本能」が好きです。
「本能」は言わずと知れたナース服での熱唱。更に細い彼女はあのナース服を詰めたとか?
あの頃まだ彼女21歳。あの当時であんな艶やかで色っぽい雰囲気をかもしだしてたのは凄いです。
「罪と罰」は歌詞の中にある「これだけ認めて」と言う所が当時の私の思いにピッタリだから好きです。
他アルバム収録曲で好きなのは…「浴室」「闇に降る雨」「アイデンティティ」ですかね。

彼女の歌の中で「山手線」「新宿」「新橋」等と具体的な地名が出てきます。
あの頃川崎に旦那さんが住んでましたのでたまに東京にも連れてってもらってました。
その時に乗った「山手線」には感動。更に「新宿駅」を降りて「アルタ」を見たときも感動。
林檎ちゃんのおかげで様々なことに興味を持ってたあの頃でした。

皆さんはどの曲が好きですか?
今日は換金したお金で旦那さんのお誕生日パーティーをしようと思います。
全額は使いませんのであしからず(笑)
[PR]
by jyubon | 2006-10-23 08:36 | おんがく